I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトゲーム

どうもこんばんは。 明日から12月の到来。 寒い日が続きますが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は何を書こうかな・・・って 釣具屋に行ってきたのでそのことを。 購入したのはワーム。 最近、ずっとアジングのワームばかり買っていて、 メバルよ…

アジフラッター

どうもこんばんは♪ 冬型の気圧配置になり寒波到来って 感じで寒くなっておりますが、 烏賊がお過ごしでしょうか。 管理人です(^^) 今日はワームについて。 先日の釣行で使用したメインワーム ヤマリアのアジフラッターですが、 とてもお気に入り♪ 巻いた時に…

ジグヘッド

どうもこんばんは♪ 初冬、冬も始まり?って 感じるような冷え込みがキツい日が 続いておりますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は先日の釣行で使った シグヘッドについて...(^_^;) 主に使ったといっても、これしか使ってない のですがアルカ…

初冬の松浦~平戸、面白さいっぱい!エギング・アジング・フカセ!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 冬になってきたなぁって感じるような陽気が多く、 なってきましたが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は22日金曜日の夜から平戸~松浦方面に 行ってきたのでそのことを書きたいと思います。 長くなると思いますが…

明日

こんばんは。 釣行レポートを書く予定でしたが、 テスト期間&長すぎて未完成なので あした、更新します。 見ていただいている皆さん、 申し訳ありません。 しばらくお待ちください。

おしらせ

こんばんは♪ 一昨日から昨日釣りにいって、 今日は料理して疲れたので釣行レポートは 明日、書きます。 ご了承ください。

満月

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 寒い日が続いておりますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は何を書こうか・・・。ネタ不足的な感じですが・・・。 最近の月は満月。 満月ということは大潮にあたり、 イカにとっては一番、よい日ではないのでしょ…

100均

どうもこんばんは♪ 気圧配置は冬型に変わり、 寒くなってきましたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 最近、よく100均に行くようになって 機動性を求めるためにケースを 購入。やたらに増えてきています(^^) 早く釣りにいきたくてウズウズしてる ところ…

釣具屋めぐり

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は雨で朝からドンヨリ・・・。 釣りに行こうも雨やしなぁ~的な・・・。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は部活が昼までで終わり、 釣具屋めぐりへ ヨコオ釣り具と、ハガキが来ていたポイントに行って…

禁断症状

どうもこんばんは♪ 暖かかったり、寒かったり...。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 釣りに行きたいという欲望に 襲われ禁断症状と格闘しているところです(笑) アジングに行きたいなぁって おもって道具の整理してたけど 天気がイマイチ。 アジング、アジ…

只今、準備中(笑)

どうもこんばんは!(*^^*) 最近、ずっとスマホで更新。 着々と打つスピードがあがってる ところであります(笑) 前回の[ダイソーのケース]の記事から 時より、道具の整理を。 バックに入れて、持ち運びをしやすく♪ 全セットを持ち歩けて、機動性抜群(笑) よう…

ダイソーのケース

どうもこんばんは(^^) 寒波到来でやたらに寒い日が 続いておりますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は昨日、眠すぎて書けなかった ダイソーで買ったケースについて、 書きたいと思います。 もう、実際に入れてしまった画像しか ありませんが.…

眠い(涙)

どうもこんばんは♪ めっちゃ、眠いなか眠い目をこすり ながらの更新です。 今日、学校帰りにダイソーへ行き、 釣り道具をいれておこうとケースを購入。 でも、今日はそのことについて、 みっちり、書ける気がしない...。 とにかく、眠いのでこれで。 それ…

買い物♪

どうもこんばんは♪ 急に寒くなりましたがお体に 異常はありませんか。 今日は昨日、釣具屋巡りで買ったものに ついて書きたいと思います。 こちらは、アラカブ(カサゴ) をルアーで狙おうかなって思い購入。 毎年、浮気程度に釣る程度でしたが、 真面目にやっ…

チャリンコで♪

どうもこんばんは(^_^) 朝、晩は冷え込みがきつくなって、 冬の雰囲気を感じ取れるように なってきましたが烏賊がお過ごしですか? 今日はチャリで佐賀方面へ♪ 路地裏的?な道を走り、 遠いところから戻って来ようっていう 考えで、ヨコオ釣具へ(^^) 正月購…

根魚を...

どうもこんばんは(^^) 今週もお仕事お疲れ様でした♪ んで、釣り行こうって思ってた方も 多数いるのではないでしょうか...。 しかし、天気がヤバそうな感じのようです(涙) 自分は父さんが出張に行ってるので、 どちらにせよ行けない。 だから、明日は久留…

リールの飛距離

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 明日は8時40分までに学校に行けばよい日 なので、遅くまで起きててもOKな管理人です。 んで、先ほどまで何をネタにして書こうか 考えていた訳ですが・・・。 特に何も浮かばず・・・。 いろいろ考えて、今日は飛距離とリー…

Fishing memories

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎朝、6時半に起きて7時に家を出て、 寒いなぁって思いながら学校に行っている管理人です。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は俺が釣りを始めたきっかけとエギングのスタート について書きたいと思いま…

初アジング

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 夜な夜な、寒いって思う日が続いている今日のこのころ。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は先日、ハマってしまったアジングについて(笑) 先日のアジングは初めてということもあり、 見よう見まね。誘いだった…

エギングではなくアジング!IN呼子

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 秋も終盤戦に入り、朝晩は寒いと思う 日が増えてきましたね・・・。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 3連休ということもあり、釣りに行ってきたので そのことを書きたいと思います。 では、ここから本題 今回は釣…