I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行予告

どうもこんにちは(^^)/ 朝は少し涼しかったけど、 昼間はやっぱり。。。 まだ、夏ですね(^^;) 今週末は友人が来るならキス釣り、 誰も来ないならエギング行こうかな と計画中、、、(._.)φ 来週、月曜日は6時出勤だから 日付変わる前には家に帰ろう。。。 以…

お久しぶりです

どうもこんにちは(^^)/ ずっと更新せずに、何やってんだか(笑) 朝晩は少し涼しくなって きましたね(^O^) いかがお過ごしでしょうか。 Daiwa エギングパーティーは あいにく仕事m(__)m めっちゃ行きたかった んですけどね。。。 今週末は大人しくキス釣…

お誕生日

どうもこんにちは(^^)/ 今日、8月24日は MY BIRTHDAY(o^^o) 半ば忘れかけていたのを 妹に言われ思い出しました。 10代も終わりか~( -_-) となんだか寂しい気分。 ずっと10代でいたかった。。。 二十歳の一年は、 エギングはもちろんですが、 ジギングやキャ…

環境保全活動報告

どうもこんにちは(^^)/ 朝晩は少しではありますが、 秋が近づいているなぁと 感じる日が増えてきましたね。 昼間は安定の暑さですが(笑) この週末は、、、 呼子方面へ清掃活動。 玄海町の串浦漁港の清掃を行いました。 空き缶、餌の箱、 タバコの吸い殻、仕…

九州のポテンシャル

どうもこんばんは(*^^*) 今日から仕事( ̄。 ̄;) 天国のように楽しかった お盆休みも終わり現実へ。 お盆休み、始まってすぐ、 2つの離島に駆け出した自分。 離島という何も知らない場所、 固定概念がない状態から始める釣り。 また、人が少なく、 プレッシャ…

大分県遠征釣行紀IN屋形島

どうもこんばんは(*^^*) 16日。。。 連休も残すところ今日のみ。 秒で終わろうとしています( ̄。 ̄;) 辛く悲しい現実です( -_-) さて、今日はなんと!? 宮崎県遠征から帰宅して、 次の日は大分県遠征に 行ってきたのでそのことを。 今回も大分県にある離島!…

宮崎県遠征釣行紀IN島野浦島

どうもこんばんは(*^^*) 連休2日目の夜、 釣り情報が飛び交っている 私のSNSです(笑) 今日は予定通り宮崎県延岡市に、 浮かぶ島野浦島の釣行レポートを 書きたいと思います。 11日の仕事終わり、 お風呂入ってシャワーして、ご飯。 その後、ガソリン満タン…

島野浦島

どうもごんばんはm(__)m お盆休みに突入!! 早速、昨日の仕事終わってすぐ、 予定通り宮崎県延岡市に浮かぶ 島野浦島に行ってまいりました。 一睡もせず、出発したので そろそろ限界( ̄。 ̄;) 釣果のほうもしっかり、 あげてきたので乞うご期待(^^)/ 今日は…

お盆の予定

こんばんは~(^O^) 今日から世間はお盆休み のようですね、、、m(__)m 私は明日まで仕事です。 でも、連休だからたくさん楽しみ。 明日、仕事が終わって、 ずっと行ってみたかった、 宮崎県延岡市にある島野浦島に 行く予定(^O^) もちろん、エギングメイン。…

夏祭り 筑後川花火大会

どうもこんにちは(^O^) 今日の佐賀県は曇り空、 風も強く台風の影響かなぁと 思っていたところです。 昨日は筑後川花火大会(*^^*) 出店でかき氷、イカ焼き、 トウモロコシを食べて、 レディに買ってあげ、いつのまにか 財布がスカスカ( ̄。 ̄;) 夏の風物詩、今年…

夏だ、祭りだ 豪華3本立て(笑)

どうもこんにちは(^^)/ 今日も快晴、 しかしながら風はそこそこ( ̄。 ̄;) 釣りに行っても爆風かm(__)m 午前中はテニスして、 ラケット振り回し、汗だく( -_-) 車を洗いに行こうかなと 思ってたけど、明日、 洗ってもらえるからいっか。。。 ってことで、 コイ…

アオリイカのスルメ

どうもこんにちは(^^)/ 今日も暑い( ̄。 ̄;) さて、今日は予定どおり料理編。 刺身や天ぷらもそろそろ飽きた。 それならばと、 友人に教えて貰った、 アオリイカのスルメを。 現在、調理中。 捌いて、切って、網で干す。 扇風機全開にしてお外へ~(o^^o) 2日…

続編!ゴミ拾い前の1杯

どうもこんにちは(^^)/ 夜勤明けです~(x_x) 眠気MAX(笑) さて、先日のゴミ拾い。 平戸まで行って釣りしてないの? って思われた方、そんな訳、 ありません(^^;) ゴミ拾いの前にちゃーんと1杯(o^^o) 700グラム程のナイスサイズ(*^^*) 場所は白浜港の湾内。 9…