I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなくGW

どうもこんにちは✨❗ここ数日、素晴らしく天気が良い️️とても気持ちが良いですね✨✨さて、早い所は既にゴールデンウィークかな私はあと2日仕事ですさて、春風が心地よい季節今年も庭に大量のサクランボ小粒ながらも、非常に甘く、毎年、楽しませてくれます~~…

過去の釣果②

こんにちは朝ランニング継続5日目3日坊主にならず、続けております今日は『過去の釣果pic』2012年5月5日ちょうど、8年前くらい平戸からの帰り道、ちょこっとだけ、寄り道した調川港。養殖小屋の排水がブワァーーって出ている流れに乗せて、ドリフト流し込ん…

楽しみを探す

どうもこんにちは✨❗昨日は有給で仕事休み✨✨釣り行くために有給とったんだけど......することなさすぎて、暇人。。。先日の土曜日から始めた『ランニング』友達と一緒に、『階段トレーニング』したり終わって、パン屋さん行って公園でピクニック気分したりw遠…

釣りの為に鍛える

どうもこんにちは✨❗土日、ブログ更新できずに、すみません......(;ω;)土曜、日曜。家でダラダラ、ゴロゴロするのはもったいない......朝からランニング土曜は『300段の階段トレーニング』日曜は『6kmランニング』コロナが終息し、釣りに行ける日が来るまで続け…

ピカピカ✨✨

どうもこんにちは✨❗めっちゃ天気良い~️️️晴れだと清々しくて、気持ちいい~って思うのは、私だけではないはず......w今日は夜勤明けで洗車私は必ず手洗いする派昔はバンバン、洗車機に入れてた時期もあったけど。。。ここ2~3年は、どんなに暑くても、寒…

過去の釣果①

どうもこんにちは✨❗この週末も......コロナで釣りには行けず。自粛しますしばらく、釣行記事を書けない状況をご理解頂けると幸いです。『釣り自粛』の件について、現在は平戸エリアのみ。しかし、松浦、呼子エリアにも看板設置との情報が入ってきました。詳…

釣れるエギ

どうもこんにちは♪(´ε`*)晴れてるけど......️️今日は少し肌寒い~~~~~~~~~~~~~~~~さて、今日は私がいつも使うエギ『ムラムラチェリー』『ブルーポーション』それぞれ、ベーシックとシャロー。これだけあれば、大抵のイカは釣れる私がブログ…

あったら便利✨

どうもこんにちは✨❗釣りに行ってない分、疲れていない為なのか。今日の夜勤はすこぶる調子良かったw夜勤1日目の月曜日は体が慣れておらず、睡魔に襲われるのに......w全然、眠たくならない~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、今日は便利アイテム。釣…

『暇』

どうもこんにちは✨❗昨晩の土砂降りの雨も止み、今日はめっちゃ天気良い️️️春に向けて準備していたエギストックめっちゃ買ってたけど、コロナのせいで......釣りも行けなくなりました......( ´-`)コロナが落ち着くまで、無期限で釣行は自粛する方向ですので…

NEW タックル🎣🎣

どうもこんばんは『釣り自粛』暇すぎて、暇すぎて、仕方ありません......(;ω;)何をブログネタにしようかなと考えておりましたが。。。(´д`ι)・タックル紹介・いつも使うエギ・いつも使うライン・新しく買ったタックル・良いと思った釣具のレビューなどな…

今後について

どうもこんばんは❗昨日の記事、読んで頂けたでしょうか......私は中立的な立場。釣りに行く人を攻めたり、叩いたり、そんなつもりは一切、ありませんのでご安心くださいあくまでも、『個人の判断』です。しかし、Instagramではこの『釣り自粛』の内容に関し…

自粛ムード

どうもこんばんは❗遂に全国的に『非常事態宣言』が出され、様々な地域で自粛ムード。かなり影響が出てきております。そして、平戸でも......このような、看板があるようです。法的な拘束力は、ないと思いますし......。『行く』『行かない』は個人の判断。強…

エギング🦑青物🐟 西海へ🎣

どうもこんにちはしっかりブログを更新出来ない日々(;ω;)見て頂いている皆さん、ほんと申し訳ない......いつもありがとうございます さて、今日は釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 4月11日(土)~12日(日)天候 11日(土)→晴れ️ 12日(日)→雨️気温 11日(土)…

疲労困憊

とうもこんばんは❗なかなか、毎日、更新できずにすみません......毎週のことですが、釣りの疲労が、月、火、水くらいまで残るタイプ......(;ω;)おまけに仕事が残業と来るもんだから。。。フラフラ......(´д`ι)私の疲労回復の方法は、『食べて寝ること』釣…

ただいま🎣

とうもこんにちは👋😃しばらくの間、ブログ更新放置......(;ω;)いつも見て頂いている皆さん、申し訳ありません🙇🙇🙇この週末も、もちろん......出撃(☆∀☆)釣果は......なかなか悲惨。。。詳細につきましては、後日🎶今日はこれで。それでは、失礼

満月🌕大潮🌊結果は散々🦑

どうもこんにちは✨❗つい、先程......平戸エリアから爆った情報が入ってきました......( ゚д゚)ポカーン『平戸釣れんけん、西海行こう』って思っていた矢先......1,6kgを頭に15杯((( ;゚Д゚)))どういうこと....さて、今日は釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 4月5…

料理🍳🔪🎽

どうもこんにちは✨❗ここ数日、疲れからなのか。。。『喉の痛み』私、喉が痛くなると治らず、長引くタイプ......(;ω;)週末までには治したいのにな......最悪です☹️☹️昨晩は仕事終わりに『料理』イカ刺身、天ぷら、サザエもお刺身にサザエの刺身、大好きで、…

釣れん🐟🐟

どうもこんにちは✨❗この週末も、もちろん釣りへ『疲れた......』『フラフラです......』半端ない疲労感......日曜日は朝からヒラスズキ有給で休んでいた、月曜日はエギングヒラスズキもイカも悶絶(;ω;)ヒラスズキは私が下手くそなだけなんやろうけど......…

寝てから行きます🎣

どうもこんにちは✨😃❗ここ最近の清々しい天気🌤️🌤️とても気持ちがいいですね🎶さて、夜勤明け......一睡もせずに、福岡へ走り、カーフィルムの取り付け😊😊先程、帰宅して釣具の搬入が終わりました🎣さすがにこのまま出発しても、運転中に眠気でノックアウト......(;∀; …

ワクワク😍😍

どうもこんにちは✨❗満月の周期に入り、これから、若潮→中潮→大潮と続きます。何か起きるなら、このあたり......先程、2キロアップ情報が入信しましたさて、今週末の釣行計画について。夜勤なので土曜日の朝、仕事終わり。それから、①福岡でカーフィルムを施…

やっと手に入れた🦑

どうもこんにちは久しぶりの晴れだーー️️週間天気予報見たら、しばらく晴れ模様さらに、この週末は大潮・満月の潮回り来週、月曜日を有給で、休むことにしましたw今週は夜勤なので、土曜の朝まで仕事終わって、仮眠して出撃かなすでに、ワクワク楽しみです✨✨…

防犯対策

どうもこんにちは雨土砂降りやん......️️夜勤明け.....。゚(゚´Д`゚)゚。今日は福岡までドライブ私が1番、恐れていること......それは。。。『車上荒らし』釣りに行くとき、車には大量の荷物。磯や堤防での釣りの最中、人目につかない隙を狙って、大事な釣り具を…