I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2018-01-01から1年間の記事一覧

遊び疲れる日々

どうもこんばんは✨✨ 皆さんお久しぶりです・・・。 日が落ちるのも早く、 さらに寒くなりましたね❄❄ 年末は雪が降るんだとか・・・⛄⛄ さて、長々とブログ 更新しておらずすみません。。。 というのも、、、 休みの日はスキー場に行き、 最近は平日も夜中まで…

友達のお家でご飯を作る!

どうもこんばんは 昨日は仕事が終わり、 友達から、 『泊まり来ていいよ~』 とのLINE✨✨ 仕事終わって、 すぐにご飯の材料を 買いに行って、お家へ。 ジャガイモ切って、 人参、玉葱、お鍋に入れて、 作ったのは寒い日に 食べたくなるかな? シチュー その友…

疲れからなのか出血

どうもこんばんは✨✨ 仕事からの帰りは夜12時半頃。 晩ご飯を食べるか、食べないか、 いつも迷っています なぜなら、『太るから』 痩せよう、痩せようと 思うばかりじゃ 体重は減りません 今日は会社で・・・。 機械に指を挟まれ、とっさに手を 引きましたが…

疲労困憊

どうもこんばんは✨✨ 今日は仕事から、 帰ってきて洗濯。 部屋の掃除機もかけたかったけど、 さすがに夜中の1時。 コロコロ粘着ローラーで 我慢しましたが、、、 ガンガン掃除機、 かけたくてたまりませんでした笑 さてさて、、、 話は変わりますが・・・。 仕…

平戸からの釣果報告!!

どうもこんばんは✨✨ 今日は仕事が終わって、 友人から鳥栖駅まで 迎えを頼まれたので出動 先ほど、帰って来ました。 外は凍える寒さ 鳥栖駅で友達を 待っている時も常に エンジンかけっぱなし。 アイドリングしてました。 さてさて、、、釣りネタです。 先ほ…

疲れ切った日々。

どうもこんばんは✨✨ 12月も半ば。 外は寒い~~!! 朝は布団から出られない 毎晩、仕事終わって 中学聖日記を見る日々。 中学教師と生徒の禁断の 純愛ラブストーリー笑 見てて萌えません?笑笑 話は変わりますが、 さーて、まったくもって 釣りに行かなくな…

大分県の真玉海岸・恋叶ロードへ行く!!

どうもこんばんは✨✨ 私は交代勤務のサラリーマン(笑) 今週は15時~24時頃 まで仕事の2直。 個人的には夜遅く帰って、 昼過ぎまで寝ておけるから、 一番、好きな直回りです 12月に入り、 外は寒く、冷たい風が 吹く日も増え、体調など 崩されていないでしょう…

初タピオカを飲んでみる。

どうもこんばんは 外は身震いするほどの寒さ、 明日からさらに冷え込む らしいですね・・・。 いよいよ、 冬の到来って感じです笑 ちょっと前になりますが、 タピオカをやたらに進めてくる 友達がいたので、、、 筑紫野イオンで初タピオカ。 タピオカ自体は…

平日のゆめタウンをぶらっと。

どうもこんばんは 一昨日くらいまで、 12月とは思えない暖かさだったのに、 急に一変・・・・。 外は寒く、冷たい風が 吹いております・・・。 さて、昨日は珍しく 平日なのに仕事が休み。 暇で暇で仕方なさすぎて、 学生の友達にライン。 『学校終わってか…

急な休み・・・。

どうもこんばんは 12月5日(水)。 平日だけど、仕事が休みになり 何をしようと考え・・・。 急に休みになったので、 友達とも遊ぶ約束してないし、 何も予定なし・・・。 とりあえず仕事が終わって、 暇だったので、、、 友達に連絡してご飯。 ・砂肝炒め ・…

ここ最近の休日。。。

どうもこんにちは 珍しく、昼間のブログ更新、 いつもより早く目が覚めたんです笑 先月、今月と仕事が繁忙期、 休みも日曜日のみという現実。 釣りに行く元気は残っておらず、 友達とご飯食べにいったりと、 近場で過ごす日々 私はお酒、すごく弱いのですが …

今年初!スノーボード!

どうもこんばんは もう今年も残すところ、 あと1ヶ月・・・。 1年の早さ、年をとる早さを 実感しています笑 さて、先週末はオープンした ばっかりの天山スキー場へ 駐車場に車を止め、 すでにソワソワ・ワクワク。 受付でシーズン券を 受け取り、いざゲレンデへ 久し…

待ちに待ったシーズン到来!

どうもこんばんは 朝晩、ほんとに寒い~~ 布団からでるのが辛い季節、 今日は目覚ましの音すら 気づかずに遅刻寸前で 出社しました(笑) さて、今日は仕事終わって帰宅。 スノーボードの準備を。 ホットワックスを綺麗に剥がし、 セッティング 妹のボードと2…

私的な丸亀製麺の美味しい食べ方

どうもこんばんは 朝晩はほんとに、 風が冷たい 冬はもうすぐそこですね 今日は仕事が終わって、 いくらか用事を済ませに とりあえずまるきんへ ロッドが折れたので、 新しいロッドを見に行くついでに。 愛用のセルテート&ルビアスを グリスアップでメーカ…

次の竿は何にしよう。。。

どうもこんばんは 日に日に寒さが増している ような気がする今日このころ。 みなさん、 いかがお過ごしですか? 先日になりますが、、、 エメラルダス AGS92M 真っ二つになりました(笑) 高校1年のときに買って、 かれこれ6年間ほど使い込み、 寿命と言えば寿…

女の子2人と行く!平戸でプチ釣り教室!!

どうもこんばんは 今日は仕事がスーパー定時。 過去最速クラスで、 家に帰ってきました 残業0分。嬉しい限りです。 さて、今日は予告していた、 平戸での釣行レポート。 書いていきたいと思います 今回は、 『釣りがしてみたい!』という、 初心者2人を連れ…

睡魔に倒れます(笑)

どうもこんばんは 10日、11日の土日は スーパーハードスケジュール(笑) 寝る暇も惜しんで遊ぶ始末 土日は基本、 寝ないで遊んでますがね(笑) さて、結構、ネタがありまして。。。 ・平戸で女の子2人と釣り教室!? ・太良で牡蠣食べてきた ・エメラルダスAGS…

食べたつもりが太らない!?

どうもこんばんは やっとやっと、 待ちに待った金曜日 明日まで行けば休みです!(笑) さて、今日は職場の先輩とご飯。 寿司・焼き肉・しゃぶしゃぶ・ ラーメン・ハンバーグ。。。 『どこに行こうか』 と迷いに迷いつつ、浜勝 ご飯・味噌汁・キャベツ・お漬け…

友達の家で豪華な晩ご飯!イカを捌く!

どうもこんばんは コーラ飲みながら、 スナック菓子、 右手にスマホという 体制でブログ更新してます(笑) 皆さんいかがお過ごしですか。 さて、今日は『料理編』 釣ったイカを 友人宅で美味しく料理 まずは安定のお刺身。 そして、イカ卵黄。 これに醤油をか…

タイムリミットは5時間!平戸エギング!

どうもこんばんは 昼間はぽかぽか陽気ですが、 朝晩になると結構、 冷え込むようになってきましたね 釣りのほうも防寒着を 持って行くようになりました(笑) さて、今日は先週末の 釣行レポートを書いて いきたいと思います それでは、ここから本題。 金曜の2…

笑顔は人を幸せにする。

どうもこんにちは 右手親指の先端を、 ケガしてしまい、スマホで 文字を打つのが痛い・・・。 事後報告で大変、 恐縮ですが・・・。 先週末の五島釣行の予定は、 時化のため中止となりまして、 平戸へ行っておりました。 フカセ釣りは拘束時間も長く、 片付…

2日続けてジョイフル

どうもこんばんは 朝晩、思わず『寒っ』と 身震いすることもしばしば。 体調など大丈夫ですか? 昨日、今日と、 仕事終わりにジョイフル。 豚汁朝食で軽く食べてから さらに唐揚げというデブ一直線 ジョイフルの豚汁と唐揚げ、 ほんと美味しいと思うのは 私…

とりあえず平戸に行ってみた。

どうもこんばんは 日曜日の夜、 過去最高レベルの 睡魔に襲われながら ブログ更新しています。 というのも・・・。 今は10月28日(日)18時39分。 10月27日(土)の朝8時から 一睡もせずに現在に至ります。 しかも、10月27日(土)は 遊びにいって朝までコース。 5…

あと1カ月!!

どうもこんばんは 秋も深まり、冬の足音。 朝晩は身震いする程まで 冷え込む日も増えてきましたね さてさて、いよいよ。 スノーボードの季節到来です。 早いところ確か・・・ 静岡県の『スノータウン イエティ』 は先週オープン 着々と冬が近づいている様子…

申し訳ありません。

どうもこんばんは いや・・・、 あの・・・、 長い間、ほったらかしてて すみません 見て頂いている方、 大変、申し訳ない というのも・・・。 この週末はテニスの 大会だったわけです。 県民体育大会、市町村対抗で争います。 テニス以外にも野球、サッカー…

ダイエット中

どうもこんばんは😊😊 いや~・・・ 寒い~~😖😖 布団から出たくない 時期の到来です😰😰 ちなみに、私はダイエット中(笑) じわじわと体重減少傾向です。 夢の50キロ台になってみたいです笑 今日はこれで。 それでは、失礼

好きなことを好きなだけ。

どうもこんばんは 10月半ば。。。 朝晩は結構、冷え込む日もあり、 冬の訪れを感じることもしばしば。 体調を崩しやすいこの時期、 皆さんは大丈夫ですか?? 釣りものが豊富な今の時期、 海に行きたいのは山々なのですが、 今週末は釣りではなく、 県民体育…

3連休、釣りには行ってます(笑)

どうもこんにちは 昨日から雨がパラつく、 ぐずついた空模様 またもや、ブログ放置状態。 これにはいろいろと、 ふかーい訳が・・・。 3連休、土日は台風で丸潰れ。 天候が回復した 月曜日より平戸方面に 走りますが・・・。 夜は風は無風、釣れる予感ぷんぷ…

大荒れの3連休・1日目

どうもこんにちは 台風で大荒れの3連休、 いろいろ予定たてても、 計画丸潰れな週末となっています(笑) 当然ですが、釣りにはいけず 友達とカラオケ行ってます そして、なんと初の90点超え 基本的にどの歌も 下手くそ音痴なのでキセキ(笑) さて、明日は天候…

台風接近

どうもこんばんは 朝晩はもちろん、 日中も過ごしやすく、良い気候 みなさま、いかがお過ごしですか? 今週末は3連休ですが・・・ 完全に終了しました この進路予報は、もはやイジメ。 月曜日には天気も 回復しそうな感じではありますが、 海は影響残るでし…