I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

久しぶりのHIRADO  PART2

さて、昨日の続きかきますよ~
 
カマスのことを書いてなっかったので・・・それを
 
1日目の夕方にこんな港へ・・・ブ~ン
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここがどこか分かる方も多数いらっしゃると思います。(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
 
なので、詳しい場所は・・・・
 
なんか、場所の紹介みたいになっているので釣りに戻ります
 
この港に到着して・・・僕はエギング、お父さんは睡眠(笑)
 
防波堤にむかっていくときに僕と同い年くらいの方がきたので・・・
 
「釣れますか?」と聞くと「釣れたよイカ」と言ってイカの入った袋を・・・
 
それならば・・・と思い・・・防波堤の真ん中あたりでシャクルも・・・orz
 
そして、地元のオッチャン登場
 
そのオッチャン・・・さっさとカマス仕掛けを作って釣り始めた・・・
 
カマスヒット~~~~~~~~~~
 
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
 
最初からカマス狙えばよかった
 
と思い、メタルジグを投げるも・・・アピールがたりないのか食ってこない(涙)
 
と思い考えるも・・・―――――
 
「確か俺カマスサビキ持ってきてたよな
 
車までダーッシュ
 
あった、あった
 
これで、仕掛け作って1投目・・・来た~
 
 
25センチくらいでした
 
カマス塩焼きで美味しいんです。
 
そんなこんなで10匹程度ゲット
 
そこでオッチャンが「台風が来る前は入れ食いやったけどね~」
 
「そうなんですか」「うん、もう凄かったよ」「入れて2秒で食うけん」
 
「どっから来たとね」「吉野ヶ里遺跡のとこらへんから来ました」
 
「うわ~そがんとおかとこから来たとね~」
 
「そんぎ、たくさん釣って帰らんばろう、オッチャン家そこやけん
 
いつでん釣らるっけんカマスやるたい」
 
「え、いいんですか」「よかよか」
 
「じゃあ、いただきます。」
 
ってことでカマス6匹くらい貰いました
 
オッチャンありがとう
 
そのあとも、カマスを釣っていくのですが・・・
 
その時、急に軽くなった
 
巻いてみると・・・カマスに全部切られとる・・・・
 
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
許せぬ
 
ここまでが昨日の続きです。
 
そして、今日は近くの釣具やさんで
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メタルジグとカマスサビキを購入してきました。
 
カマスサビキは今回の釣りで全て切られてしまったので・・・(涙)
 
メタルジグも今回サワラを釣った時に全てきられてしまったので(涙)
 
切られないようにする方法・・・考えんばですね