I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の休日。。。

どうもこんにちは 珍しく、昼間のブログ更新、 いつもより早く目が覚めたんです笑 先月、今月と仕事が繁忙期、 休みも日曜日のみという現実。 釣りに行く元気は残っておらず、 友達とご飯食べにいったりと、 近場で過ごす日々 私はお酒、すごく弱いのですが …

今年初!スノーボード!

どうもこんばんは もう今年も残すところ、 あと1ヶ月・・・。 1年の早さ、年をとる早さを 実感しています笑 さて、先週末はオープンした ばっかりの天山スキー場へ 駐車場に車を止め、 すでにソワソワ・ワクワク。 受付でシーズン券を 受け取り、いざゲレンデへ 久し…

待ちに待ったシーズン到来!

どうもこんばんは 朝晩、ほんとに寒い~~ 布団からでるのが辛い季節、 今日は目覚ましの音すら 気づかずに遅刻寸前で 出社しました(笑) さて、今日は仕事終わって帰宅。 スノーボードの準備を。 ホットワックスを綺麗に剥がし、 セッティング 妹のボードと2…

私的な丸亀製麺の美味しい食べ方

どうもこんばんは 朝晩はほんとに、 風が冷たい 冬はもうすぐそこですね 今日は仕事が終わって、 いくらか用事を済ませに とりあえずまるきんへ ロッドが折れたので、 新しいロッドを見に行くついでに。 愛用のセルテート&ルビアスを グリスアップでメーカ…

次の竿は何にしよう。。。

どうもこんばんは 日に日に寒さが増している ような気がする今日このころ。 みなさん、 いかがお過ごしですか? 先日になりますが、、、 エメラルダス AGS92M 真っ二つになりました(笑) 高校1年のときに買って、 かれこれ6年間ほど使い込み、 寿命と言えば寿…

女の子2人と行く!平戸でプチ釣り教室!!

どうもこんばんは 今日は仕事がスーパー定時。 過去最速クラスで、 家に帰ってきました 残業0分。嬉しい限りです。 さて、今日は予告していた、 平戸での釣行レポート。 書いていきたいと思います 今回は、 『釣りがしてみたい!』という、 初心者2人を連れ…

睡魔に倒れます(笑)

どうもこんばんは 10日、11日の土日は スーパーハードスケジュール(笑) 寝る暇も惜しんで遊ぶ始末 土日は基本、 寝ないで遊んでますがね(笑) さて、結構、ネタがありまして。。。 ・平戸で女の子2人と釣り教室!? ・太良で牡蠣食べてきた ・エメラルダスAGS…

食べたつもりが太らない!?

どうもこんばんは やっとやっと、 待ちに待った金曜日 明日まで行けば休みです!(笑) さて、今日は職場の先輩とご飯。 寿司・焼き肉・しゃぶしゃぶ・ ラーメン・ハンバーグ。。。 『どこに行こうか』 と迷いに迷いつつ、浜勝 ご飯・味噌汁・キャベツ・お漬け…

友達の家で豪華な晩ご飯!イカを捌く!

どうもこんばんは コーラ飲みながら、 スナック菓子、 右手にスマホという 体制でブログ更新してます(笑) 皆さんいかがお過ごしですか。 さて、今日は『料理編』 釣ったイカを 友人宅で美味しく料理 まずは安定のお刺身。 そして、イカ卵黄。 これに醤油をか…

タイムリミットは5時間!平戸エギング!

どうもこんばんは 昼間はぽかぽか陽気ですが、 朝晩になると結構、 冷え込むようになってきましたね 釣りのほうも防寒着を 持って行くようになりました(笑) さて、今日は先週末の 釣行レポートを書いて いきたいと思います それでは、ここから本題。 金曜の2…

笑顔は人を幸せにする。

どうもこんにちは 右手親指の先端を、 ケガしてしまい、スマホで 文字を打つのが痛い・・・。 事後報告で大変、 恐縮ですが・・・。 先週末の五島釣行の予定は、 時化のため中止となりまして、 平戸へ行っておりました。 フカセ釣りは拘束時間も長く、 片付…