I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

お父さんが、先日東京に行ってきたのでそのことを と思います。 とりあえず、写真をザーってアップします なんか、分からんけど「ポケモンジェット&ボーイング787」 ポケモンジェットはどうでもいいのですが(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ボーイング787はいままでい…

近場でも・・・。

俺は、いつも平戸・鷹島・松浦方面に釣りに行くのが 普通な感じなのですが 近場でも探せばいい釣り場はたくさんあるんですね! 俺の家の近くでも 筑後川があります。 この川は、阿蘇山を水源として有明海に注ぐ川なんですね! 流域面積2860平方キロメー…

久留米方面

お父さんが、昨日東京から帰ってきて 「釣りに行ってきました!!!」 ではなく・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 久留米方面にお出かけしてきました 髪が伸びてたのでとりあえず床屋さん行って ポイントへ そんで、お父さんが何か買って ヨコオ釣具に ここで、エギ…

MY FREND

今日は、友達と遊んでま~すヾ(@^▽^@)ノ ワーイ そんで、 ファミマでお菓子買って ミヤハラ商店ってとこでたこやき買って いろいろ話ながら遊んでま~す たこやき美味しいで~す では、また~。 ゆうポケ ↑↑これ友達のブログで~す! お暇があおればどう…

釣りの祭典

さて、本年度も フィッシングショー2012が開催されます 2月4日~5日の日程で行われますよ! 俺も、マジで行きたいです・・・。 お父さんにお願いしてみますかね・・・。 佐賀からなので大阪まで。 結構ありますね・・・(笑) それでは、失礼

調理実習でしたよ~

この記事は、要望により削除されました。

妹が・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

先日、 妹の受験で佐賀県立致遠館中学校・高等学校 に行ったって書いてましたね! 今日は、そのことを・・・ 今日、家に帰ってみるとですね・・・ このようなものが届いていたんですね! もう、開封済みだったので中身を出してみるとですね! このようなもの…

様々なイカ 住んでいるところで・・・

皆さん、こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は、イカのことについて書こうと思います イカっていうのは日本近海で獲れるものでも約100種類w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! さて、この話はおいといて・・・。 先日釣ったこのアオリ! あとあと、よく見てみると縦に大きいんじゃ…

「イカを求めて・・・」 in 松浦~平戸 何匹捌いたらいいねん! (料理編)

さ~て、毎度恒例料理編レポートしてみたいと思います(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 料理編っていうほど写真撮ってなかったと思うのですが・・・(笑) イカを捌きます・・・。 だいだい、こんな感じになります そして、この作業を・・・ しばらく、繰り返し・・・ 刺身包丁…

「イカを求めて・・・」 in 松浦~平戸

さて、20日の夜から行った釣りについて リポートしていきたいと思います(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 20日の9時半ごろ家を出発。 最初は、もちろんのこと「まるきん」へ ここで、エギと青虫を買い平戸方面へ・・・ ってことで、最初は滑栄へ ここは、甲イカ主体の…

さてさて・・・

さてさて、もうじきしたら平戸へ向けて車を走らせます・・・。 釣果お楽しみに・・・。 では、明後日くらいにお会いしましょ・・・

THAILAND 第2段

予定通りタイの写真をアップしたいと思います お父さんが、タイに出張で泊まったホテルがここw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! タイ インペリアル メー ピン ホテル 別の角度から・・・ ちなみにこのホテル・・・ プールあるみたいです・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! タイでも、…

THAILAND

今日、お父さんがタイから帰ってきました。 その、お土産がこれ。 では、アップで。 「コアラのマーチ」ビッグサイズです。約40センチくらいです。 お次は、 日本で言う、 「チキンラーメン」みたいなのです。 ってことで早速 結構、辛いです。酸っぱい的な…

役に立ちます!

今日はこれを。 「まるきん釣りガイドブック」 釣り場に、 渡船業者一覧などいろんなものがのっていますw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 結構、役に立ちますよ! 俺は、これにメモをして使っています。 では、今日はこれで。 それでは、失礼

嬉し恥ずかし・・・

皆様、「大ちゃんの釣りに行こう」見られましたか こっちでは、朝6時から放送されているので 録画してます ということで、今日は 「大ちゃんの釣りに行こう」のことをオオーw(*゚o゚*)w 15日に放送された「ハマチ&メバル釣り」の 時に、僕が送っハガキが「大…

今日も、お出かけ~

さて、本日もお出かけしてきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おばあちゃんと鳥栖の田園という「カレーやさんへ」 カレーハウス田園 ←←クリック! ここ、美味しいって評判なんですよ!と~っても美味しかったです ぜひ、行ってみてくださ~い そして、 IZUMIに、 …

釣りにいけない・・・(涙)

お父さんが、海外出張で釣りに行けましぇ~ん"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 伊万里の久原では、サンマが釣れているというのに・・・(涙) http://p.twimg.com/AjGJhl1CAAAyeBi.jpg サンマ情報はここをクリック→→→ まるきん なんで、肝心な時に海外出張・・・。 話変わっ…

イカ、イカ、イカ

イカ。 俺が、釣り行った時は絶対狙ってます。 イカと言っても種類は多数 http://www5c.biglobe.ne.jp/~osakana/77926598/5cosakana42dcb9336ed4e.jpg スルメイカ http://art6.photozou.jp/pub/926/144926/photo/12624022.jpg ケンサキイカ http://www.maruk…

エギングロッド

今日は、エギングロッドについて書こうと思います(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tsuribitokan/cabinet/img57212956.gif?_ex=450x450&s=0&r=1 俺は、このセフィアSSのS803Mと セフィアBBのS803Mを使っています((((((ノ…

ワーム

「寒いですね~」 http://www.point-i.jp/uploads/pics/akasaka20111124204327.jpg ワーム。 これは、ヤフーの画像からパクってきました・・・(笑) といっても種類・形は様々。 http://img01.naturum.ne.jp/usr/uoozu/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%AF%E3%83%BC%…

冬休み終了・・・(涙)

残念ながら、今日から学校でした(笑) 宿題をすべて提出し、始業式があり、授業があり、部活があり、 6時前に帰宅して、宿題してご飯食べて、風呂入って 現在ブログ更新中ってことです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ― 今日は、 http://www.data.kishou.go.jp/db/kaikyo/da…

冬休み、残り数時間・・・(涙)

冬休みも、残り数時間となりまして・・・。 昼ごろに、宿題が全て終わりホッとしているところです さて、昼過ぎから宿題が終わったあまりに ホッとしてちょっくら釣り具やさんへ行ってまいりました。 自転車で・・・。北風吹き荒れる。向かい風 なんだかんだ…

冬休みもあと1日  宿題が・・・

え~、冬休みも残りわずかになりまして 宿題が全く終わっていないILOVE EGING管理人 です・・・(笑) 生徒会の仕事が生活部になり 「生活」という面でプレッシャーをかけられています。 って、ことで宿題をしないといけないので 今日は、ここまでに…

やりたいほうだい 贅沢

お父さんが、タイに行って3日目 家が、やりたいほうだいになってきています・・・(笑) さて、今日はお父さんがいないので 「じいちゃん達とご飯食べようか」ってことで、 こんな感じに。 普段より、贅沢してます。 おそらく、お父さんもタイのホテルに泊まっ…

写真

今日、先日注文していた写真が届きました。 とりあえず、数枚。 このほかにも、300枚近く注文してました。 (ネット注文) 家に、EPSONのプリンターあるんですけど 300枚も印刷するとインクがすぐなくなっちゃうので。 では、短いですけど このへんで。

カルディア・プライムゲート  第二段

身にしみる寒さのなか烏賊がお過ごしですか? I LOVE EGING管理人です。 なぜか、昨日はリールのことばっかに力いれておいて 竿の紹介を忘れるという大失態を致しました。 心から、お詫び申し上げます。 さて、今日はその竿の紹介したいと思います…

カルディア・プライムゲート

日ごとに寒さが増してまいります 皆様、烏賊がお過ごしでしょうか。 本日の、私が住んでおります地域では 雪が降っているところであります。 ということで、今日は 一昨日、お父さんが買ったCALDIA 2506のことをと思います。 こちら、 自重→225グラム …

初釣りin平戸

昨日の、昼前くらいから平戸に初釣りに 行ってきました。 俺は、釣りをしにいくと 思っていたのですが妹達が「私も来る―」 とか言い出し・・・。 さらには、妹が行きたいと言っていた大楠公園に 行く始末に 「なんで、ここに行きたい」とか言ったちゃろ? と…

あけましておめでとうございます

え~、改めまして 「あけましておめでとうございます」 管理人は、お正月ということもあり 太宰府天満宮に行ってまいりました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・ 「学問の神様」がいらっしゃるので心から お参りしてきました。 俺は、頭が悪いので・・・(涙) そして、家に…