I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

どうもこんばんは♪ 今日は雨、しかし驚くほど ぽかぽかしていて暖かかったですが 烏賊がお過ごしたか? 管理人です。 同じ1月、雪が降り、寒い日も あれば今日のように暖かい日もある。 よく、わからわないですね。 明日は晴れの予報。 週末こそは釣りに行…

new リール

どうもこんばんは♪ もうすぐ、1月も終わり...。 日没の時刻が刻々と遅くなっている のを感じます。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 SHIMANOリールのフラッグシップの ステラがなんとモデルチェンジ\(^o^)/ いくらDAIWAの道具を使って…

ため息

どうもこんばんは♪ やはり、一月、昼間はぽかぽかしてても、 夕方から夜にかけては冷え込みますね。 んで、今日は部活終わってテニスへ なぜだかテンション下がりまくり(笑) やる気がでません。 おそらく釣りに行ってないから。 今週はいきたい、短いですけ…

福岡モーターショー

GTRどうもこんばんは。 今日はぽかぽかしていてすごしやすい過ごしや すい日和でしたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は福岡モーターショーへ GTRをのせましたがこの他にも 魅力的な車が多数。 詳しいことは後日♪ 今日はこれで、それでは、失礼

釣りに行きたい。

どうもこんばんは。 さて・・・、明日まで行けば週末。 ぷらっと呼子あたりに行こうなかって考えていた管理人です。 呼子といえば。。。 なんといっても春イカ、人生2杯目の2キロオーバーを釣った地。 しかし、ここ最近の寒波で海水温下がってるため 活性…

命をいただく。

どうもこんばんは。 ここ2日寒い日が続いて、今日は雪。 朝、起きて外を見ると雪だ!って感動しました。 そして、登校するときガードレールに積もっている雪を見て、触って 気分上々だった管理人です。 んで、昨日の「いただく」という記事。 狙ったわけでは…

いただく

どうもこんばんは♪ 今日は今冬、一番ではないかというくらい とても寒かったですが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 昨日は、スマホのデータを全部削除して ここ最近デジカメで撮った 釣りの写真をスマホに入れたり...(^^) きれいにまとめたのを見る…

どうしよ。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は暦の上では『大寒』。 1年でもっとも寒い日ということらしいですが、 烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 ちょっとロッドのことについて。 エギング大会 予選の競技中。 フルキャストって投げてロッドの持つ方(リー…

2014年初釣り!IN松浦~平戸、生月

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ さて、まともな更新は4日ぶり。 今日はやっと睡魔との戦いもひと段落というか。。。 んで、さきほどツイッターを完全復活した管理人です。 そして、やっと行くことが出来た初釣り。 今日はその一昨日~昨日にかけての初釣りレ…

眠い。

こんばんは。 どうもお久しぶりです。 ちょっくら行ってきたのですか睡魔で 倒れそうなので...。 今日のことは明日、明後日くらいまでに。 短いですけど、今日はこれで。 それでは、失礼

new エギ

どうもこんばんは。 今日は部活なくて自由気ままだった管理人です。 それで、昨日買ったエギを。 特に気に行っているのが元祖?アオリ―Qの初期モデルかな。。。 何かしらんけど、よく釣れる。シャクった感じもいい感じの 抵抗と動きでアオリ―Qシリーズの中で…

癒し

どうもこんばんは。 1月も中盤に差し掛かり寒さは 和らぐところをしらない今日のこの頃。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は試合終わって釣具屋さんに♪ 欲しかったやつとこれは釣れる っておもったやつ。 まぁ、どうか分かりませんが はやく…

勝った。買った。

どうもこんばんは。 今日は試合で勝ってしまい、明日もあるので釣りには行けなく なってしまった管理人です。 んで、今日は帰りにユニクロへ 欲しかったパーカー?的なやつとズボンを買って、 店内を徘徊。 その中でクールに決めれそうなジャケット発見。 ま…

もぅ、限界

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はちょっと昼間は暖かく感じたのですが でも、夜になると寒い。これからは釣れる釣れないの 問題以前に寒さとの戦いになりますね(笑) それで、烏賊がお過ごしですか?管理人です。 明日はテニスの大会ということもあり、 …

重大事実(涙)

どうもこんばんは。 寒波到来ってことでとても寒かったですが 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 九州でもマイナスまで下回ったところが 多数、学校に行くときも凍った水溜まり、 川がありましたよ♪ それにより、海も荒れていたようです。 今日、部活で重…

寒波到来

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日の夜くらいから大寒波到来ってことらしく 夕方の部活の時から凍えながらやっていたのですが、 ちょっと、本気で寒い。これも1日だけではなく数日続く見込み(涙) 明日の朝も寒くなるだろうし、チャリ通なので、 おそ…

初釣り予定?

どうもこんばんは♪ 1月、なぜだか機嫌がいい管理人です。 今日は... やっとですが、初釣りの予定が(^^)v 新調したタックルを使う日がくるのか、 でも、部活があるかどうかも 分からないです(涙) このままじゃ、宝の持ち腐れ。 はやくいきたいです!(*^^*…

Happy

どうもこんばんは♪ 毎日、寒い日が続いておりますが、 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 先日、イカを配ったところから その日の夜に写真を送ってこられたので そのことを。(^o^)v スルメ祭りのときのやつですが、 数件の家庭に配って 刺身、天ぷらは定…

海水温

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒い日が続いております・・・ でも、その中にも昼間はポカポカしてる時も・・・ 烏賊がお過ごしですか?管理人です。 今日は海水温について・・・ とうとう、ホームの松浦~平戸エリアも15℃~16℃程に。 こうなってくる…

これから、これから。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 1月なのに今日はぽかぽかしてた陽気だと 思いますが烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 釣りに行きたくても部活で行けないという状況が 続いている管理人です。 さて・・・、どうするか・・・。 先日、思ってもいなかった…

惚れ惚れ♪

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 冬休みの課題が終わるのか!?っていう危機感に されされている管理人。 本気でヤバそうです・・・。 そんな中、新調した新しいタックルに惚れ惚れ♪ AGS&セルテート、MX&ルビアスのツーショット♪ 触りたくなってずっと触…

初売りめぐり~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日から2014年。 皆さんあけましておめでとうございます。 当ブログも連日更新を目標にして頑張っていきますので 今年もよろしくお願い申し上げます。 んで、今日は初売りめぐりに。 まず、久留米方面に行って、次に佐賀方面…