I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の余暇

どうもこんばんは(-.-#) 仕事終わり、風呂入って、 ご飯食べての更新です。 昨日は友人と仕事終わりに 辛麺。 佐賀市愛敬、白山商店街にある 辛麺屋 道 行ってきました。 週1で食べたくなる辛麺、 この辛さがヤミツキで 既にリピーターです。 何を思ったのか…

大分県佐伯市へ遠征!『屋形島釣行紀』

どうもこんばんは(^O^) 日曜日、休みが終わる・・・ でも、明日の仕事は班が良くて、 仕事が楽しい班だから全然、 苦じゃありません!(笑) ってことで、今週は予告通り、 大分県佐伯市、蒲江から 定期船に乗り、屋形島に 行って来ました。 今日はそのことを…

近況、釣行予告

どうもこんばんは(^O^) お久しぶりですね、、、 長めの放置状態、 誠にスミマセンm(__)m さて、今日は仕事が終わって、 帰ってきてから近所の川へ。 餌は食パンでコイ釣り。 状況としては、水は澄んで、 水深は浅く、流れも穏やか、 その分、かなりコイの警…

お口のトラブル、これ1本!

どうもこんばんは(^O^) 台風、かなり強かったようで 大分のほうではかなり被害が でているよう・・・。 皆さん大丈夫でしたか? さて、今日は1つ紹介を。。。 口の中に口内炎や虫歯などの 吹き出物ができた経験をお持ちの方? かなり多いのではないでしょう…

交流会&親睦会!平戸方面釣行紀

どうもこんばんは(^O^) だんだん朝晩は涼しく、 秋の陽気が感じられる日が、 増えてきましたね。 一方で、今日の九州北部は局地的に 大雨が降ったところもあったようです。 さて、今日は先週末の平戸方面への 釣行レポートを書きたいと思います。 土曜の妹2…

呼子方面弾丸釣行紀

こんにちは~(*^^*) 今日はあいにくの曇り空、 雨が振るみたいですね。。。 この週末は金曜の夜から 満潮までの2時間を狙って、 弾丸での呼子方面、 土曜の交流会&親睦会ということで、 平戸方面と2本立てでの釣行。 まずは貧果で終わった、 呼子方面釣行…

近況

どうもこんばんは(^O^) ここ数日、雨続きですね(^^;) 平日は天気予報を見ないタイプ。 今朝はカーポートに叩きつける 雨の音で目が覚めました( -_-) さて、先週の土曜日はブログに 書いた松浦でのキス釣り。 翌日にピャーっと捌いて、 油へポーン(o^^o) 写真は…

ちょい投げキス釣りIN松浦

どうもこんにちは(^^)/ 今日は日曜日、明日は6時出勤。。。 朝、早いと遊ぶ時間もなくなるけん、 憂鬱~~( ̄。 ̄;) さて、気をとりなおして、 本日は釣行レポートを 書きたいと思います。 金曜の夜からの夜勤が終わり、 会社の友人と共にキス釣り(o^^o) エリ…