I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた。。。

どうもこんばんは。 毎日、溶けるような暑い日が続いておりますが、 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は15時頃から雷が鳴りだし、夕立ちが起こりそうな雰囲気に。 結果的に、雷鳴と稲妻が走っただけで、 大粒の雨粒がぱらぱら降っただけ。。。 その…

スランプ

どうもこんばんは。 昨日より今日、今日より明日。。。 と言わんばかりに日に日に暑さが 増しているのはないかと感じる管理人です。 手元にはAGSとルビアスの修理明細が2枚(涙) 「いくらかなぁ…」と日々、 おびえているところです(>_<) そして、またまた。 …

キス釣りIN呼子サーフ!

どうもこんばんは。 夏も大暑を過ぎて、暦上では1番暑い日は こえたわけですが、まだまだ暑い。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は昨日の釣行レポートを書きたいと思います。 それでは、ここから本題。 家を部活が終わって、昼過ぎに妹2…

忙し。。。

どうもこんばんは。 今日の夜は昨晩より少し涼しいような気がしますが 烏賊がお過ごしですか?管理人です。 呼子方面に海水浴&キス釣りで出撃してきましたが、 いろいろばたばたで・・・。 宿題がガチでヤベェって状態。 まじめにやらないと終わらないぞ。。…

うーん...

どうもこんばんは。 毎日、とても暑い日が続いておりますが 烏賊がお過ごしですか? 部活で汗でぐだぐたな管理人です。 [image:2] 昨日、釣ったキスを天ぷらにして いただきましたが、最高に美味しかったです。 いつもはイカばっかりだったので、 魚もいいな…

夏の松浦~平戸方面、イカ、キス、五目釣り!?

どうもこんばんは。 この3連休は釣りにも行っていたので休みの前後の 更新がまばらで申し訳なく思っています。 連日更新、自分によほどのことが無い限り、 このブログは死ぬまで続けていくつもりですので よろしくお願いします。 さて・・・海の日も重なった…

すみません。

どうもこんばんは...。 いろいろばたばたで更新できずに すみません。明日には書こうと思います。 申し訳ないです(。>д<) 今日はこれで。それでは、失礼

行こうかね♪

どうもこんばんは。 毎日、暑い日が続いておりますが 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 あしたは部活終了後、 お友だちと松浦~平戸方面へ♪ エギングとキス釣りの予定です。 短いですけど、今日はこれで。 それでは、失礼

あの島へ

どうもこんばんは。 こんな夜、遅く。 みなさん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今週末はred bridge island にどうにか行けそうです(^^) 嬉しくて飛び上がりそう♪ ただの通知でしたけど、 今日はこれで。 それでは、失礼

低迷

どうもこんばんは。 ここ数日、更新してなくてすみません。。。 一方で天気も雨が降ったり、風が急に強くなったり、 よく分からない今日のこのころ。 って、気づけば今日は7月16日。 先月の29日でブログ開設から3年。 とうとう、早いことに4年目に突入い…

堪能

どうもこんばんは。 もぅ、日曜日。。。。 週末の2日間はやたらに早く感じる管理人です。 今日は晩御飯を家族とばあちゃんと食べに。 八蔵の久留米に行ってきました。 久々に刺身から焼き鳥、地鶏・・・♪ たらふく堪能しました(笑) さて、明日から学校。 来…

製作所

どうもこんばんは。 更新しなければって思ってはいたのですが その記憶もどこかへ消えていつのまにか寝ていた 昨日、一昨日です(涙) 釣りに行こうって思われていて、雨が降るかもって 断念した方も多いのではないでしょうか。 先日、キスの仕掛けの作り方を…

苦闘

どうもこんばんは。 台風のため明日は、学校が休み\(^^)/ 先日、教えてもらい、 今日、家に帰ってからやってみるのですが(涙) エダスがうまくできない(ToT) 作ってもスッポ抜け状態。 なんでなんでと思いながらも 同じ状況...。 あしたも、要練習です(-…

台風

どうもこんばんは。 今日は体験したことがないような暑さ(笑) ほんと、あり得ないくらい暑かったですよね。 皆さん、烏賊がお過ごしでしたか? 連日、ニュースになっておりますが、 台風8号。 学校ではみんなが休みだ、 休みだって喜んでます(笑) 職業によっ…

捕食ベイト

どうもこんばんは。 昨日は更新がなくてすみません・・・。 自分の部屋の掃除をばっちりしていたもので、 時間をとることが出来ませんでした。 おかげでみっちりきれいにすることが出来ました♪ ちょっと、グロテスクな感じの写真ですが・・・ ※お食事中など…

呼子方面!弾丸12時間短時間勝負!

どうもこんばんは。 気づけば時期は7月・・・ つい先日、気づきましたが、このブログも 開設から4年目になりました。 土砂降りの雨が降ったり、暑かったり、 よく分からない天気が続いておりますが、烏賊がお過ごしですか? 改めまして管理人です。 昨日の夜…

経験

どうもこんばんは。 今日、朝、4時頃だったかな・・・、耳に入ってくるのは 『ザ――、ザ――』 車庫に打ちつける雨の音で目が覚めました。 うるさいぁって思いながらも布団から出らずにゴロゴロ(笑) たぶん、俺が住んでる町の一部はこんな感じに なったでしょう…

ご機嫌ななめ。

どうもこんばんは。。。 今日の昼ごろから降り続いている雨・・・。 明日も雨・・・週末のちょい前くらいには回復するみたい。 今日からしばらくこんなぐずつき模様でしょうね。 釣りに行こうって思っていたらガッツリ、 妹の中体連でした・・・(笑) 自分は…

久々のアジングIN呼子

どうもこんばんは。 ここ数日、夏だなぁって感じる日が増えて、 毎日のチャリも暑い、暑い・・・。(笑) 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は先日の釣行レポートを書きたいと思います。 写真が少なくてチングハングになるような気がしますが…