I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY NEW MONTH

明日から12月 時間が流れるのが早いな~ と思っているI LOVE EGING管理人です。 今日、家に帰ってパソコンを立ち上げ SHIMANOのHPを見ていると発見(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン http://fishing.shimano.co.jp/information/wp-content/uploads/2011/11/main.jpg SHIMANO…

未開の地

先日、言っていた10,11日の釣行の場所が決定いたしました。 その場所とは・・・ 熊本県天草市 http://map.livedoor.com/img/pref/43.gif まだ、行ったことがなく未開の地なので、 泊るところの方々などに聞こうと思っています。 1泊2日の釣行となりそうです…

惨敗 (料理編)

またまた、いつもの通り料理編 料理といってもタコだけなのですがね・・・。 さて、本題 まず、頭をひっくり返して内臓をとります。 かなり、グロいですが・・・。 そして、ボールの中に塩を入れて揉んで行きます。 ヌルヌルがキュッキュッってなったらOK…

惨敗

昨日のお昼頃から呼子方面へ行ってきました。 久しぶりの2週連続釣行 山越えで行って約1時間 まるきん唐津バイパス店に到着 ここで、エギを購入し釣り場へ移動 まずは、小友漁港へ エギングをしていると足元にタコ発見 エギを落とすと・・・ 抱いたヾ(@^▽…

a

写真をたくさんのせるために このようなことを行います しばらくおまちください

では

今から、釣り行ってきます!!!

ハア~~

今日、三者面談というのがありまして いろいろ話され こいう状態でございます。 それで、家に帰り雷が落ちてきて な訳です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 生活面では、褒められたんですけど勉強面が・・・。 話変わりますが明日は絶好の釣りびよりですね お父さんに「海行…

欲しいものだらけ

え~、 1時間前に帰ってきてパン食べて現在ブログ更新中です。 んで、ネタがないのが事実なのですが 「ネタがありません」で済ませるとあまりにも悲しいので・・・。 で、撮った写真をみていると「これにしよう」 と思い・・・。 エギング道場の時に NEW…

渋い 自然には勝てない  (料理編)

さ~て、いつもどうり料理編を書こうと思います。 まずは、イカですが 捌いて、内側の皮をむき 切って、盛り付け イカ刺し完成 さて、お次は(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー この、イワシ達 捌いて さて、これをどうするか・・・。 焼きイワシ、イワシ煮へ 美味しかった…

渋い 自然には勝てない  PART2

明日、重大なことが発覚することも知らずに・・・。 というところまで書いてましたね 今日は、この続きを。 さて、本題へ 仮眠をとり「エギング道場」に参加することになっていたので 伊万里方面を目指し移動です。 んで、朝マックを食べ 車に戻り。 なにげ…

渋い 自然には勝てない

さ~て、土曜と日曜にかけて行った釣りのことを書こうと思います。 ここから、本題 土曜の昼から呼子方面に行ってきました 行く途中に車の中では お菓子パーティーが始まり なんだかんだで波戸港へ到着 ここで、1時間くらいシャクルも ここで、ある港へ行く…

ハヨイケ~

今日の夜からの出撃予定だったのですが、 土曜の昼からの出撃となりました。 なんか、雨が降るからという理由で((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ イカ10杯は厳しいですかね~。 では、明日また書きます。 画像ナシですまん。

財布のひも

俺は、釣り具店に行くと財布のひもが ユルユルになるw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! なので、お小遣いがなくなるq|゚Д゚|pワオォ!! コレジャ、今の日本といっしょですね。 貰うほうより使うほうが多い(笑) これじゃ、借金です(涙)←←←(借金はしてませんよ。貯金がへってます。…

心の叫び

このあいだ、紹介した応援演説書類 を先生にだした次の日・・・。 この、赤いとこ全てチェックされました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! どれだけ頑張ってこれ仕上げたと思ってんだか・・・。 これを、頑張って学校で終わらせようとして 「ここは、こうしなさい」と書…

スイ―ツ

今日、家に帰ると 六花亭 のスイ―ツ これ、うまいんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ それとこれ、 チーズケーキ みたいなやつ これも、うまいんですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 俺、スイ―ツ大好きなんですよ~~ 甘いもの好き あと、チョコレートとか饅頭とかも好…

毒魚

触ったらとんでもないことになってしまう魚っていますよね 今日は、それを これを、釣り人は毒魚と呼びます。 例えば ミノカサゴ ワームなどを目の前に持っていってやると パクって食べます。このあいだ、エギにアタックしてきました(笑) それに、この魚と…

釣り×100

釣りに行きたくて仕方ない と思っているI LOVE EGING管理人です。 欲望が・・・。 さて、本日はいろいろネタがあるのですが 「帽子が吹っ飛ぶ」 「イカスミ」 「毒魚」 等 (これ以上思いつかなかった) さて、今日はタイトルとは関係ないのですが …

家族でお出かけ~~~~~

今日は、 「絶好の釣り日より」にも関わらず 「家族でお出かけ」(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 「釣りに行け」って言いたいけど明日は ソフトボールの試合なので・・・。 んで、今日は 久留米市の浦山公園へ 弁当食べて 遊びまくる これ、妹です。 機嫌が悪いとマ・…

生徒会長選挙

さ~て、 とうとう生徒会長選挙の時期がやってまいりました。 ってこで、その生徒会長立候補者の責任者になった I LOVE EGING 管理人です。 んで、「演説文を作ってこい」 と言われ即効で作成 WORDで作成 パソコンって楽ちんです。 短いですが…

ヨカッタ ヨカッタ ヨカッタ―

先日の紹介したセフィアCI4のことを書こうと思います。 「ドラグの音がならない」 ということでそのことを・・・。 エギング大会が終わってまるきんに それで、 「前から、ドラグの音が鳴らんとですよね~~」 と言うと 「ちょっと見せてん」 「あ~ここ…

毎回恒例 (料理編)

この、ブログを見て頂いてるみなさん、 僕が、釣りに行ってそのことを更新したら 次は、料理編を書くということはご存じのことだと思います。 ってことで、今回も料理編といこうと思います。 お付き合いください。 http://www.marukin-net.co.jp/chouka_1111…

エギング王者決定戦 決勝

日曜日「エギング王者決定戦 決勝」がありました。 決勝の舞台は長崎県平戸市度島 今日は、それをと思います。 さて、ここから本題。 2人ペアでポイントを回ります。これが、ポイントマップ。 エリアごとの持ち時間は40分。 僕は、初出場なので話の流れが分…

平戸 1日目

さ~て、金曜日の夜から平戸へ行ってきました 11時頃に家を出発。 最初に、まるきんに寄って松浦あたりからランガン開始~~~~ すると~~~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン こんな、甲イカが2杯。どちらも、リリースです。 そして、御厨、一六、白浜とランガンw(゚o゚)w オ…

今回の釣行

今回の釣行に関しては明日詳しく書こうと思います。 写真をたくさん記載できないので何回かに分けて更新すると思います。 これからも、ヤフーブログ「I LOVE EGING」をよろしくお願いします。

文化発表会

今日は、文化発表会がありまして大変クタクタに疲れております。 現在時刻が18時50分、約5、6時間後には平戸に出撃予定なわけです。 では、今日の文化発表会の模様をと思います、 今年のスローガンは、 「歌の力 無限大!! 響け ここに、我等の音楽!」 人…

EV

EVって何か分かりますか 電気自動車のことです。 今日は、その電気自動車の試乗に行ってきました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ これは、日産リーフ。充電満タンで約200キロ走ることが出来るらしい・・・ 車内は・・・ 真ん中のやつがシフトレバーです、その後ろにあったの…

何回も

え~、1か月前2か月前 そのくらいに、紹介した 「エギング王者決定戦 決勝」のお知らせ。 この決勝が、11月6日とせまってきました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォ 「練習してない」というのが事実なのですが、 その理由、自分がまだ中学生なのでいきたい時に海へいけない 残…

世界人口

「70億人」 この、数字がなにを意味しているのか分かると思います。 世界の人口です。 31日に70億人を超えたとか言ってましたね ちょっと少し 世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、 1年で7千万人、増えています。 世界中で、1年に6千万人が亡…