I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ さ~て、皆さん・・・ 烏賊がお過ごしですか? 今日は何の日、大晦日~ でございます(笑) そのせいか、若干テンション↑↑な管理人です。 今年1年を振り返ってみよう! やはり、一番のニュースは夢の2キロオーバーを釣ったこと…

大変だ~

こんにちは▼o・_・o▼コンニチワ 今日は大晦日、大掃除や買い出しに出かけている方も 多いのではないのでしょうか? 管理人は部屋の大掃除をしましたよ! 網戸を外しタワシで洗い、窓を拭き、 そして、昨日は年賀状を作ってポストに入れてきました。 今年のお正月は…

いろいろ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 雨でパッとしない今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人はファンヒーターをつけてぬくぬくと ブログを更新しています。 そして、昨日はイオンに そして、ごはん 大和のイオン近くの「うしや」というハンバ…

貯金

おはようございます(*゚ー゚)vオハヨ♪ 昨日は塾が4時間半あって更新できずじまいでした。 そして、昨日お父さんに頼んで・・・ 福沢諭吉さんを5枚。 下ろしてもらいました。今年の初売りように・・・(爆) お年玉とかお盆に貰ったやつとか、おこづかいを コツコツ貯…

密漁

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 最近はちょっと学校に学習会とかに行っているのですが 『毎朝、寒い』 霜が降りている中、登校するため耳がガチガチ(*^o^*) 手は手袋してるのでどうにか大丈夫(笑) さて、本題に。 今日、さっきテレビで見ていたのですが、 『…

Christmas

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は『クリスマス』 朝、起きたら自分の部屋にクリスマスプレゼントが 置いてありました(*^○^) そのため、朝6時に妹に「プレゼントある!3DS LLがある!」とか言われ うるさく6時ごろに起きた管理人です。 ホワイトク…

3連休、またまたの雨、雪・・・平戸釣行

どうもこんにちは(^-^*)/コンチャ! いつも「こんばんは」からスタートなのですが まだ時間が4時半だったで・・・(笑) 今日は一昨日の釣行レポートを書きたいと思います。 長くなると思いますがお付き合いください。 では、ここから本題。 11時40分ごろに家を出発…

釣行予定

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 学校に寒いけん持っていっていたニット帽が ウィンドブレーカーのポケットの中に入っていて 自分の責任能力の無さを痛感した管理人です。 釣りの準備をちゃくちゃくと・・・ かなり、寒いようですが・・・ 夏の暑さと冬の寒さ…

グータラ日記

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 雪模様がついている今日のこのころ・・・ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 週末は3連休だから釣りに行こうと考えていた方も 多数いるのではないのでしょうか? ←俺もです(笑) 俺たちは、今週末から冬休みに入るわけですが、 …

『降り続く雨』IN平戸~キロオーバーを釣ることができたのか~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日寒い、だんだん冷え込んでいく今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 今日はお待たせしていた釣行レポートを書きたいと思います。 家を11時39分に出発、一路、平戸を目指します。 最初はもちろんのことながら…

ごめんなさい

こんばんは。 今日はいつもより寒くない・・・ ような気がしますが烏賊がお過ごしですか? 今から、塾です。 なので、釣行レポートの更新は明日、火曜日になりそうです。 ごめんなさい(涙) それでは、また明日・・・

計画中

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 寒い中皆さん烏賊がお過ごしですか? 現在、平戸にとんずら計画中・・・ 雨がやんだら行きますかね・・・

ごきげんななめ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昨日はテスト勉強で更新できずじまいですみません。 っていうか、明日もテストなのですがね・・・(笑) 北朝鮮のミサイル問題、そして中国の日本の領空に侵入。 国際問題も山積みの日本、これからどうなるのでしょうか。 さて…

冬魚

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は山は白く雪がかかっているような 天気でしたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今年もやってきたこいつの時期。 もう、ぼちぼち25㎝くらいのが釣れ出しているようです。 海でのライトルアーゲーム、 何が釣れるの…

驚き!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒い。 上のほうの都道府県よりそげんなかばってん 佐賀もそこそこ寒かとばい(笑) ←佐賀弁 そして、昨日雪が降りました(*^o^*) そんで、昨日ヤマダ電機に行って、 Windows 8が搭載されたパソコンを触っていたわけですが…

お出かけ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 更新をまたすっぽがしました・・・(涙) 理由は勉強で忙しかったってことにしときます(笑) そして、今日は・・・ オートバックスに行って、 BBSのホイールの軽さに驚いたり・・・ フレスポ鳥栖に行ったりして、 釣具屋さん…

気になる

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ このブログが通っている中学校の先生の 監視下におかれていることはご存じのことだと思います(笑) その先生が最近、毎日のように 「今日も、どうもこんばんはから始まるっちゃろ? そして、烏賊がお過ごしですか?」 って書く…

『寒い』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日から期日前投票が始まりましたが 烏賊がお過ごしですか? 管理人はファンヒーターをつけてブログ更新しています。 ついでに音楽もね(笑) 毎朝、寒い・・・。 雪はまだふってませんが霜は降りている感じです。 熊本県や大…

選挙

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 『寒い』毎朝、毎晩体に沁みます・・・(涙) ってことで、皆さん烏賊がお過ごしですか? 今日、ポストに選挙のポスターなどが入ってました。 まだ、読んでないやつを明日学校で・・・ 短いですけど今日はこれで。 それでは、失…

脊振まで・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 11月最後の週末に生月でキロオーバーが 揚がっていた!という情報をつかんだ管理人です。 今日は前日が日曜参観&豚汁会で学校だったので その代休、あっちこっちお出かけしてきました。 ばあちゃんと・・・ 脊振方面に行き、…

毎年恒例豚汁会&熊丸先生

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ さきほど、作成していた記事を別のタブを開いた瞬間に 「~~は動作を停止しました」 とか出てきて本日2度目・・・orz・・・ さて、今日学校では親子豚汁会が行われました。 ※去年の画像です。 毎年、PTAの協力のもと行わ…

佐賀新聞

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、寒く布団から出るのがつらい・・・ そういう季節になってきましたが烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 先日の釣行レポートのことが今日、佐賀新聞に記載されてました。 自分はてっきり来週だと思っていたのですが今…

真冬のエギング巡りIN平戸・生月・PART2

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 季節はもう冬。これからの釣りは体に寒さが凍みる ころとなりました。今日、学校に行くときも霜が降りてましたからね。 さて、今日は昨日の続き、第2弾といきたいと思います。 昨日は生月についたところまで書いてたのでそこ…

真冬のエギング巡りIN平戸・生月・PART1

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 釣りのこと更新せんで・・・ごめんなさい。 塾なんかで結構忙しかったもので・・・。 んで、皆さん今日は寒かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 俺は学校で寒すぎて思考停止、固まった状態でした(笑) さて、本日は釣行レポ…

短いですが・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? このあと塾なので釣行レポートの更新は出来ませんが・・・ ちなみに、釣行レポートは火曜日に・・・。 それでは、塾なので・・・。 それでは、失礼・・・

いろいろとね・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ フェイスブックにも書いたのですが、 今日、救急車が通って他の車がピターって止まって道をあける。 当たり前のことですが、ちょいと感動しました。 さて、みなさん烏賊がお過ごしですか? 今日は家に帰るやいなや一昨日くら…

子供議会

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、いざ学校に行こうと思って外に出るのですが・・・ 自転車通学でこりゃ手袋がいるって取りに帰ったり、 カイロを持っていったり・・・いろいろしてる管理人です。 まぁ、釣りで使うSHIMANOの防寒着を着ていけたら…

夜から温泉へ・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 夕方3時をすぎると気温が下がり、 寒いな~って思った今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? さて、本日は・・・ 昨日のことですが、ブログを更新した後、 八女ICから高速に乗って・・・ ブーンとひとっ走り・・…

でわでわ~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は友だちと家でテスト勉強。 分からなかったところは塾で聞いて・・・ しかし・・・テストまでに終わらせなければならない 課題にいっさい手をつけていない(爆) 明日、日曜日徹夜かも・・・。 ってことで、皆さん烏賊がお…

テストだ・・・(涙) 『車』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ さっきからスバルのフォレスターのページを ずーっとみていた管理人です。 今週の土日はどうも雨、くずついた天気みたいですね。 筑後川に午前中だけ釣りに行こうって思っていたのですが・・・。 雨が降るか降らないのか分か…