I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

久しぶりのHIRADO  PART1

長くなると思いますがお付き合いください
 
さて、予定どうり昨日、今日に渡って平戸に行ってきました
 
途中まるきんに寄って・・・
 
それから、平戸までブ~ン=*^-^*=にこっ♪
 
最初は、川内港へ
 
3投目くらいに手前のほうで・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカゲット~~~150グラムくらい・・・
 
こちらは、お帰りになられました
 
しばらく寝て・・・(_□_;)!!
 
復活・・・即移動・・・
 
移動して、1投目・・・来た~~~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
底ギリギリで持っていったです。これは、キープ・・・
 
そして、一気に宮ノ浦港までブ~ン
 
そして、3投目にズン、キタ――――――――
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラインを張っていたらガツンってきましたよ
 
そして、そのあとは・・・こんなチビイカばっかり釣れて・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これは妹が釣ったのではなく・・・俺が釣ったのを持たせただけです(笑)
 
二日目
 
二日目は、獅子港から・・・なんも釣れずに移動・・・
 
次は、マル秘の港へ・・・ここで小さいのを1匹・・・...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
 
そして、また移動~~~
 
そして、移動した港でサワラがバコバコ釣れる、釣れる
 
メタルジグを投げて、沈めて、シャクリながら巻いてくると・・・
 
ガツンときて・・・ドラグが出る出る~~~
 
持ってたメタルジグが全てなくなり終了・・・(涙)
 
そして、帰りにもまるきんに寄って帰りました
 
今日の、釣果です。
 
 
その他、水イカ4杯です。
 
時間があれば後日もっと詳しく書きたいと思います。