I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーラー

コメント欄にたくさんのご意見を頂き削除させて頂きました。 社会問題に発展してもおかしくないような記事をアップしておりましたことを 心から深くお詫び申し上げます。 今後このようなことがないよう記事の作成には細心の注意を 払い、皆様に楽しんで頂け…

キタ―――――――――

今日、「夜の森タイピング」をしてたら ステージクリアできました!!! クリアできたときは「キタ――――――――」って感じでした(ノ゚ω゚)ノ* この話はさて置き・・・。 エギング王者決定戦 予選まで残りわずかとなりました・・・。 http://www.marukin-net.co.jp/12…

久しぶりに友達の家に

今日は、久しぶりに友達の家に遊びに行ってきましたw(゚o゚)w オオー! 家は普通の一戸建て。 俺はその友達の部屋にオ・ド・ロ・イ・タw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! AKB48のポスター・雑誌・プッチョ・など・・・。 コリャ・・・=( ・_・;)⇒ アレ? 学校ではそんな見えな…

テンション・・・∈(´Д`)∋アァー

どうも・・・こんばんわ・・・。 ワームケースの損失・PCの破損・でテンション 下がりまくってる管理人です・・・。 特に痛かったのはワームケースの損失 中にはこんなに入れてたのに・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック この他にも、 メタルジグ・アイスジグ・スナ…

まさか、まさか・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

こんばんわ(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ こないだの釣行でワームケースをなくしテンションが ズタズタになっているI LOVE EGING管理人です。 もし、鷹島の日比港でオレンジ色のケースを 拾って持ってたりする方コメント欄に一言お願いします(m。_。)m オネガイシマス また、今…

エギングIN鷹島

こんにちは(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 昨日は、釣りから帰ってきてクタクタで ブログ更新できませんでした・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック すみません・・・。 今日はそのことをレポートしたいと思います。 9時17分家を出発 そして、途中 モリナガに寄って弁当…

画像

I am going to go to Hirado

さて、釣りにいくのだろうか・・・。 行くと仮定して 「準備開始」 そして、準備終了しました。 明日の昼くらいからは晴れるようですね! どうしますかね・・・。 短いですけど それでは、失礼

2012,12,21

今日テレビで「人類滅亡」のことが放送されてました。 『2012年12月21日人類滅亡』 マヤ文明の予言らしいです・・・。 『天文学』 マヤ文明やノストラダムスは現代人に 何を訴えかけているのだろうか・・・。 それでは、失礼

薄さ比べ

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はなにげにパソコンの薄さを・・・。 左が新しく買ったパソコン・右が2年くらい前に買ったパソコン 当たり前ですけど新しいほうが薄い・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) でも、スペックは右のやつのほうが上です・・・。 地デジ・ブ…

試合・・・。

こんばんは(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ 今日は、部活の試合でした・・・。 「鳥栖市長杯」だったかな?? 会場は、鳥栖市民体育館 試合はトーナメント戦。3回くらい勝って 4回目の試合で負けました・・・。 みんな強すぎでした・・・。 (写真は迎え…

なにげに・・・。

今日、妹が見ていた「嵐にしやがれ」 そこで登場した「かき揚げ丼」 それを、見て・・・。 「なんか、食べたくなってきた・・・」 「かき揚げつくろっと」 って・・・。 調子に乗って作っちゃいました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 『かき揚げてんこ盛り!』 8個くらい…

朝っぱらから・・・  狙えPC・・・

こんばんは(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ 今日は、朝7時30分から出かけてきましたよん こんな朝早い時間からどこに行くかというと・・・ ベスト電器佐賀大和店 狙いはこれ!! LaVieS (PCLS150FS6) ←型番 ほかの並んでる方とお話しし…

大会まで・・・

こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 今日は釣り日和だったかもですね・・・ くもりで、朝から夜まで平戸周辺は風も弱かったみたいやし・・・ 雨も降ってなかったみたいで・・・。 http://www.jma.go.jp/jp/amedas/imgs/wind/214/201203172000-00.png ht…

ハードディスク

『ハードディスク』 俺は、写真を保存するために使ってます・・・。 ついこの前、 500ギガのハードディスクを購入しました。 お父さんと、 俺 「1テラくらいいるやろ」 父 「1テラもいるわけなかやっか」 etc・・・ ってことで500ギガを購入しました(ノ*゚▽…

日韓交流

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 本日、学校で日韓交流がありました。 韓国側が日本を訪問しにやってこられました。 この訪問も10年目を迎えたところでございます。 写真があればいいんですけど、 それがないんです・・・堯; ̄□ ̄A アセアセ 中学校のHPから拝借…

お土産

先日、釣ったイカをあげた「お姉さん」から お土産を頂きました。 韓国に行かれたそうで・・・。 お土産を頂きました。 と思えば、明日から3日間 姉妹校流で韓国からの訪問団がやってこられます。 生徒会役員・本部役員は大忙しでしょうねw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! …

イカパーティー 第1弾  (料理編)

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 話は先週に戻るのですが 先日、釣りに行く前に 「釣れたらイカ食べさせてね」 と言われていたので 「釣れたらね」 と返事をしていたとこでありました。 そんで、イカは釣れたのでその方たちを お招きしてイカパーティーをしましたよ…

あれから1年

こんばんは。 東日本大震災から昨日で1年がたちました。 いまだ、行方不明の方が多数 いらっしゃると聞いております。 地震。さらにその後の津波。 甚大な被害をもたらしました。 『決して忘れてはならない出来事』 だと俺は思います。 亡くなられた方のご冥…

アジング・エギング・メバリング・IN松浦~平戸

さて、金曜日から平戸・松浦方面に行ってきましたので そのことをレポートしたいと思います。 金曜日の10時頃家を出発 最初もちろんまるきんに寄って 御厨港の浅橋へ エギングをしますが 全く反応を得られないので見えてるアジを狙って アジング っていっ…

画像

写真をたくさん載せるために行います。 新記事アップまで今しばらくお待ちください。

フナ市

今日、「秘密の県民SHOW」で 佐賀県のフナ市が紹介されました フナ市とは? ←クリック フナ市 ここで、フナを買って 新鮮なフナ (まだ生きてます) フナを、生きたまま昆布巻きに・・・。 内臓も何も出しませんw( ▼o▼ )w オオォォ!! そして、鍋へ 入れられて 黒…

ツイッタ―

昨日、友達に誘われ ツイッタ―というやつをやってみました ツイートするのが楽しくてハマりそうです・・・。 ツイッターやってるかた フォローして頂けると嬉しいです(m。_。)m オネガイシマス 今週は釣り行く予定ですので・・・。 それでは、失礼 https://twitter.c…

釣り日和??春??

昨日、外を眺めていると 昨日の夜↓↓ 南からの風 ある程度吹いてます。 今日の朝↓↓ 朝が、一番風が強かったです。 ハタを見たら分かるように・・・。 南からの風。 現在↓↓ 南からの風 弱い風です。 http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/observe/12030618.png …

クッキングメール

前回、釣り言った時にコメントしてくださっている 方にイカをあげたんですけど このあいだ、 「こんな料理にして頂きました~」 って写真が届いたのでその写真アップしようと思います 刺身・イカ焼き・天ぷら 「こんなに立派な料理にして美味しく食べてもら…

タックルケース

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日、タックルケースを整理してると ケースの中からいろんなのが出てきました。 そのことを書こうと思いますヾ(=^▽^=)ノ 最初は、キス釣りの仕掛けについているラインを編み込んだやつ。 サワラ・カマスなんかの歯がするどい…

またまた、週末=出費

こんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 今日の朝・・・ 朝ごはんのおかずに卵焼きを調理 自分でも思ったより上手にできたなって思った(笑) そんで、 「今日、夜ごはん食べいこうか?」 とばあちゃんから電話があり そして、俺は 「うん!喜んで!」 イカの…

マナガツオ

今日、お母さんがスーパーから (食べかけの状態で写真とりました) マナガツオの煮たやつを買ってきた!!(゚ロ゚屮)屮 食べてみたところこれが非常に美味しい(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 本当に、美味しい そんで、ちょっと調べてみると http://www.zukan-bouz.com/suzuki…

エギの整理

こんばんは もう3月ですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 今日は、春のデカイカシーズンのためにエギケースの 整理をしましたよ~ ザーって出して春イカに持ってこいって思うカラーを・・・(笑) 30分後・・・。 きれいに整理整頓 いまから、メバル・アラカブ用のワームケー…