I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルだぜ~

どうもこんばんは 今日、家に帰るとポストの中に俺宛に1通のハガキが。 まるきんからのハガキ 『あれ??』 なんのハガキなんだろ?? 確か先日も届いたような・・・気がする・・・。 『あ、やっぱりあった!』 ってことは・・・。もしかして・・・。 第1弾…

暇人

どうも、こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ さっき、学校から帰ってきた管理人です。 んで、ちょろっと 釣具屋さんでエギを買ってきました。 このエギが釣れるったいね~(*^o^*) 2,6キロ釣ったエギもこのエギ (ブルーのほうです) 背中に貼ってあるアワビシートが…

これぞ名曲

こんばんは。 最近、歌を聴くのにはまってる俺。 それを紹介したいと思います。 『さくら』 森山直太郎 『言葉にできない』 小田和正 『家族になろうよ』 福山雅治 自分がよく聞いてる歌です。 つまらんかもですけど今日はこれで。 それでは、失礼

Earth 『地球』

どうもです。 この自然の美しさ、写真をアップしたいと思います。 全て釣りに行った際に撮った写真です。 つまらんかも知れませんがお付き合いください(゚∀゚)アヒャヒャ 『西浜の夕暮れ』 『鷹島の青空』 自然ときたら〆はこれでしょう。 『summer 久石譲 美しい画…

busy

毎度のことですがこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 多分、5日連続くらいで 『(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪』か『( ゚▽゚)/コンバンハ』 しか使ってないような^^;気がする・・・(; ̄ー ̄ だって、『更新する時間が『こんばんは』の時間だもん!』 って完全にガキの言い訳(; ゚…

BBQ

こんばんは⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ 今日はBBQに誘われBBQに行ってきました 『BBQと焼肉の違い』これは何だと思いますか? その話は置いといて・・・ 『タン』 実際、俺はまだ食べたことない、 これが旨かった~ やっぱりBBQいいですね~(*・ェ・*)ノ 短いですけ…

明日は・・・。

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ 明日は卓球の試合。 あ~、釣り行きたい!終わってからまるきん行きますかね! 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

待ちきれず、待ちきれず・・・

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ お風呂あがってすっきりの管理人です。 もう、我慢出来ずに・・・ 準備中 明日、学校帰ってきて車に積み込みま~す(⌒▽⌒;) はよ~、平戸に行きたい・・・。 目標3キロ 自己記録超え狙っていきますよ~ 短いですけど今日…

ケイムラ

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 『ケイムラ』 正確には蛍光紫というカラーらしいですが、 紫外線に発色する塗料を塗ってあるらしいです。 ※当たり前ですけど・・・ 本当に光るの?って思い・・・。 エギにブラックライトを照らすと ムラサキ色に光った!! Σ(…

釣り用の・・・、ライン巻き替え

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はこれ↓↓ 充電式電池 釣りで使ってるヘッドランプなんかには全て充電式電池を採用。 何回も繰り返して使えるので経済的~ ですよ。導入されてみては烏賊がですか? んで、先日 ラインの巻き替えをしました。 前回、フルキャスト…

自然に勝るものなど存在しない

ご無沙汰してます、管理人です(笑) フェイスブックが面白く、楽しく??てずーっとやってる 管理人です。学校にはツイッターしてる奴はいるけど フェイスブックしてるという奴は聞いたこたないノ( ̄0 ̄;)\ 今日は金環日食でしたね! しかーし、空はドンヨリ…

また新たに・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ また、新たに・・・。 『フェイスブック』始めました。 さっきやり始めたばっかやけんまだなんも分かりませんが どうにかやってます。 ツイッター・フェイスブック・ダブルでやってますんで。 フォロー、友達、お願いします(*…

残念、無念・・・。

どうもこんばんは( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 先ほど、エギング王者決定戦の予選の キャンセルをしたところでございます( ̄_ ̄|||) 行きたいんですけど、 無免するわけにもダメだし・・・(爆)×10 んで、金曜日に学校で 『達哉、お前どこで釣り具買いよる…

何にも・・・。

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ ゼリー食べながらブログ更新してるところです。 ウナギ狙いに筑後川にでも行こうかな~って思っているところです。 釣れるか釣れんかは別として・・・(笑) うな重食べた~~い・・・ 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼…

想定外だ~~

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日はとても残念なお知らせです・・・。 5月20日開催予定のエギング王者決定戦 予選第3戦 今日お父さんから電話があり・・・。 「タイの出張、あと1週間伸びた~」 ( ̄ー ̄?).....??アレ??( ̄ー ̄?).....??(゚ー゚?…

ウナギ

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日はこれを↓↓ 天秤 家では夏のキス釣り程度にしか出番がない。 そんで、EG-GAMEさんの記事で『ウナギ釣りしてみたい』 って思い・・・。 ウナギ釣りに使う奴って・・・ 中通しおもりとかだったよな? それなら天秤でも代用…

これからの時期

釣り場で釣ったらすぐ〆てクーラーに入れる人、 とりあえずイケスのような物に入れておく人、 様々ですけど。。。 特に今からの次期・・・。 この太陽の炎天下の中・・・ 釣ったイカを『放置』 あと5分、あと、10分・・・。なんて思ってるうちに30分、1時間…

お天気よくても悪くても

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は昼ごろから断続的に雨が 今も降ってます・・・。 こないだ近くの釣具屋さんで購入してきました。 これ結構釣れます!!!本当、釣れます。 短いですけど 今日はこれで。 それでは、失礼

近場で探検

今日は先週から計画していた 映画を友達と見に行ってきました。 その模様をレポートしたいと思います。 まずは吉野ヶ里公園駅へ 午後4時11分の電車に乗って 電車に乗り込み 『線路は続くよ~どこまでも~』 佐賀駅で降りたらそこからはバスで。。。 モラージ…

近くをウロウロ・・・。

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 現在、お父さんがタイに出張に行っているので 釣りにはいけない状況が続いております。 来週は行きますけど・・・(笑) 麦が黄金色に色づいてきてとても綺麗です。 家の近くをウロウロするだけで自然に巡り会えます。 んで、近…

やった――

昨日、PCでユーチューブの画面に行き、 アカウント登録 名前・パスワードなどを入力し 『ホイッ』 出来ました!! そして、動画も『ホイッ』ユーチューブにアップすることができました! 自分で撮った動画を編集できれば完璧なのですが まだそこまではたどり…

技を盗む・・・。

こんばんは 今日は動画を・・・。 『シャクリを見て、真似てみる、そしてフィールドで実践』 俺がよくやることです(笑) 釣れてる人のシャクリを真似してみたりとか・・・。 『技を盗む』これ基本かもです・・・。 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

放置、放置

今日、学校でビショビショになった管理人です。 カッターシャツ・ズボン・パ●ツまで・・・。 ナンチャッテ・・・(◎_◎;) ドキッ!! さて、本題に・・・。 未だに前回使ったエギを洗って放置中・・・。 最近、散らかりだした俺の部屋。 片づけないと・・・。 本題…

『運』 『運』

先ほど階段で転び足挫いた管理人です。 今日、家に帰るとこんなものが↓↓ まるきんからイカダービーのやつでした。 抽選の部で『あたり』だったようです(●⌒∇⌒●) 賞品が用意されてるようで・・・。 なんだろう?楽しみですv(。・ω・。)ィェィ♪ 短いですけど今日はこ…

dream

今日はどうも・・・。 更新遅くなりまして・・・。申し訳ありません。 深夜徘徊してた訳ではありません。。。 ちょっと塾に行ってきただけです。 『7時半~10時半まで』 んで、終わった後 積文館に行って釣り雑誌を・・・。 パラパラ見て・・・。 財布を持っ…

NEW アイテム

今日はGW最終日。 始まったころは長いな~って思ってたけど 終わってみれば短かった・・・。 今日は夕方から近くの釣り具やさんへ 電気が置いてあるところを・・・。 付けてみて『明るい』 値段『安い』 買っちゃいました・・・。 今まで使ってた奴とは比べ…

今回も・・・ IN松浦~平戸

どうも、こんにちは(^-^*)/コンチャ! 昨日から平戸~松浦方面に行ってきたので その釣行レポートを書こうと思います。 3時33分に家を出発 有田陶器市などにより道が混雑しているだろう と読み34号線ではなく山越えルートを選択。 実はこっちのほうが4キロくらい…

写真

写真をたくさん載せるために行います。 新記事アップまで今しばらくお待ちください。

ちょっと

それでは、今から平戸まで、 ちょっくら行ってきます。 それでは・・・。

牧場へ

今日は妹の誕生日でしたので 「釣りはお預け」 そのためもーもーらんど 油山牧場へ行ってきました。 本来、9時半出発予定だったのですが 準備なんかに手こずり10時過ぎに出発 最初、 スポーツデポへ その後、ちょうど11時過ぎ頃だったので 丸星ラーメンへ こ…