I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

疲れがピークに・・・

今日も、体育大会の練習・・・
 
とうとう、疲れもピークに達しぶっ倒れそう・・・
 
ってことで、9月10日上峰中学校で体育大会があります。
 
ぜひ、ご来校ください。
 
なんか、宣伝しとっこかな?って思って・・・
 
話し変わって・・・
 
最近は、夜が涼しいですね~
 
時には、寒~いと思うことも多くなってきましたね
 
 
今日の、午前5時の気温です。
 
山間部、太良町では結構低い値になってます。
 
ちなみに、気温は朝方の5時、6時くらいが一番低いんですよ。
 
これが、昼間になると・・・
 
 
 
これが、今日の午後3時の気温です。
 
朝方は、20度くらいだったところがなんと30度超えてます。
 
こりゃ、暑いはずです。
 
この気温差が激しいと風邪をひいたりするんですよね
 
体調管理は大切ですね。
 
いよいよ秋イカシーズン突入ですかね~
 
この時期のイカはエギへの反応がいいので、
 
すぐ釣れてしまいます。必要以上のキープはご遠慮ください。
 
秋エギングは初心者にもってこいのシーズンです。
 
エギングをやってみたい イカを釣ってみたい
 
と思っている方々はじめてみてはいかがでしょうか
 
最近、釣りガール増えてますし・・・