I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話

どうもこんばんは。 暖かくて過ごしやすい陽気、これがいつまで続くのか・・・。 今日は久々に車のことでも・・・。 自分は今、高校2年、16歳。あと2年くらいで車の免許が とれるのですが、自分は車も大好きでこだわりが(笑) まぁ・・・余程、稼ぐ仕事につ…

大人買い!

どうもこんばんは。 今日はそこそこ風も吹いていたようで、 釣りに行かれた方、釣りにくい思いをされたのではないでしょうか・・・? 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日はまるきん佐賀にて予約をお願いしていたエギを♪ エメラルダスラトルTY…

いい感じ。

どうもこんばんは。 今日は朝から天気が悪く、時より雨がぱらついておりましたが、 烏賊がお過ごしですか?管理人です。 明日は祝日!釣りに行こうと思われている方も多いのではないでしょうか。 デカイカラッシュも始まり、海水温もいい感じ♪ 水温16度以上…

初!狙って獲る!

どうもこんばんは。 明日から雨が降るという予報が出ておりますが、 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は部活からの帰り道、バス釣り中の友達と会って、 1度、家に帰り、チャリで10秒ほどの近所の川へ。 なぜ、行ったのか・・・ 「友達がバスを釣っ…

中毒者

どうもこんばんは。 ここ数日はいつでも「釣りに行こう」って誘われても、 いいように常に万全の態勢で準備している管理人です(笑) なんとしててでも、次回の釣行までにTYPE Sを手に入れたいと思っています。 んで、今日はなんのことを書こうかぁ・・・と…

嬉しさの反面

どうもこんばんは♪ 毎日、ポカポカで過ごしやすい日が 続いておりますが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 釣行予定日の5月6日まで残り約10日。 平戸でおもいっきり釣りができる ということで待ち遠しいです! 釣りが終わった後に現実に引き戻される と…

入荷かな?

どうもこんばんは。 今日はパソコンを触らずにスマホで 更新している管理人です! さてさて、エメラルダス TYPE S まもなく入荷のようです♪ 予約をいれておいたので、早くゲット てきそうです。 ゴールデンウィークまでには 手にいれておきたいこのエギ。 連…

赤い橋の島

どうもこんばんは。 毎日、ぽかぽか陽気なのはいいですけど ここ数日は週末が荒れ模様の天気。 はやくどうにかならんかぁって思っている管理人です。 さて、待ちに待ったゴールデンウィーク。 最終日の6日が部活が無いってことが分かりました。 ということ…

物欲

どうもこんばんは。 先ほど、部活から帰宅してさっさとシャワーを済ませて、 あとはご飯食べて寝るだけの管理人です。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 最近はなぜだか・・・ヤマシタのエギが欲しく・・・。 最近、気になっているのが先日、発売になったエギ王…

エギ王K

どうもこんばんは。 今日は部活も無くて、家に早く帰ってくることが できたので、家の畑に昨日、買ってきた野菜の苗を植えた管理人です。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 昨日、写真アップしてなかったですけど、買ったのがこれ。 3本、買ったのですが特に…

魔界へ

どうもこんばんは。 連日、キロ、2キロ、3キロの情報が飛び交って、 釣りに行きたい病が再発し、末期状態になっている管理人です。 今日は部活が終わって、コンフォートで行われている、ZPIのイベントへ 『ZPI』の部分、ハイパーリンク貼ってるのでクリック…

近場でとも。

どうもこんばんは。 日に日に春の暖かさを感じる今日のこのころ。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 もう、ボチボチ呼子、鷹島あたりでの 釣果をきくようになってきましたね♪ 近場で釣れるようになってくる時期へ 突入、あとひとつ二キロオー…

やっちまった・・・。

どうもこんばんは。 毎日、FB確認してるとキロオーバー、2キロオーバー・・・。 いたるところで釣れているという状況にいてもたっても いられない管理人です。 今日、部活の練習でサーブを打ったら、 『バキッ』 ガット切れたって思ったら切れてないし、フレ…

短時間勝負IN鷹島!モンゴー(爆)

どうもこんばんは♪ 最近、パソコンの調子がイマイチ、Reg clean proなど、 様々なソフトウェアが勝手に表示され、それをアンインストールしたり・・・。 通常の使用の状態に戻すために苦労している管理人です。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 今日は昨日の…

お疲れモード

どうもこんばんは♪ もう、春本番ということで...。 平戸、松浦、他の場所でもキロオーバー、 2キロオーバーがあがっている 今日のこのころ。 みなさん、烏賊がお過ごしでしょうか? 管理人です。 鷹島への釣行レポート。 本日、書く予定ではありましたが…

予告

どうもこんばんは♪ 今日は一日、雨。 どよーんってした気分だった管理人です。 釣りのレポートは明日、書く予定です。 短いですけど、今日はこれで。 それでは、失礼

ため息

どうもこんばんは。 みなさん、烏賊がお過ごし? はぁーっとため息つきたい管理人です。 明日、部活終わって昼から 鷹島あたりにって思ってたけど、 父さんの用事だとかなんだかんだで、 あえなく中止。 釣りに行こうも、行きたいときに行けない 現状態。車…

choice

どうもこんばんは♪ 週末に向けて、これから天気は下り坂(涙) 釣りに行こうも、またもや延期。 テンション、だだ下がりな管理人です。 釣りの情報を求める上で、 自分が使っているSNS。 写真にあるエギ王コミュニティーだったり、 Facebookだったり、Twitter…

考える。

どうもこんばんは。 気温は平年並み、しかし今週末は また、荒れ模様(涙) 釣りに行こうも、コンディションが 悪いので悩んでいる管理人です(涙) 最近、釣果を得るために思うことは もちろん、釣りの技術ってのも重要な点。 また、どの釣りでも言えることです…

新規購入!!

どうもこんばんは。 ここ最近は寒い日が続いておりましたが、 今日は一変。とても暖かく過ごしやすい1日でしたね。 明日は新1年生の入学式でその準備をした管理人です。 先日、近所の釣具屋さんでバケットマウスとエギ、リーダーを購入。 珍しく・・・お父さ…

さが桜マラソン

どうもこんばんは。 今日は風も強く、寒くて、釣りに行こうも結局、 エギング大会の参加者の方に電話して、爆風と言われ、 お昼頃からの釣行を断念した管理人です。 今日は『さが桜マラソン』 神埼清明高校で生徒会、部活動、希望者、などでボランティアへ♪ …

本業。

どうもこんばんは。 今日は朝からずーっと雨でどよーんとした 天気で釣りに行こうにもどうしようって感じの方、多かったのでは ないでしょうか?管理人です。 まだ、今年、手をつけてない釣り・・・。 ソルトウォーターライトゲーム。 写真は11月ころにア…

準備中

どうもこんばんは。 今日は季節が逆戻り・・・。 部活に行くために朝、外に出ると、 「サムッ・・・。」 思わず声が出た管理人です。 まぁ、散らかってますけどそこは勘弁してください(笑) 今週末、天気は荒れ模様・・・。 天気がどうにかなりそうだったら…

いきたかったぁ...

どうもこんばんは。 今日も総合グラウンドでテニスの試合で くたくたに疲れた管理人です。 次回のエギング王者決定戦は 4月6日、さが桜マラソンの日ですね。 この日はマラソンのボランティアに参加 するので、行けなくなりました(涙) 終わった後に、平戸か松…

1尺

どうもこんばんは。 桜は満開どころか散り初め? って感じの九州北部住みの管理人です(笑) 先日、釣りに行ったときに、 キス釣りをしたわけですが...。 越冬キスとはきいたことがあり、 大きいサイズが釣れると聞いたこと もあり、釣ったこともあるのです…

spring

どうもこんばんは♪ ここ最近はとても暖かく、 春だなぁと感じる日も増えてきましたね。 春休みの課題が終わらない管理人です。 先日の釣行の浦ノ崎駅の写真ですが、 桜も満開で花見をしているかたも、 みられました! これから、どうなるかな。 まだ、春は始…