I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや魔界へ

どうもこんばんは 今日は汗ばむ陽気、 会社から外に出たらモワッとする 感じ(分かりますよね?モワッと) が伝わってきました(笑) そして、今、現在。 すんごい見た目悪いですが、 ポテトチップに溶かしバター、 をぶっかけ飲み物はカルピス 通称デブチップスを食…

遂に!念願のタックル着弾!

どうもこんばんは 昨日から満月・大潮、 ずっと不調続きだった平戸では デカイカが爆発しております キロクラスはもちろん、 なんと3キロ超えも!!(笑) で・・・、 こんないい状況の時に私は、 昨晩まで仕事だったので、 今週は釣りに行ってません なので、…

私が投げている鉄板エギカラー

どうもこんばんは 昼間は太陽が照り春の陽気で 暖かくても朝晩は未だ、 肌寒く感じる日もありますね 寒暖の差で体調など 崩されていませんか?? さて、今日は遅くなりましたが 『私が投げている鉄板エギカラー』 について書きたいと思います。 まずはコチラ…

前向き、前向き

どうもこんばんは 今日の夜は、 いつもよりちょっと涼しい・・・。 会社でミスして、嫌なことあって さらに上の人から別件で言われ・・・。 憂鬱気味な私です。。。 しかも、いつも人を見下して バカにしたように言ってくるのが すごく不愉快・・・ 世の中、…

藻場なのか回遊なのか。

どうもこんにちは まったくの私事ですが、 今日の仕事・・・。 体が軽かったですね(笑) やる気だったのか、痩せたから なのか原因不明・・・。 さてさて、 この時期のエギング。 意識して狙うのは 藻場ですか?回遊ですか? 私はいつも迷いつつ、 どちらかと…

かる~く、平戸エギング

どうもこんにちは ここ数日、暖かい日が続き、 初夏を感じる日も増えてきましたね。 しかし、週間天気予報は 今日から雨・曇りが、 しばらく続くようですね 昨日は夜勤で仕事は、 朝に終わり、今日は昼過ぎから仕事。 ほぼ、休み無し・・・ な週末でした そ…

GW開幕まであと少し!

どうもこんにちは 今日も晴れ、 雲一つない快晴の九州北部です。 気温も上がりぽかぽか陽気。 もうすぐ、5月。。。 ということは、ゴールデンウィーク 社会人となり、学生の時のような 長期連休は当然ですが、 ありません・・・ 少ないのか多いのか、 分かり…

まるきんエギング王者決定戦 第2戦 参戦レポート!!

どうもこんにちは 昨日は曇り雨、天気予報での 降水確率はかなり低かったですが、 雨がパラついておりました。 ご覧のように曇天の空模様・・・、 写真がダイソーなのは、 ロッドを車載するための 道具を買いにきたから ↑↑低価格で出来る、 いいアイデアが思…

大雨・爆風のバッドコンディション釣行IN平戸~崎戸大島

どうもこんばんは 今日は天気も回復し、 風は強いながらも釣りは 何とか出来るといった天気 いかがお過ごしですか。 しかし、土曜の夜からの爆風 さらに大雨。。。 すごかったですね(笑) さて、そんな中、 どうしてもイカが釣りたくて、 平戸方面&崎戸大島…

少しずつ、少しずつ

どうもこんばんは さぁ、木曜日(笑) 明日まで仕事したら、 今週も終わりです さて、今日は・・・ 仕事終わりに近所の釣具屋、 『フィッシング ナカムラ』へ この釣具屋、意外とレア物が あるんです(笑) しかも、全体的に安い。 大手釣具店のセール価格で、 …

磯フカセ釣り始めます!

どうもこんばんは 昨日までの寒さも、 和らぎ、今日はぽかぽか陽気 さて、今年の年明け早々に 向かった長崎県、 五島列島での磯フカセ釣り。 このときは、 道具も借りて釣り方も、 全て教えてもらったわけですが・・・、 むちゃくちゃ楽しくて 先日、まるき…

春は未だか・・・平戸方面釣行レポート

どうもこんにちは 昨日までの雨も打って変わり、 今日は晴れ!朝からいつもの スタンドで洗車中の管理人です。 さて、今日は金曜の夜中から、 平戸方面に釣行して参りましたので、 そのレポートを、 書いていこうと思います。 それでは、ここから本題↓↓ 当日…

すっかり春

こんにちは~ すっかり春、満開だった桜も 散り始め、新緑の季節が 近づいていますね ちなみに、7万キロの時に 中古で購入した、 我が愛車・カローラフィールダー。 10万キロを迎えました 買ってから1年1ヶ月、 3万キロ走行。。。 スノボをやりだして、 広島…

春のエギング釣行IN平戸

どうもこんにちは 先週は夜勤での6連勤、 仕事の終わりは日曜の朝、 そこから1人暮らしを始める 妹の引っ越し手伝いということで 大宰府を往復 それから、平戸IN。 慌ただしい週末を送っていました。 さて、今日は釣行レポートを 書いていきたいと思います…