I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆風悶絶...平戸エギング🦑🦑

どうもこんにちは️️今にも雨が降りそうな曇り空......相変わらず......。外は爆風毎週、毎週、爆風の中、釣りそろそろ、落ち着いて欲しいものです。。。さて、今日は釣行レポート✒️~~~~~~~~~~~~~~~~~~釣行データ~釣行日 3月29日(日)天候 …

悶絶

どうもこんにちはこの週末......釣りに行かれた方。。。(;ω;)爆風でしたね......。風の影響でポイントも絞られ、海の状況としても、かなり悪かった模様一応......ギリギリ、『ホゲ』ではありませんので、後日、釣行レポート、更新したいと思います今日はこ…

平日も釣り🎣アジング🐟

どうもこんばんは❗待ちに待った金曜日しかし......今週も私は土曜仕事ですさて、今日は釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 3月25日(水)天候 晴れ気温 最低6,4℃ 最高17,8℃月齢 0,7 新月潮汐 大潮風向 東の風 2~3m~~~~~~~~~~~~~~~~~水曜日。…

平日も釣りに行く🎣🎣

どうもこんばんは🌙😃❗昨日......夕方に仕事終わり。翌日も朝から仕事ながら、平戸方面へ釣行して来ました🎶エギングのつもりが......いつのまにか......アジングへ🐟🐟明日、釣行レポート、更新したいと思います✨✨今日はこれで。それでは、失礼

春到来🌸🌸平戸エギング🦑🦑

どうもこんばんは❗ここ数日、ずっと晴れ続き️️桜の花がポツポツですが、咲いているのを見かけますすっかり、春らしくなってきましたねさて、今日は釣行レポート✒️~~~~~~~~~~~~~~~~~釣行日 3月22日(日)天候 晴れ気温 最低12,7℃ 最高19,5℃月…

平日...エギング🦑🦑

どうもこんばんは❗春の暖かさを感じる日も多く、日中は汗ばむ陽気......️️️今日は仕事が終わってから、釣りの片付け♪(´ε`*)毎回、全ての荷物は洗って、車から下ろすのですが......今週はそのまま『平日強行エギング』を予定しています。今週は仕事が夕方、1…

私にも春♥️

どうもこんばんは🌙😃❗さて、日曜日のみの短時間釣行。南風爆風の中、行ってきました🎶『ズドン』🦑🦑🦑やっと、私にも春到来♥️♥️良いのが出ました🎶詳細は後日✨✨釣行レポート、ご期待ください📝✒️今日はこれで。それでは、失礼

週末に向けて✨

どうもこんばんは✨世間は今日から休みの3連休....私は......仕事ですさらに、今月末からGWまで土曜出勤確定......(;ω;)はぁぁぁぁぁ......。釣りに行く時間も大幅に無くなるので、平日も短時間で、釣行出来れば。。。と考えているところですさて、やっとエ…

エギ整理

どうもこんにちは昨日は更新出来ずに、すみません......⤵️仕事が夜中に終わって、朝5時過ぎまで洗車していたのですさて、今日は『エギ整理』何本あるか分からない......エギ。たぶん、300~400本だと思うけど......そして、先日、新たにエギバックを新調しよ…

エギ大量入荷🦑

どうもこんにちは👋😃ここ最近......。ブログのアクセス数の伸びが、すさまじく......😇😇嬉しい限り✨✨いつも閲覧、ありがとうございます😆💕✨さて、仕事から帰ったら(☆∀☆)届いてた🎶エギ大量入荷しました🦑🦑🦑ヤマシタ エギ王K『ムラムラチェリー』『ブルーポーション』安定の…

無様な結果です。

どうもこんにちはお久しぶりです......金曜の夜勤明け。一睡もせず、平戸へ駆け出しましたが......『イカは絶滅しました』『ホゲました』しかし......新品のエギに、ガッツリ噛んだ跡がついていたのが1回、サイトで抱かせたけど、フッキングミスしたのが1回…

エリア選択

どうもこんにちは👋😃待ちに待った金曜日🎶久しぶりに土曜、日曜と晴れ予報✨✨すでにワクワクしております🎵唯一の迷いは......平戸方面か......西海方面か......風は相変わらず、爆風予報。゚(゚´Д`゚)゚。明日の朝の予報まで、粘ってエリアを絞ることにしましょう( ´-`)…

大潮・満月🌕✨平戸エギング✨

どうもこんにちは外は快晴️️夜勤が終わり、帰宅後、洗車✨✨3時間を掛け、先ほど終了しました(笑)さて、今日はお待たせしました❗✒️釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 3月7日(土)~3月8日(日)天候 7日(土)→曇・雨 8日(日)→晴れ気温 7日(土) 最低5℃ 最高11℃ 8…

オイル交換

どうもこんにちは久しぶりの晴れ間今週末、土日は晴れ予報ここ最近の週末は、ずっと雨️️相変わらず爆風ですが、久しぶりに雨に濡れずに釣り出来そうですさて、今日は夜勤終わりにオイル交換✨買った店舗がある福岡県博多まで往復100kmのドライブ納車から4ヶ月…

エギ入荷

どうもこんにちは👋😃外は雨模様......今週は天気が安定しないようです。゚(゚´Д`゚)゚。つい、先日ですが......春に向けて注文していた、エギが大量入荷✨✨ヤマシタ ムラムラチェリー、ブルーポーションなど。合計 26本。今年は最低でも2キロはとりたいですね釣行レポ…

ただいま🏘️

どうもこんにちは👋😃金曜の夜~日曜の夜まで。みっちりエギングしてきました🎶藪漕ぎ、密林チャレンジも試みましたが......( ´-`)失敗。゚(゚´Д`゚)゚。詳細は後日。お楽しみ✨✨✨夜勤なので寝ます🛌🛌🛌今日はこれで。それでは、失礼

行ってきます✨

どうもこんばんは🌙😃❗さてと。金曜日、仕事も残業少なめで家に帰れました✨✨荷物も積んだし、そろそろ行きますかね🎶『Xデー』日曜日はヒラスズキするかも。頑張ってまいります🦑🦑🦑今日はこれで。それでは、失礼

ワークマン

どうもこんばんは✨✨今日は鬼の4時間残業......( ´-`)帰りもすっかり遅くなってしまいました。さて、先日、『良さげなレインウェアないかなぁ...』探しにワークマンへヒラスズキするとき、DAIWAのゴアテックスのレインウェアを着ていたのですが。25000円のゴ…

Xデー

どうもこんばんは❗さーて、今週も水曜日となりました✨1週間の折り返し地点今週は金曜の夕方に仕事が終わり、次の仕事は週明け月曜日の夜から。休みが長い(☆∀☆)すでにワクワク、釣りのプランを練っております✨✨そして、この週末は、3月最初の大潮&満月が重な…

平戸エギング釣行レポート📝✒️

どうもこんばんは❗外は曇り空......今にも雨が降りだしそう......️️車洗うつもりだったけど、『明日でいっか......』と一旦保留にwさて、今日は釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 2月29日(土)~3月1日(日)天候 29日(土)→雨 1日(日)→曇り気温 29日(土) 最低…

在庫確認

どうもこんばんは❗久しぶりに太陽を見た気がする......✨✨先週、土曜、日曜と雨模様......(;ω;)釣りもびしょ濡れでしたが......初見のポイントも多く、エギロスト×3個。普段は0~1個、多くても2個くらいなのに......ちょっと攻めすぎましたね(´TωT`)さて、…

ただいま🏘️

どうもこんばんは( ´-`)釣りから帰宅🏠🚗💨とにかく、足で稼ぐ。『行けそう』と思った地磯。歩き回ってきました。が......釣果は比例せず( :゚皿゚)エギング難しい......(;∀; )足はガクガク、眠気でフラフラ( ´-`)明日以降、更新したいと思います。今日はこれで…