I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一発逆転ネタを探せ

「一発逆転ネタを探せ」・・・ハア~( ̄_ ̄|||) テレビ番組みたいな題名・・・(笑) 「だって、ネタがないんだもん」と・・・自分に言い訳・・・( ̄_ ̄|||) さて、もうすぐ中間テ・ス・トです。 毎回恒例の釣り禁止がかかっています。 ヤバイです。正直・・・…

Private high school briefing session

2年生と3年生を対象とした Private high school briefing session がありました 日本語で、私立高校説明会(笑) (笑)とか書いてますが決して笑い事ではありません。Σ(|||▽||| ) 僕は、今2年生なので来年は受験なんです。 親は、「県立に行け」と言ってま…

ヤバイ・・・大変

今日は、教育委員会のお偉いさんがくるために早く学校が、 終わりましたo(*^▽^*)o~♪ 午後の授業はいらないと思うんですけどね~ 眠いだけだし・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ちなみに、今日は4時間授業・・・ラッキーって感じでした そして、そのあと友達と今日オ…

ネタミッケ

昨日ネタがない、思い出せないととか言ってましたが・・・ 思い出したので・・・それをネタにしようと思います 一昨日、釣紀行や釣春秋が発売だったと思うので行ってきました 思ったとうり、釣紀行、釣春秋ありましたよ 釣春秋は、うみんぐ大島で行われたガ…

疲れ、疲労・・・

日が暮れるのも早くなり、皆さんいかがお過ごしでしょうか 「I LOVE エギング」管理人です。 ちょっと改まった言い方になってしまいました(* ̄∇ ̄*) さて、今日は・・・ 月曜日の時間割が最悪なんです 理由は、単純で好きな教科がないだけなんですけど…

久しぶりのHIRADO  PART2

さて、昨日の続きかきますよ~ カマスのことを書いてなっかったので・・・それを 1日目の夕方にこんな港へ・・・ブ~ン ここがどこか分かる方も多数いらっしゃると思います。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... なので、詳しい場所は・・・・ なんか、場所の紹介みたい…

久しぶりのHIRADO  PART1

長くなると思いますがお付き合いください さて、予定どうり昨日、今日に渡って平戸に行ってきました 途中まるきんに寄って・・・ それから、平戸までブ~ン=*^-^*=にこっ♪ 最初は、川内港へ 3投目くらいに手前のほうで・・・ イカゲット~~~150グラムく…

部活なんて

単純に、部活なんてする気ありましぇ~んw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! そんで、今日の夜からフィシング行ってきます。 もちろん、狙いはミズイカ・・・キロクラスが釣れればルンルン気分です。 帰ってくるのは・・・ あ、ヤバイ・・・このブログを先生が見たらなんてい…

ヒ―フーハ―ヒ―フ―

題名は、特に意味はありません。 今度の三連休は・・・部活があり・・・行けそうにないですが・・・ 行きます(笑)(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... さて、どうサボろう・・・考えます だいたいね~釣り部を作れと言いたい・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 好きなことした…

三連休釣行 PART2

三連休に行ってきた釣りについて・・・ 昨日の続きを・・・ 昨日は、あの港のほかに鷹島の上のほうの港へ行き・・・ 防波堤への階段を上った瞬間・・・ ゴーゴーッ、ブワー凄い風・・・(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! それに伴い・・・波も・・・バッサン…

三連休釣行 PART1

さて、予告どうりエギングに行ってきました 長くなると思いますがお付き合いください 18日の部活が終わって、鷹島を目指します。 ブイ~ン 鷹島肥前大橋を渡って・・・ 約10分くらいだったけ そんで、鷹島の一番下の港へ・・・ブ~ン 氷をザバーっと買って・…

明日は・・・

明日は、釣りいきます。 久しぶりのエギング・・・ 秋イカ調査です。 ほんで、今日は・・・ 佐賀成田山に安全祈願に行ってきましたよ~ そして、お守り買って帰ってきました。 安全第一ですからね~ 事故がおこりませんように・・・ http://www.marukin-net.…

部活

今日も、放課後部活でヘトヘトです。 っていうか、鬼ごっこみたいなやつして遊んでただけですけど・・・(笑) そんなこんなで学校から帰ってきて現在ブログ更新中・・・ やっと、週末ですねしかも、3連休~~~ 本音は、即効で平戸まで行きたいのですが・・…

ひとりごと

今日、家に帰って・・・ 「あ~やっぱステップワゴンカッコイイな~」とひとりごと そして、チャーハン食べて・・・ 現在ブログ更新中です ネタがなく・・・ どうしようかな~? 明日、学校行ったら3連休ですね 3日とも練習ですが・・・ 釣りいきますよ。 …

ヤッター

今日は、納車・・・ 家に帰ると・・・ 「スッテプワゴン スパーダ」です。ホイールも変えてます。 チョ~カッコイイ お値段は、310万円でした。 車を買いなおすって言ってから1週間なかったです。 正直、セレナにするかスッテプワゴンにするかとても迷いまし…

いよいよ

いよいよ明日は納車となりました 今度の釣りは、新車です 明日詳しく書きますね んで、本日は・・・ 達哉の新製品情報 http://blog-imgs-34.fc2.com/m/a/t/matsuki777/IMGP3753.jpg 「生イキくん チヌ」 これいいですよ~ チヌ釣れます。 この他にも生イキく…

ちょっと、ちょっと・・・

最近、このブログのコメント欄で、 ケンカが起こってますが・・・気にせずコメントしてください さて、昨日はブログ更新し終わった後に、お祭りに行ってきました ビンゴがあり、タマゴとバナナをゲットしたよ~ ちなみに、焼き鳥も買って食べましたが・・・…

サイクリング

今日は、な、なんと・・・ 鳥栖まで・・・サイクリング・・・ クタクタです。いろいろ回って・・・たぶん30キロ以上を 自転車で走りました んで、帰って来て・・・かき氷食べて・・・ 今現在、ブログ更新中です。 それでは、その模様を・・・ 9時半ごろ出発…

上峰中学校体育大会

今日は、平成23年度上峰中学校体育大会がありました。 組体操やリレーなどがあってクタクタに疲れました 今年のスローガンはこれです。 Never Give Up!! ~上中魂みせてやれ~ です。 意味は、調べてください。お願いします。 んで、結果は我々黄団が…

明日は・・・

今日は、体育大会の準備でした とうとう、明日は体育大会・・・ 9月10日上峰中学校で体育大会があります。 ぜひ、ご来校ください。 これだけ、宣伝すれば誰か来てくれるかな~・・・ あ、僕を探すのもOKですばい。2年生に「釣りバカ」と言えば絶対わか…

疲れがピークに・・・

今日も、体育大会の練習・・・ とうとう、疲れもピークに達しぶっ倒れそう・・・ ってことで、9月10日上峰中学校で体育大会があります。 ぜひ、ご来校ください。 なんか、宣伝しとっこかな?って思って・・・ 話し変わって・・・ 最近は、夜が涼しいです…

体育大会 練習

本日も、体育大会の練習がありまして・・・ もう、 クタクタです。 ピラミットを作る・・・と言ってその作る大きさが2階建てくらいの高さ 気になる方は、9月10日に上峰中学校へご来場ください。 この、組体操は昼からで~す。 http://www.johshuya.co.jp…

気持ちの問題

体育大会の練習もハードになっていき・・・ 体がもちませんそのあとに、部活です。ハア~って感じです。 さて、本日は・・・ http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/egotism/20090509/20090509100220.jpg 「大ちゃんの釣りに行こう」について・・…

さてと・・・

更新が、遅くなりすみません 今日は、いつもはノートパソコンから更新していたのですが・・・ その、ノートパソコンがお母さんのやつで・・・ 僕、使って消さなかったので使用禁止にされちゃいました って、今日は・・・ このあいだ、買ったセフィアBBC30…

ウッヒョ~

こんにちは、先ほど部活から帰ってきました。 新製品の紹介 達哉の新製品情報 昨日から、この「達哉の新製品情報」というコーナーを設けました さて、今日紹介するのは~こちら http://fishing.shimano.co.jp/images/cache/2769/product1.jpg BB-X DE…

あ~~~

今日は、お父さんとラーメンを・・・ http://calamel.jp/blog/r.php?http://img.okini.calamel.jp/20080424_6019.jpg 食べに行ってました。九州は豚骨です。 今日、まるきんのホームページを見ていると・・・ 「エギ手作り体験教室」 があるそうで・・・ 早…

ハア~

運動会の練習が・・・苦しい~ 最近は、5時間くらい運動会の練習です地獄です。 そして、その運動会の最中につむじ風が起きて、 体にあたり「痛い、痛い」 そんな、こんなで学校が終わり、3連休で~す。 えっ、なんで3連休って? まあ、それは運動会の代休…

ウワ~

本日から、学校が始まりました。 初日からテストがあり・・・その成績が、104人中50番以内ではないと・・・ 釣り禁止です。 みなさん、どう思いますか 今日、ふと見ると・・・ テストで、親に「勉強せんかーーー」と言われ、 テンション下がって嫌な感じ・・…