I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜港・ゴミ拾い『環境保全活動』

どうもこんばんは(o^^o) 今日も1日、暑かったですね(x_x) 体調を崩している方もいらっしゃる のではないでしょうか。 昨日は会社の飲み会、 1次回で帰るつもりが、、、 なんだかんだで4次回(笑) 翌朝、4時ごろ平戸方面に出発。 今日のメインはゴミ拾い。 近…

白浜港・ゴミ拾い『環境保全活動』

どうもこんばんは(o^^o) 今日も1日、暑かったですね(x_x) 体調を崩している方もいらっしゃる のではないでしょうか。 昨日は会社の飲み会、 1次回で帰るつもりが、、、 なんだかんだで4次回(笑) 翌朝、4時ごろ平戸方面に出発。 今日のメインはゴミ拾い。 近…

飲み会

どうもこんばんは(o^^o) 今日は会社の飲み会、 現在、3次回中m(__)m 1次回、終わって平戸に走るつもりが、 ・・・・。現在、居酒屋(o^^o) 楽しい、楽しい~。 さぁ、終わったら平戸へ行きます(^^)v 今日はこれで。 それでは、失礼

宅飯

どうもこんばんはm(__)m 今日は華金(o^^o) 仕事終わって、車、洗って、 福岡の友達の家でご飯。 男飯 アジとブリのお刺身と、 なめこの味噌汁、ホルモンもやし、 ご飯がうまい。 今日はこれで。 それでは、失礼

たまにはいいじゃん。惚気話

どうもこんばんは(*^_^*) 今日は会社で・・・。 機械上部に登って、降りるとき。。。 鉄製の踏み台に膝を強打( ̄。 ̄;) イッテェ~~(x_x) アオタンに内出血してんじゃん。 真面目に痛いし、治るの時間、 かかるパターンですね。 ちなみに、夕方になると ふらっと外に…

疑問に思うエギのカラー

どうもこんばんはm(__)m 今日は仕事終わりに洗車(^^)/ あ、手洗いする時間は なかったので、洗車機で(笑) 自分のと父さんのヴォクシーと、 2台洗って、吹き上げたら汗だく(T_T) なかなか大変でした。 さて、今日はエギの話。 星の数ほどあるエギのカラー。 …

夏のエギ選抜大会

どうもこんばんはm(__)m 今週は久々に人間らしい勤務、 朝7時~15時までの勤務なのですが、 家に夕方に帰れるって幸せ~(^^)/ ちゃんと朝とか昼とかじゃなくて、 夜、しっかり寝れるし(o^^o) 今日は仕事が終わって、 シャワーして、暇だったから 釣り具の補…

絶景!? 熊本県大観峰

どうもこんばんは(^^;) ちょっとバタバタ、 なかなか更新できずすみません( ̄。 ̄;) 先週末は土曜日出勤で、 仕事が終わり家に帰ったのは 日曜の午前2時m(__)m そして、それから予定通り 熊本県阿蘇、大観峰へ ちなみに、この場所。 天気がいいときはこんな…

夜のファーストフード

どうもこんばんは 仕事終わりの更新です。 いざ、寝ようかと思っても 熱帯夜、なかなか寝付けない私です。 ハンバーガーを つまんで晩ご飯(笑) さらにポテトも。 この時間に帰るとどうしても 1人ご飯。。。 おまけにファーストフード( ̄。 ̄;) でぶまっしぐ…

キス釣りリベンジ!IN肥前町・鷹島

どうもこんにちは♪ ちょっと長めの放置状態、 いつも見て頂いている方、 すみません、ありがとう ございます(o^^o) さて、前回、散々な結果で 終わったキス釣り調査。 今回はそのリベンジ! 土曜日の仕事終わりに出撃して 来ましたのでレポート したいと思い…

キス釣り 料理編!

どうもおはようございます(o^^o) 夜勤明けの更新です、 眠気ぷんぷん( ̄。 ̄;) 仕事から帰ってきて、 一昨日、釣ってきた 佐賀県唐津市 玄界灘産 白キスを調理(^^) 天ぷら粉がなかったから、 片栗粉と薄力粉を勘で混ぜ混ぜ。 朝から揚げたて天ぷら、 たまらな…

唐津へ弾丸キス釣り釣行

どうもこんばんは♪ 時刻は深夜。。。 明日は夜勤なのでまだ、 寝なくても大丈夫~(o^^o) コインランドリーで洗濯の 待ち時間に更新です。 今日は昼過ぎから唐津へキス釣り。 場所を転々としながら、 潮自体は上げ潮で動いている のですが、、、 ここ数日の雨…

糸島ぷりん 『工房とったん』

おはようございます(o^^o) 今日はキス釣りに出かけよう と思っていたのですが、、、 あいにくの雨( ̄。 ̄;) 家で大人しくしてます(笑) それでは、今日はグルメを♪ もしかすると、写真を見てピンと 来た方もいるのでは?? そう『またしおプリン』です。 福岡…

ストレス発散

どうもこんにちは(*^^*) 今日は仕事でなんか嫌なことが 働くって大変ですね。。。 今は友達と久々のスターバックス(^^) 安定の美味しさ♪ 今からスシロー予定~(o^^o) 嫌なことあったら ストレス発散しないと やってられません。゚(゚´Д`゚)゚。 今日はこれで。 そ…

エギング王者決定戦第4戦 参戦レポート

どうもこんばんは♪ 今日はエギング王者決定戦、 最終戦へと参加して参りました。 結果としてはタコのみ おまけにケータイを地磯にて 海水オジャン。゚(゚´Д`゚)゚。 電源入らず起動不可能 写真も見れずアップできません( ̄。 ̄;) 腕には炎天下の中、シャクリ 続けたせ…