I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

三連休釣行 PART1

さて、予告どうりエギングに行ってきました
 
長くなると思いますがお付き合いください
 
18日の部活が終わって、鷹島を目指します。
 
ブイ~ン
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鷹島肥前大橋を渡って・・・
 
約10分くらいだったけ
 
そんで、鷹島の一番下の港へ・・・ブ~ン
 
氷をザバーっと買って・・・
 
防波堤へ行く・・・
 
オッチャンに釣れますかと聞いたところ・・・
 
「いや~ぜんぜん追って来ん」だそうで・・・
 
「この時期のイカが追ってこないっ~~~」
 
いや、そんなはずはないと思って・・・シャクルも・・・
 
チーンと金がなる勢いで反応がありましぇ~ん
 
まあ、風はビュンビュン吹いてるし、水は濁ってるし・・・
 
仕方ないかと思いながらも・・・
 
探るレンジを深くしていくと・・・
 
触った
 
 
 
 
スカッ・・・
 
空振り・・・
 
また、触った今度こそ
 
 
 
 
スカッ・・・
 
空振り・・・
 
そして、カーブホールさせてシャクッて、
 
ラインを張っていると~~~
 
触った今度こそ絶対
 
 
 
 
グイ~ン、グイ~ン
 
ノッタ~~~~~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引きの割には小さかった
 
でも、釣れたけん良かった
 
しかも、足一本・・・
 
そして、お父さんが・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
袋の中に甲イカが・・・
 
釣れたそうです(笑)
 
結果
 
ミズイカ2杯、甲イカ1杯
 
ミズイカ1杯リリース
 
釣果は、イマイチでしたが楽しめたのでよかったと思います