I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ただいま

どうもこんにちは爽やかな秋晴れの九州北部、来月から高速道路の土日割引も再開。お出掛け好きな私からすれば、ほんとに嬉しい限りさて、この土日は鹿児島県1人旅。たくさん綺麗な景色を見てきました写真がたくさんあるので、まとめてから後日、更新します…

やよい軒

どうもこんにちは✨❗秋も深まり、朝晩はコートがないと寒くなってきましたね❄️夜中に寒くて目が覚めることもしばしば。先日は妹の洗車に付き合わされて、帰りに晩御飯のやよい軒めっちゃ久しぶりに食べたけど、こんなに美味しかったんだって感動✨おかずも美味…

秋の寒気

どうもこんにちは✨❗一気に寒くなって、秋通り越して冬、近いじゃん❄️って気候になっていますが、体調崩されたりしてないでしょうか私のほうも着々と冬の準備を。すでに長野県や新潟県、上のほうでは積雪があったみたい。今月には静岡県のスキー場がオープン…

お久しぶり

どうもこんにちは。お久しぶりすぎる、久々感......更新放置。こんな中でもブログを覗いてくれている方、ありがとうございます。つい、先日ですが。鹿島市にある祐徳稲荷へ風鈴が綺麗で風情ある感じ✨とても綺麗でした今週は夜勤で土曜の朝まで仕事。すっかり…

旅に出た

どうもこんにちわ✨晴れるかなと思ったら、突然の雨だったり...🌧️ほんと最近の天気は良くわからん😵さて。うちの妹2人。四国1周の旅 車中泊。出発した模様です。86で車中泊。狭いし寝れなくない?って思うのは私だけでしょうか。お土産に期待しましょう今日はこ…

久しぶり

どうもこんにちわしばらく晴れたなって思っていたら......今日からしばらく雨みたいですね️私事ですが、先月、24日に誕生日を迎え24歳になりましたここ最近の週末は、友達と出掛けたり、ご飯食べにいったり、釣りからは離れた生活を送ってます。休みの日でも…

海に行きたい🌊

どうもこんにちは九州を中心とする、大雨......皆さんお住まいの地域は被害はなかったでしょうか。我が家の回りも足首までは冠水。雨の振り方に恐怖を感じました。~~~~~~~~~~~~~~~~~お盆期間中、唯一、雨があがった日曜日。妹の86で少しド…

お盆休み🍉

どうもこんにちわ✨突然、降りだす大雨️出掛けるにしても、必ず折り畳み傘を持つようになりました☂️さて。世間はお盆休みのようですが、私は木曜日まで仕事ですとりあえず、釣り行ってお墓参りいって。。。特に予定はありません、、、あと2日、頑張って仕事…

悶絶キス釣り🎣

どうもこんにちわ🌟今日、会社行くとき。外気温40℃の表示を見て唖然......(;゚Д゚)8月とはいえ、こんなに暑かったっけ......🌞~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、先週の日曜日。友達を連れて、キス釣りに出撃したものの......( ´-`)キス6尾とチャリコ…

鳥栖アウトレット

どうもこんにちわ✨快晴の空から突然、雨が降ったり、降ったと思えば劇的に晴れたり最近の天気、良く分からないですね...昨日は久しぶりに鳥栖のアウトレットアディダス行ったら、いい感じの靴あって、買っちゃった平日だったから、人も少なくて最高今日はこ…

釣り準備🎣

どうもこんにちわ☀️毎日、暑い、暑い私の釣り具部屋。エアコン故障中なのです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日は夜勤から帰って、朝の涼しいうちに、釣り具準備今週末は釣り初心者友人を連れてキス釣り気になった仕掛けを買ってきて、リーダーを…

朝活 温泉

どうもこんにちわ✨燦々と照らす太陽洋服のアイロン掛けしてたら、暑くて、暑くて......~~~~~~~~~~~~~~~~~~月曜日の朝方。夜中に目覚めて、熊本県山鹿の温泉まで、朝活ドライブお風呂を上がったころには、朝日が昇ってました早朝7時半まで…

暑い🍉

どうもこんにちわ✨毎日、朝からセミが......しっかり目覚ましかけて、起こしてくれています( ´-`)~~~~~~~~~~~~~~~~~日曜日。朝だけヒラマサ狙いにプラグ投げにいったけど....ホゲました~~~~~~~~~~~~~~~~~~家に帰ってか…

久しぶりのエギング🎣

どうもこんにちわ️今日はいつもと比べると、少し涼しくない?気のせいかな......。今朝も夜勤から帰ると、セミが大合唱していた我が家です~~~~~~~~~~~~~~~~~今日はお待たせしておりました!釣行レポート✒️早速、本題へいきましょう~~~~…

久しぶりの釣り🎣

どうもこんにちわ✨この週末、しっかり釣りへ行ってきました🎣真夏の炎天下、しっかり歩いて釣果もそれなり🦑今週は夜勤の週で、眠気ムンムン😪💤💤釣行記事の更新、しばらくお持ちください🙏今日はこれで。それでは、失礼

恥ずかしくないように

どうもこんにちは。。。この1週間、夜勤だったのですが......仕事帰ってきて、ご飯食べたら、風呂も入らず、汗まみれの体でリビングで寝てる......ブログの更新も疎かで申し訳ない~~~~~~~~~~~~~~~~~で、土曜日の昼過ぎ。美容室の待ち時間✨…

✨レヴォーグ✨

どうもこんばんは✨突然の大雨、突然の雷、さっきまで晴れてたのに、急激に変化する最近の天気安易に出掛けられないですね~~~~~~~~~~~~~~~~さて、先週の土曜日。気になっていた車を見に、スバルディーラーへ✨レヴォーグ✨安全性能が飛躍的に向…

雷鳴って強制終了🌩️

どうもこんにちわ✨本日、日曜日。朝からヒラスズキ狙いでしっかり磯歩きしてきましたが......雷が鳴り出して、雨土砂降り。強制終了......ホゲ......ました。以上。今日はこれで。それでは、失礼

イメチェン✨

どうもこんにちわ✨連続更新3日目ちゃんと時間あるときは書いていこうって思ってるけど、しばらくすると放置プレイになります~~~~~~~~~~~~~~~~~~たぶん、皆さんご存じだと思うんだけど私が乗ってるプリウスα。リアスカート付けようかなっ…

爆風じゃん

どうもこんにちわ✨ここ数日、風も強くて......ヒラスズキ日和が続いております🐟今週末はエギング!っと思っていましたが、雨と爆風と来たら、ヒラスズキ🐟心変わりした次第です。あと2日、天気予報と相談したいと思います🎣今日はこれで。それでは、失礼

余暇

どうもこんにちわ✨日頃より多数の閲覧、賜りましてありがとうございます✨~~~~~~~~~~~~~~~~~釣りに行こうと思うけど......繁忙期に入り土曜出勤+残業ときたら。帰宅して疲れて、『寝る>釣り』という結論に至り結局、行かず仕舞い......さら…

ギャフ入院🏥

どうもこんにちは✨❗明日からの週間天気予報はずっと雨マーク️️福江島エギングで初卸し、で使用したエギ王ギャフ。帰宅後、洗浄→片付け中に固着して戻らなくなり、無理矢理、戻そうとしたらブランクスが割れ......メーカー送りとなりました~~~~~~~~~…

行くかな🎣

どうもこんばんは❗今夜、暑くない......?いつもエアコン付けずに寝てるんだけど......今日は無理そう......今週......天気悪そう......釣り行こうかな思ってるけど、未だに迷い中......もう。昔のように雨でも爆風でも行くような若さがない......今日はこれ…

オフの日

どうもこんにちは✨土曜の朝まで夜勤で、さらに、残業だった為......眠たすぎて釣り行けませんでした今日は友達とゆめタウンに行き、武雄北方の井出ちゃんぽんこれが旨いんだな今週は土曜も仕事だったな......張り切っていきましょう今日はこれで。それでは、…

福江島エギング🦑🎣

どうもこんにちわ✨❗外は快晴。雲ひとつない青空️本格的な夏の到来を予感させますさて、今日は釣行レポート✒️~~~~~~~~~~~~~~~~釣行日 6月19日(土)~20日(日) エリア 福江島天候 晴れ風 北~北西 3m~5m潮 19日→若潮 20日→長潮~~~~~~…

ただいま🎣

どうもこんにちわ✨毎日。。。暑すぎんか......☀️いよいよ、夏本番って感じですね😱さて。この週末。しっかり釣りに行ってきましたよ🎣フェリーに揺られ。ある離島へ🗾時間があれば明日、更新したいと思います✨ご期待ください🎉🎉今日はこれで。それでは、失礼

釣ります🦑

どうもこんにちはめっちゃ雨降ってますやん。。。今日の夕方、車、洗ったんですよ雨なの分かってたけど。。。ぜんぜん。準備が進まない。。。今週末は。ある所へ遠征エギング荷物もコンパクトにして、エギングとアジングだけ。めっちゃ楽しみ✨✨目標はイカ総…

釣具整理🎣

どうもこんにちは釣りには行くつもりだったんだけど、この土日は諸事情により、お休みさせて頂きました申し訳ありません~~~~~~~~~~~~~~~~~さて。何をしていたのか。私の釣具部屋として使っている家の和室。釣具が整理出来てなくて、自分で…

自然の中で遊ぶ釣り旅🎣

どうもこんにちは急に夏が来た。みたいな......昼間なんて外にいられないくらい。暑くないですか?笑会社の工場内がエアコン入ってるけど、暑くて、暑くて、たまりませんさて、今日はお待たせしてました✨釣行レポート✒️です✨~~~~~~~~~~~~~~~…

新しいアイテム🎣

どうもこんにちは✨😃❗ここ数日。。。ずっと早出残業続き......😱寝たい。寝たいのに。。。やめてくれんかな......😔😔~~~~~~~~~~~~~~~~~先週の土曜日。釣り具屋さん、行って店内徘徊🚶‍♂️見つけちゃった🦑ヤマシタ エギ王ギャフ買ってきました~~~~…