I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶり🙇‍♂️

どうもこんにちは✨❗ブログの存在、忘れてたろ。って並みの放置プレイ忘れてはいません......時間がないのです......休みもなしに土曜も日曜も仕事。入社5年目ですが、今月の給与、過去最高額でしたそんな会社が。お歳暮くれた~1人暮らしの私には、嬉しい限…

生きてます🙃

どうもこんにちは✨12月も半ば......もう、今年が終わろうとしている......早いものですね今日は仕事終わりに、真冬の極寒洗車......気温4℃。終わった頃には手も足も、感覚がなくなっていました昨日は雪が降ってたし、年末の帰省まで、岡山で仕事人間になり、…

海に行きたい🌊

どうもこんにちは✨❗今週末は佐賀に帰れる。と自分に言い聞かせ、乗り切る1週間大学生の妹が彼氏と釣りに行ってるみたいで、ここ最近、アジをめちゃくちゃ釣って、帰ってきているらしい......それも、週2~3の釣行回数。。。年末年始は、釣りとスノボと、東奔…

張り切って行きましょう🎶

どうもこんにちは✨😃❗12月も早くも2週目......早いですね。。。毎日があっという間です。わーーーい🙌🙌今週末は佐賀に帰れる🏘️🏘️楽しみがある分、今週はいつもより、気楽に仕事頑張れそうです💪💪今週も張り切って行きましょう🎶今日はこれで。それでは、失礼

疲れはてた23歳

どうもこんにちは。仕事で疲れ果てて、帰宅したのに、洗濯とご飯の支度はサボらず、怠らない23歳男です仕事が繁忙期すぎて、休みがない......土曜の夜、今夜も夜勤です確かに......出向で手当ても増えて、収入は増えたよ......。でもさ、大好きな釣りも我慢…

お寿司🍣

どうもこんにちわ今週は夜勤あんまり眠れてないから、今夜の仕事は苦しみ悶えるだろうな......毎日、自炊する23歳男。ここ1ヶ月くらい、ずっとお寿司が食べたくて......1人で外食に行くのは苦手なのですが、平日の人が少ない時間なら......11時のオープンド…

久しぶり👋😆💕

どうもこんにちわブログの存在を忘れた。と言っても過言ではない、長期間の放置プレイwあの......こんな状況のブログでも、日々、チェックして頂いている方‍♂️‍♂️ほんとにありがとうございます‍♂️非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです~~~~~~~~~~…

疲弊

どうもこんにちは✨😃❗『疲れ果てた』ほんとに仕事が尋常じゃないレベルで忙しくて......毎日、フラフラで帰る日々。。。なんなら......佐賀に帰りたい。。。年末までの予定だけど......果たして本当に帰れるのかな......今日はこれで。それでは、失礼

幸せとは。

どうもこんばんは❗こっち。《広島県福山市》めっちゃ寒くなって来てるのですが。。。佐賀はどんなだろう......☃️☃️先週末、予定通り佐賀へ帰省車の点検や買い物で、忙しく、釣りに行く時間はなく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~私、最近、思うことが…

佐賀好き🎈

どうもこんばんは❗やった~、佐賀に帰れるわくわくしながら眠る、木曜日の夜明日の仕事が夕方に終わり、家のことを片付けて出発✨夜、8時~9時頃、こっちを出発して、朝方4時~5時頃には着くかなもちろん。下道8時間コース✨運転するのが好きなタイプなので、…

ホゲ散らかす🐟

どうもこんにちは✨❗1人暮らし。毎日、自炊。これが忙しくて......仕事終わって、お風呂、洗濯、ご飯の準備、掃除。毎日、何時に寝れるかタイムアタック先週の土曜日は、会社の人に誘われ、瀬戸内海へしっかりホゲて来ました私が行った翌日は、ヤズ~ブリま…

サザエがツルツルだった🐚🐚

どうもこんにちは✨😃❗仕事が忙しすぎて、毎日、疲れ果てて帰宅......お風呂入って、ご飯食べたら、死んだように寝てます......( ω-、)~~~~~~~~~~~~~~~~~~先週、少し時間があったので近くの道の駅『笠岡ベイファーム』へそしたら、サザエがツ…

面倒くさいと思った日

どうもこんにちは✨❗外は雨、ザーザー降り。雷とまではいきませんが、かなり土砂降りです️️~~~~~~~~~~~~~~~~~~1人暮らし。洗濯、掃除、ご飯の支度、『凄く面倒に感じるとき』あるんですよ......Instagramにも載せたけど、こんなとき。自分…

帰省→釣り🎣

どうもこんにちは土日の連休。月曜日は夜勤スタート月曜日の朝方、佐賀から岡山に戻りました~~~~~~~~~~~~~~~~~~この週末ずっと行きたくて、仕方なかった平戸第二の故郷と言ってもいいんじゃないか。橋渡って、海を見るだけで、目頭が熱く…

帰ります🏘️

どうもこんにちは️半袖短パン出勤を貫いていましたが、今朝から長袖デビューしました(*´艸`)先週も岡山県より、佐賀へ帰りましたが。今週末も連休なので、佐賀へ帰る予定です✨✨体力次第ではありますが、軽く夕まづめだけ、釣りに行こうかな青物もシイラも釣…

ホゲました🦑

どうもこんにちは✨❗外は爽やかな秋晴れ️️暑さも和らいで、過ごしやすいですね✨さて......先週末......初の瀬戸内海エギング。ホゲました(;ω;)というか......平戸とか西海とか、長崎エリアと比べたら海が違い過ぎる。10月のエギングなんて、数時間もすれば…

わくわく😃💕

どうもこんにちは✨❗遂に10月(*´艸`)広島県南部の朝晩は、長袖ないと寒いくらい涼しいです実家に帰らない土日。釣具屋へ九州北部では激レアだったこのカラーも普通に陳列フラッシュブースト、探しに行ったつもりでしたが......ありませんでしたそして、いよい…

自炊生活

どうもこんにちは✨❗早いことに、9月も終わろうとしている......北部九州ではヒラマサの釣果、結構、あがっているようですね✨私は......釣りに行く余裕というか、時間というか......しっかり自炊して、洗濯、掃除、家のことしてたら......時間があるときは、…

帰省🏠🚗💨

どうもこんにちは✨❗今週、世間は4連休✨✨私も会社から3連休を頂きました金曜日はお昼過ぎから仕事で、夜中に仕事終わり高速代をケチって、下道で9時間かけて佐賀へ帰省やっぱり。。。何もせんでいい実家は最高だぁ~ゴロゴロしながら過ごす休日も良きです✨釣…

広島で食べる😋😋

どうもこんにちは✨❗仕事の忙しさが、尋常じゃない......w笑いが出てくるレベルですさて、この週末✨✨お好み焼きを食べに広島へ⛩️⛩️久しぶりに食べる、お好み焼きはめっちゃ美味しかったですさて、今週末は3連休......ちょっと帰れるか微妙な感じになってきま…

日々の生活

どうもこんにちは✨❗ここ最近、気づいたこと......私、岡山県に住んでいるのですが。。。天気予報で雨って言ってても、雨が降らない......雨雲のレーダーを見ると、私が住んでる所あたりを、避けるように雲が通っていく......地形のお陰なのか晴れ好きの私に…

無事帰還🏘️

どうもこんにちは✨❗台風......皆さん大丈夫でしたか......私の実家では数回に渡り停電、凄まじい雨風だったようです。私は土曜の昼過ぎに、台風から逃げるように九州を脱出高速で岡山に戻りました️️さて、今週末......妹が佐賀から遊びに来るらしい......よ…

一旦、帰省🏠🚗💨

どうもこんにちは✨❗九州は台風の影響で、スーパー、ホームセンターなど......保存食、水などが品切れ状態......大変なことになってますね......土日休みだったので、岡山から佐賀の実家へ帰省️️というのも、釣具を取りに帰りました岡山県の出向先は、釣り好…

近況報告📝✒️

どうもこんにちは✨❗久しぶりの更新✨✨いつも見て頂いている皆様、ありがとうございます✨出向になり、広島県での1人暮らし️毎日。自炊会社で食べるお昼は自作の弁当家で食べるご飯は、まとまった量を作り置き。日曜日に作ったカレー、これが減らんくて......…

到着🏘️

どうもこんにちは✨😃❗今日も暑かったですね😱😱私は朝9時出発で岡山県へ💪💪住む部屋は......台所は想定通り狭いけど......けっこう、綺麗で収納多め😊😊そこそこ快適に過ごせそうです🎶明日から仕事なので、今日はこれで。、それでは、失礼

行ってきます💪💪

どうもこんにちは✨😃❗ついに明日......佐賀を出発します。向こうでの生活と仕事に慣れてくるまで。大変だし、きついと思うけど。逃げ出すことはしたくありません💪💪全力で頑張ります💪💪今日はこれで。それでは、失礼

アウェー

どうもこんにちは✨😃❗引っ越しの準備......9割くらい終わりました🎶あとは......荷物の最終確認、車に積んで行くのみ。 ←全部乗るかな...やっぱり。向こうでも釣りはしたい......(´・ω・`)けど。仕事して、自炊して、釣りもして。そんな器用にこなせるかな。。。…

近況報告📝✒️

どうもこんにちは✨❗なかなか更新出来ない状況......私はこのブログのアクセス数を確認することが出来るのですが......いつも見て頂き、ありがとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~と言うのも......引っ越し準備で釣りどころでは、なくなって…

お知らせ📝✒️

どうもこんにちは✨😃❗毎日の焼けるような暑さ..........いかがお過ごしでしすか。今日はお知らせ。この度、出向が決まりました。具体的な場所、期間についてはまた後日。。。今月末には移動なので、バタバタ準備してる所です。今日はこれで。それでは、失礼

購入品紹介🎣

どうもこんにちは✨❗今週......金曜までだと思ってたら、土曜も仕事だった......(´・ω・`)休みだと思っていた日が、仕事だったときの憂鬱感グサッときますね~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここ最近......釣具屋に行く度に、絶対、なんか買う( ゚д゚)ポカーン…