I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予告

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日はエギング王者決定戦 予選 第2戦で 朝、4時起きだったのもで睡魔が襲ってきております。 明日は『伊王島の釣行』、明後日が『エギング大会』の ことを書きたいと思います。…

ちょっと早い?春イカ狙いIN松浦~平戸!崎戸!?

皆さん、こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ お久しぶりです、しばらく放置状態だったことを謝罪いたします。 なんと5日も・・・こんなに長く放置していたのは初めてだと思います さて、昨日、今日は伊王島への旅行、 24、25は平戸に行ってきたので今日はこのことを 書…

久々の川釣り

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日はお母さんの車を見て、 あまりにも汚れすぎており、可哀そうだったので 車を洗い・・・友達と5時まで遊びに。 そして、家に帰るとチャリ小屋の前に水槽が・・・ http://sphot…

ロッド破損、その後・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は昼過ぎから雨で思っていたより 早く雨が降ってきたので驚いた管理人です。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 先日、あじかの前で大破したセフィアSS。 メーカーに電話して折れた時の状況を話すと、 『調べますので購入店…

便利

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は昼間はそこそこ暖かかったので、 薄着して出かけたのですが、 やはり夕方、夜になってくると 肌寒さを感じる今日のこのころ・・・ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 そして、昨日買ってもらった携帯。 当た…

買いました!携帯!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 日に日に暖かさを感じる今日のこのころ・・・ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は合格発表でした。 受験した高校に俺の受験番号もあるし・・・ 合格祝いのご飯ってことで、三日月にある 『おるごーる』って…

ロッド、どうするぅぅ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 春の暖かさを感じ、つくしも見つけた 今日のこのころ・・・ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 昨日、ロッドが大破してテンションも下がってます・・・ 『Sephia SS』ってロゴヴが入ってる 20センチ上、 こんな…

2013 まるきんエギング王者決定戦 第1戦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 5時ごろ帰ってきて、家を出発したのが 午前3時半ごろだったので、睡魔と闘いながらの更新です。 早速、エギング王者決定戦のレポートを書きたいと思います。 では、ここから本題。 家を3時37分に出発、一路まるきんを目指しま…

携帯

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昼間は暖かく、心地よい陽気ですが、 夜になるとそれなりに冷え込む今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日はフレスポ鳥栖に行ってきたのでそのことを。 まずは、くら寿司でお持ち帰り寿司を購入…

卒業証書授与式

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は卒業式でした。 卒業証書を校長先生から手渡しで貰い、 来賓、在校生などからお祝いの言葉を頂きました。 そして、3年生全員で『旅立ちの日に』を合唱。 中学校3年間、終…

またまた、鎮西山へ・・・事件発生!?

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は、『寒い』 昼間、太陽が出てきて暖かくなったな~って思ったら もう夜は冷え込みましたね。 んで、皆さん烏賊がお過ごしですか? 学校では今日、『3年生を送る会』が挙行されました。 生徒会主催の催し物なのですが、 …

車 レポート

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日、入試がすべて終わり、勉強から解放された所です。 全国で最もはやく、福岡県で桜が開花。 とうとう、春がやってきましたね! んで、皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 先日、じいちゃんがトヨタに行かんばと言…

あの日から2年

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ またまた、長い間の放置状態・・・ 何してたって、明日、高校入試だったので、 勉強していたわけです。 今日も6時半から塾に行くので 短くチャチャっといきたいと思います。 今日は震災から2年、 学校でも2時46分、生徒全員で…

握るならば・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は暖かい。 春の陽気を感じさせるこの気温。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 受験前、当然のことながら釣りには行けず、 竿、リールその他もろもろ、休業中。 学校でも塾でも家でも一応、シャーペン握って…

タイに向けて・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はpm2,5と黄砂で視界がとても悪かったです。 外を眺めるけどいつも見えている鎮西山がまったく 見えなかったり、学校からはイオンが見えなかったり・・・ 大気汚染がとても深刻なことを痛感・・・ 俺もセンサーが反応…

皆さん烏賊がお過ごしですか?

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今年も始まったエギング王者決定戦 様子見に行かれている方も多数いるのではないのでしょうか? 釣れてますか?風、釣果、はどんな感じですか 『2週間前に行った方が当日の潮の流…

久留米・鳥栖方面

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は風がとても強かった! 北から8メートル近く、吹いていたみたいです。 自転車で塾に行ったのですが、風が強くて前に進みにくい・・・ 帰りはシャイシャイシャイで帰れたので…

マツダ:アテンザ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ お久しぶりです・・・(笑) しばらく放置状態でしたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 最近、気になっている・・・釣りではなく車。 マツダ:アテンザ 写真、左がワゴン、右がセダンです。 この車に見入っているわけです…