I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平戸を大満喫する旅

どうもこんにちは(*´艸`)外は快晴(☆∀☆)週間天気予報は、週末までずっと晴れ模様✨✨土日は風も穏やかで、絶好の釣り日和となりそうですねさて、今日は釣行レポート✒️簡単に更新していきたいと思います。~釣行データ~釣行日 10月27日 (日)天候 晴れ潮 大潮風 …

不眠不休

どうもこんにちは(*´艸`)朝晩の冷え込み......半袖短パンから、ついに、長袖、長スボンデビューしました♪(´ε`*)さて。先週は予定通り平戸方面。土曜~日曜。かなりハードスケジュールで駆け回って来ました。夜勤が土曜の朝に終わり、日曜の夜まで......(*;゚…

もちろん平戸へ

どうもこんにちは♪(´ε`*)外は雨が降ったり、止んだり、パッとしない天気......(。-∀-)さて。今週も金曜日(☆∀☆)明日の朝まで夜勤ですが、終わり次第、直ちに平戸方面へ✨✨今週末の土日は、結構、ハードスケジュール(*´艸`)寝る暇なし......w釣行レポートもお…

オイル交換

どうもこんにちは(*´艸`)昨晩から雨......(。-∀-)3日前に洗車したばっかりなのに、また汚れてしまった......( T∀T)さて、今日はオイル交換前回の交換から約8000km。年間3万キロを走る私にとって定期的なメンテナンスは必要不可欠(*´・ω・)大手カー用品店では交…

『極貧釣果』平戸方面エギング!

とうもこんにちは(*´艸`)朝晩は上着がないと寒く、日中でも風が吹けば肌寒く感じる程秋も深まり、冬の足音をうっすら感じるようになりました✨さて、今日は釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 10月19日(土)~20日(日)天候 晴れ潮 19日(土)→中潮 20日(日)→小…

ホゲ寸前

どうもこんにちは♪(´ε`*)爽やかな秋晴れの天気✨✨この、土日......もちろんながら、長崎県は平戸へ(☆∀☆)朝からヒラマサ狙って、ルアー投げまくって、エギングもやって......ホゲ寸前の釣果( ノД`)…釣りって難しいと、改めて思った次第です(。-∀-)詳細はまた…

爆風悶絶...平戸へ

どうもこんにちは✨朝晩、ほんと冷えるように♪(´ε`*) 半袖、短パンで出勤するのがきつくなってきましたw※作業着に着替えるので、半袖、短パン出勤ですwさて、今日は、遅くなりましたが釣行レポート✨✨書いていきたいと思います。~釣行データ~釣行日 10月12…

新たな釣り

どうもこんにちは✨外は爽やかな秋晴れの天気、風が吹くと肌寒く感じますね(*´艸`)うっすら、冬を感じることも......☃️☃️先日ではありますが。マリアのラピードを始めとして、青物狙いのプラグを購入してきました3連休中、目の前でヒラマサを見せられてしまっ…

爆風すぎる釣行

どうもこんにちは✨この3連休......すごい悪天候......(。-∀-)天気は晴れていたものの、釣りにならないほどの爆風。かなり渋い内容となりました(;∀; )つきましては、また後日♪(´ε`*)今日はこれで。それでは、失礼

爆風釣行

どうもこんにちは🎶外は台風の影響で、風がぼちぼち......(。-∀-)夜勤が終わって、土曜の昼発で平戸に駆け出そうと思ったら......((( ;゚Д゚)))予想はしておりましたが、先週に引き続き爆風です(;∀; )おまけに。先週より風速+3~5m。パワーアップしております…

中止になりました

どうもこんにちは🎶外は爽やかな秋晴れの天気(*´ω`*)とても気持ちがいいです✨✨が......しかし......。重大な事実発覚......DAIWA エギングパーティー 2019台風の影響で、中止が確定致しました......。今季、最大の台風のようで被害がでないことを祈るばかり..…

爆風悶絶耐久エギングIN平戸

どうもこんにちは今日は夜勤明けからの洗車✨✨帰ってきてから、3時間......撥水のボディコーティングまで、みっちりやって仕上げました(*´ω`*)さて、今日は予告通り釣行レポート、書いていきたいと思います。それでは、ここから本題へ。~釣行データ~釣行日…

予告

どうもこんにちは10月に入って、たいぶ涼しく♪(´ε`*)先週も平戸方面、行ってきましたが夜は寒かった......。さて......釣行レポートを書きたいですが。いましばらく、お待ちを......夜勤なので、寝させて下さい......。釣果のほうも、ぼちぼち。明日以降、…

コンディション

どうもこんにちは♪(´ε`*)今週末、天候は晴れ久しぶりの釣り日和のようですね(☆∀☆)土曜の朝までは、比較的、風も穏やか。昼過ぎから徐々に爆風予報......になっておりますが、なんとか。許容範囲でしょう✨✨雨は降らないみたいです(*´ω`*)釣りの計画ですが、…

釣りしかすることありませんw

どうもこんにちは(*´ω`*)外は台風で、雨風、共に強く............(´д`ι)被害が出ないことを祈るのみ......。さて、今週末の釣行計画について。土曜日は、釣り初心者の友達とキス釣り & エギング。日曜日は、DAIWA エギングパーティーの最終、プラクティス…

エギ入荷

どうもこんにちは♪(´ε`*)10月1日......ついに、増税(;∀; )先日の釣りの帰り、値段があがる前にと......これから、使っていくであろう、エギをまとめて購入。中でも、『ルナホワイト』はここ最近、ずっと探していて、やっと見つけたエギ(☆∀☆)とりあえず。…

ゴスロリ祭りw...平戸方面へ

どうもこんにちは♪(´ε`*)ここ数日、暑くない......ですか......?夏、戻ってきたのか。と思ってしまうほど......。台風の影響もあると思いますが、そろそろ涼しくなって欲しい今日、この頃です。さて、そんな中、予定通り、平戸方面へ行ってきました✨それで…