I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう😆💕✨

どうもこんばんは皆様。多数のアクセス、閲覧、ほんとにありがとうございます私は1日あたりのアクセス数を確認することが出来るのですが。もはや、今は書いてる内容が釣りブログではない状況(。-∀-)そんな中でも、驚く程のアクセス数。感謝しかありません~…

道の駅グルメ

どうもこんにちは✨❗仕事から帰って、ご飯食べながら、YouTube平日の楽しみはこれに尽きる......。さて、ここ数週間の休日の過ごし方。もっぱら、道の駅巡り。その中でも、通っているのが佐賀県武雄市の道の駅『山内』『不知火』という名のデコポンこれがほん…

1人旅

どうもこんにちは今日の仕事は過酷だった......(;ω;)フラフラ、クタクタに疲れて帰宅休む間もなく、家の前で手洗い洗車さて、ここ最近。。。『1人旅』行きたい欲......誰にも左右されず、邪魔されず、自由気ままに旅に出ようか計画中......広島のお好み焼…

深夜の幸せ🍜🍥

どうもこんばんは😃🌃ここ数日、ぱっとしない天気🌧️🌧️窓がない、職場 (工場の中)仕事中に外に繋がるドアを開けて、見に行くほど天気に敏感なのですw先週の土曜日。非常事態宣言も解除されたし......県外逃亡していいかな......久しぶりの温泉へ✨✨熊本県✨✨『どんぐ…

リハビリ

どうもこんにちは釣りに行かなくなって、体調が良くなった......釣りの疲れで、月曜日はフラフラで仕事していたのに。ここ数ヶ月、すこぶる快調ですさてさて、日曜日、久しぶりすぎる魚釣り2ヶ月ぶりくらいに、握ったロッド。竿を振る感覚は、衰えておらず、…

行ってきます🎣🎣

どうもこんにちは気温30℃......真夏日......暑すぎ......☀️今日は予定通り地元で✨✨『筑後川シーバス』優しい釣友が迎え来てくれるって有り難き幸せ聞いた話では、エツを追うシーバスらしく、釣れたらデカイらしい魚釣り素人ですが、釣れるかな『ホゲました』…

好転

どうもこんにちはめっちゃ天気いい......風も穏やかで釣り日和ソワソワしてきますね✨✨エギング行きたいのは、山々ですが、本格的な再始動は6月からの予定6月最初の土曜~日曜。瀬渡しで梅雨グレ狙いへ毎週釣行、再開に向けて。張り切っていきたいと思います…

復帰します🎣🎣

どうもこんにちは今日も朝からランニングめっちゃサボりたかったけど、邪悪な心に良心が勝ちましたさて、遂にこの週末より、釣り復帰します長々とお待たせして、大変、申し訳ない‍♂️‍♂️日曜日は、友人より今が最盛期を迎える、『筑後川ランカーシーバス』の…

再始動🎣🎣

どうもこんにちは✨❗昨晩は仕事終わりに洗車✨✨毎度恒例の3時間コースでしたここ最近、夜な夜な空豆の殻剥きサヤのままだと、たくさんあるのに、剥いたらめっちゃ減る......茹でて、マヨネーズでパクリこのホクホクした食感がたまらないのです一方で。。。周り…

準備中......

どうもこんにちは✨❗ずっと雨続きだったけど、今日は晴れ️️️ほんとに気持ちが良い✨✨なかなか、更新するネタも不足気味で放置状態......。いつも見て頂いている皆さん、ありがとうございます✨いよいよ。釣りの準備も本格化ロッドやリールをセッティングしたり…

無給油チャレンジ⛽⛽

どうもこんにちは来週あたりから、釣りに行こうか。。。復帰しようか。。。迷い中のところです。゚(゚´Д`゚)゚。さて、今日は。『ハイブリッドって燃費どのくらい?』『プリウスαって燃費どうなの?』釣りとはかけ離れた話題をwしかし、燃費費削減は釣行費用削減…

みんなどうしてる?

どうもこんにちは✨❗『非常事態宣言』遂に解除予断を許さない状況ですが、少しずつ日常が戻ってきている。そんな気がします。釣りのほうも、時期と状況見ながら、本格的な再開を検討している所です。今しばらく、お待ちください‍♂️‍♂️さて、今日は......結構…

続けること。

どうもこんにちは✨❗非常事態宣言。地域ごとで異なりますが......解除になるんかな......釣り行けるようになるんかな......すごく気になっている所です。さて、釣りに行けなくなってずっと続けているランニング距離は毎回バラバラですが、今月トータル100km達…

コロナ我慢

どうもこんにちは✨❗月曜日の夜勤。鬼のような眠気に襲われることなく無事終了......さて......コロナの終息は見えず、釣具にはホコリが......(;ω;)平戸市を始めとする、各地域。事実上の釣り禁止。これが解除されるのはいつになるだろう。。。パチンコは良…

過去の釣果④

どうもこんにちは✨❗今週は夜勤釣りに行った訳でもなく、疲れてない為に寝れん。゚(゚´Д`゚)゚。今夜の夜勤。先が思いやられます(;ω;)《過去の釣果》いつのだろう......私が車の免許、持ってなかったから......たぶん、5~6年前の夏。『クリーンアップ白浜港』と…

旨いラーメン屋🍜🍥

どうもこんばんはこの土日は雨️️️何にもすることなく......部屋を掃除して、片付けしたくらい。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日は抜群に旨い。ラーメン屋をピックアップ『長崎県長崎市大黒町10−11 中川ビル1階』『ラーメン 政』長崎駅の近…

自粛も限界

どうもこんにちは✨❗毎日、欠かさずランニング今日は10kmラン、してきました✨✨さて......お天気、明日から下り坂️️️土日はぐずついた天候になりそうですコロナのお陰で、釣りにも行けず自宅待機。週末の度に、『何をしようか......』考える日々です(;ω;)今…

GW終了

どうもこんばんは今日はめっちゃ天気良さげ️️仕事終わりに恒例のランニング帰宅後は蒸し牡蠣たまたま、スーパーに行ったら良さげな牡蠣発見(☆∀☆)即バイトでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~一方、昨晩......妹のバイクの洗車にお付き合いw洗ってあ…

過去の釣果③

どうもこんにちは✨❗釣りに行かなかった、GWいつぶりかな......(;ω;)3密と県外移動を避けつつ、GWは友達と遊んだり、カメラ持って出掛けたり。。。いつもと違った感じで、過ごしておりました(;ω;)『釣りネタ』も更新が手薄な状況ですみません......。゚(゚´Д…

近況報告

どうもこんばんは❗昨日は更新出来ず仕舞い......見て頂いている方、すみませんいつもありがとうございます✨✨昨日のランニング遂に15kmランめっちゃきつかったけど、最後は気合いと根性そして、今日は近所のスーパー(☆∀☆)余裕の2キロアップ4500円でしたこんな…

自分に挑む🏃🏃

どうもこんばんはゴールデンウィーク開幕しかし......暇すぎて、することがない......(;ω;)今日は朝から雨で、家でゴロゴロ......。゚(゚´Д`゚)゚。夕方、雨が止んだタイミングで恒例のランニング今日は『12km』走りましたなぜか、体が軽くて、めっちゃ調子良かっ…

日課にする

どうもこんにちは✨😃❗私のゴールデンウィークも開幕✨しかし、特にすることはなく......(;ω;)今日も朝から😊😊日課となりつつある、 ランニング今日は走るというより、階段を駆け上がるトレーニング足はプルプル、フラフラ。どんなにきつくても、登りきるまで、止…

自然の心地よさ

どうもこんにちは✨❗ゴールデンウィークまで、残すところあと1日(☆∀☆)私は今日まで仕事今日も朝からランニング新緑の緑が美しいそよ風が吹き抜ける、自然の中、体を動かす、心地よさ断然、海派でしたが、山も良い✨✨ゴールデンウィーク、コロナで自粛は仕方あ…