I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 昼は暑くても7時ごろになると暑さも 少しはやわらいでくるようです。 今日、昼間USBメモリーをいじくっていたら 懐かしい写真が出てきました。 それが、これ↓↓ 鷹島で30セン…

久しぶりに・・・(*^▽^*)

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ この暑いなかいかがお過ごしですか? 東シナ海で台風がふたつもできちゃって・・・ 10号のほうは九州北部にダイレクトに来そうな感じ 詳しくは・・・『気象庁』で(*^o^*) http://www.jma.go.jp/jp/typh/images/wide/1209-00…

真夏のエギング釣行

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昨日は睡魔に倒れ更新できませんでした( ̄ ̄▽ ̄ ̄) さて、本題に行きたいと思います。 家を出発したのは210時15分。 まず、ゆうポケ宅に迎えに。 そして、34号線を真っ直ぐ走り、伊万里方面へ右折。 そして、いつものことな…

ただいま準備中

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も『暑い』ただ一言だけですね・・・。 明日は平戸への出撃予定。 お父さんが遠投カゴ釣りをするそうで・・・ それと、明日はゆうポケの管理人さんとご一緒する予定(*^o^*) それに向けて着々と準備中な訳です(^o^) ゆうポケさん…

オッソロシ~・・・(゚_゚i)

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 倒れそうに暑い日が続いていますが烏賊がお過ごしですか? 夏休みの課題が終わりそうにない・・・ という恐怖感が最近出てきてちょっと真面目にやってます( ̄ー ̄)ニヤリッ 今週末は平戸への出撃予定なのでとりあえず半分は終わら…

あ~、やっちまった・・・。

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ 夜になっても暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか? 『熱帯夜』っていうやつですかね( ̄ー ̄; この間、釣りに行って久しぶりにエギを 2本もロストしてしまってですね・・・。 まあ、かなり無理があるところを狙っていた…

花火

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は、近所の方に誘われ花火をしに行ってました。 様々な花火があり中には噴出する花火なんかも もちろん、手持ち花火もありましたよ(o^∇^o)ノ 先ほど、「またやろうね」ってことで別れたところでした。 短いですけど今日は…

環境保全

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日もかなり暑く、猛暑日でしたね(;´Д`A ``` 干物になりそうなくらいと言ったら大げさですけど・・・ 一昨日、呼子に行った時こんなものを発見しました。 そう、『ゴミ』です。 おそらく釣り人が捨てたのだろうと思われるサ…

鷹島・呼子方面 アジ&イカ&キス

ご無沙汰してます。 いかがお過ごしですか?管理人です。 昨日は呼子・鷹島方面に行ってきたので そのことをレポートしたいと思います。 9時38分、家を出発。 行きながらどこに行くのか・・・。 俺 「サビキとキスするけん近場の妙見埠頭でよかろ?」 父 「…

ただいま帰りました。

どうもこんばんは。 呼子方面に行ってきました。 もう、睡魔で半分寝てますので・・・レポートは明日書きます。 おやすみなさい

天気が~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昨日のカメラの兼、5年保証がついていてどうにかなりそうです。 さて、今日は http://www.jma.go.jp/jp/yoho/images/214_telop_today.png ここのとこ、週末に天気がくずれてるような・・・。 釣りには行けるかまだ不明(ノд・…

アッチャ~ orz・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日、カメラがですね・・・ 前から見ると異常無しでしょう・・・ しかし、後ろから見るとですね~ こんなふうに画面が真っ白になる訳ですよ 前までは軽くたたけば復活したのですが・・・(・_・;)_・;)・;);)) 残念ながら…

キス

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昨日は更新しなくてごめんなさいm(-_-)m スマヌ 今日の朝、『ブログ更新してない』と気づいたもので・・・Σ(゚口゚;)// 今週末は呼子のとある所でキス釣り&海水浴 ということになってる模様です。 BBフロートで遠投という・・・。…

倒れる~、この暑さ・・・

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ 今日はこのムチャクチャ暑いなか 烏賊がお過ごしだったでしょうか? 自分は中体連2日目ということであたふたしてました。 海水浴に行かれた方も多かったのでは?? ってことで、来週は・・・。 『海水浴』ということにな…

猛暑日

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は中体連で朝っぱらから北茂安の体育館に行って、 卓球して帰ってきて、ご飯食べて、爆睡・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ つい先ほど、『ブログ更新してない』 と気づき跳ね起きたところです。 今日の中体連、熱中症で倒れる方…

いろいろありまして・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は中体連の予定だったのですが中止、 準備して会場に行こうってした時に電話。 『今日は中止になりました~』という・・・。 これにより、布団にダイブ!2度寝(笑) そんで、今日は雨があがったので・・・ お父さんと釣具…

恐ろしい・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の雨は凄かったですね。佐賀県の牛津川は氾濫。 学校の横の川も氾濫して、道路のほうに水がドバーッと 流れてました。 雨の中、家に帰ってカメラ持って行って、学校に持っていったら 怒られるけんまた家に帰って・・・大…

これが梅雨!?!?『蒸し暑い』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎日、朝校門の前で『あいさつ運動』といのをやっている のですが・・・日に日に暑くなっているのが分かります・・・( ̄_ ̄|||) 学校も授業中は冷房が入ってるのですが・・・ 帰りの時は入ってないので猛烈に暑い 環境省の熱…

回遊魚

ご無沙汰してます、こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 8月、9月、10月にかけて回遊が見られますね! 例えば、サワラだとか、 カンパチの幼魚、ネリゴだとか、 http://www.marukin-net.co.jp/staff/img/091116/7.jpg ※ヤズの画像、釣行記からお借りしました。すみませ…

夏イカ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ これから、夏イカシーズンに突入します。 イカの産卵時期は春とされていますが、 実際は水温の問題。 秋に産卵するやつもいると言われています。 種子島、沖縄なんかの暖かいところでは 年中産卵しているらしいです。 でも、…

アジ子

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ なんか、最近『アジ子の唐揚げ』を食べたい。 と異様に思い始めた管理人です。 今、思えば・・・ 秋ごろにBS波止に行った以来アジ子の唐揚げ食べてない。 アジは小さいほうが美味しいっていうらしいですよ! 唐揚げでもいいし、 南…

やっぱり釣りは甘くないIN糸島

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 先ほど、部屋の大掃除をした管理人です。 今日は、昨日の釣行レポートを書きたいと思います。 では、早速・・・ 1時20分、家を出発。 家を出て、いきなりの渋滞に巻き込まれ大幅にタイムロス( ▽|||) そして、筑紫野バイパスを…

ふ~、疲れた~

どうもこんばんは。 今日はあっちこっちうろうろしてクタクタです・・・ 今日のことは明日更新しますので。 すみません(謝)それでは、失礼

糸島

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 明日は福岡の春日ってとこに用事があるので、 そこに行ってきます・・・。 それを、調べていたら『糸島』に近い・・・v(T▽T)イエーイ イカ確か釣れるよな・・・? お父さんに糸島らへんについでに釣りしに行こうって言って みよう…

暑い、蒸し暑い・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の蒸し暑さ・・・。凄かったですね! http://www.jma.go.jp/jp/amedas/imgs/temp/214/201207051300-00.png 気温30度を超えて、湿度が80%超えてたんじゃないかと・・・。 熱中症警報が発令されたとか放送であったわけです…

あのサイズ・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ この短い間に釣れる『生月沖の大アジ』 50センチオーバーなんてのも釣れるらしい・・・。 50センチのアジなんてスーパーなんかじゃ見たことない・・・。 この50センチオーバーのアジが釣れる! 刺身、塩焼なんでも最高に美味…

秋まで我慢

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ 前回の釣行からエギングしてる人が減ったな~・・・ なんて思ってる管理人です。 イカは釣れてないこともないのですが、 ベストシーズンが過ぎるとエギンガーも見なくなるものです。 俺は年中エギングなのですがね(笑) 毎…

なんだかんだ・・・。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日、部活の時NBCラジオの収録があって、 『中体連のナンチャラカンチャラ』 『全国大会出場目指して頑張ります』 なんてキャプテンが言うもので・・・。 ってマジかいw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! みたいな感じでした(笑) 群大会→県大…

初挑戦

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は部活終わって筑後川に。 うなぎ釣りです、ウナギ釣り、鰻釣り。 まず、ナカムラに餌を買いに行き。 筑後川へ。 場所は前回シーバス釣りの時に行った下田大橋下の河川敷。 餌は青虫。針はがまかつのを使用。 虫エサって…