I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー。

どうもこんばんは。 毎日、暑い日が続いておりますが 烏賊がお過ごしでしたか。 釣りにも行ったのですが、 睡魔と疲労でクタクタです。 釣行レポートの更新はまた後日。 もぅ、寝ます♪ 短いですけど、今日はこれで。 それでは、失礼

予定

どうもこんばんは。 テスト終わったぁ~ってほっと 一息してる管理人です(^^) こんな感じのべん今日生活とも しばらくの別れ(笑) もぅ、くたくたくたびれした。 今週末...。天気は微妙な感じ。 雨じゃなかったら釣り行こうかって 釣り友達にお誘いをいた…

モモ

どうもこんばんは。 今日は暑かったですね♪ みなさん烏賊がお過ごしでしたか? 父さんが会社の友達から桃を♪ きれいなやつをとって写真を撮りましたが かなりの量をいただきました♪ しばらく、桃の食べ放題。 ほほほ、食後のデザートはしばらく桃です(^^) 短…

テスト(ToT)

どうもこんばんは。 テスト期間、今日で2日目が終了しましたが 手応え的にはキロオーバーほど(笑) まぁまぁ、そこそこの出来ってところです。 しかし...あしたは...。 世界史、数学、英語(ToT) 苦手科目揃い(涙) 勉強はしたのですが不安な夜です(笑) …

フィールド

どうもこんばんは。 ここ数日、更新は11時過ぎ。 そこそこ、勉強している管理人です(^^) 今日からテストということで、 学校はお昼までであがり♪ またまた、近所の川へバス釣りに(笑) 結果、写真の1匹で終了。 勉強せろと川も言っているのでしょうね爆 テス…

車選び

どうもこんばんは。 梅雨本番といっていいほど、 雨が続いている今日のこのころですが 烏賊がお過ごしでしょうか? 今日は家族で久留米まで。 俺と父さんは釣具屋巡って、 時間が余り車屋さんへ もちろん、新車は買えないから 中古車屋さんに。 クラウン、マ…

近場でも。

どうもこんばんは。 今日も1日、ずっと雨。 これから、ひどくなるようで まだ、降り続いています。 そんな中、うなぎ釣りは父さんが やる気0モードだったので チャリ30秒ほどの近所の川へバス釣りに。 テキサスリグにエコギアのカサゴ職人(笑) リールはレガ…

風物詩

どうもこんばんは♪ さてさて、梅雨も真っ盛り? 雨の日が多くなってきましたね♪ 画像ありませんが、 うなぎ釣りに行きたいなって思ってます♪ 場所は筑後川を予定。 天気次第になりますが 行ってみようと思ってます。

研究

どうもこんばんは。 昨日とはいっぺん、今日は 快晴、やたらに暑かったなぁと思った 管理人です。 皆さん烏賊がお過ごしでしょうか? 今日、本を借りてきました。 「アオリイカの秘密にせまる」 まだ、読み始めたばかりですが 非常に興味深いことばかり。 納…

ため息

どうもこんばんは♪ 今日も雨でなかなか寒かった...。 学校帰りに民家のガレージが 火事で燃えてたのはかなりビックリしました。 しかし、亡くなったった方や ケガをされた方がいなかった のはなによりでした。 この火事に遭遇する前...。 これもまた、…

エギング中毒

どうもこんばんは。 今日は1日雨でテンション だった管理人です...(ToT) そのせいで、学校へはレインウェア着て チャリンコで(涙)嫌な1日でした。 最近...。ここ数日特にですが 移動教室など歩いてる時に左手が エギングの動作をしています(笑) 知っ…

春終盤戦のデカイカ狙い!IN松浦~平戸

どうもこんばんは。 梅雨といえど・・・雨が降っていないここ最近。 全然、梅雨っていう感じがしない管理人です。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 今日は先日13日金曜日の夜~13日の夜まで行ってきた 平戸方面への釣行レポートを書きたいと思います。 長く…

また、明日

どうもこんばんは♪ 申し訳ありません...。 なぜだか、睡魔に襲われ釣行レポート はまた明日書きたいと思います。 今日はこれで。 それでは、失礼

ついについに。

どうもこんばんは♪ さてさて...。 明日の夜からいよいよ出撃♪ やはりあの島へ。 レッドブリッジアイランド。 待ち遠しくてたまりません♪ 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

釣行予定!!

どうもこんばんは。 今日は部活でテニス部のみでしたが、 一大イベントでした(笑) そんなことは、さて置き・・・。 昨日も書きましたが・・・。 ロッド、リールのペアを変更。 いきなりの釣行予定ですが今週末、金曜日~日曜日にかけて 春終盤のガチ、平戸へ…

変更気分で(笑)

どうもこんばんは♪ 最近はほんとよく分からない天気。 ドカッと雨が降ったり、 降らなかったり...(・・;) まだ、写真は変更前ですが。 購入してからずっとセルテとAGSに してたけど、ルビアスとAGSに。 単なる気分で変えてみました♪ こっちのほうが軽いと…

金欠

どうもこんばんは♪ 今日の九州北部は暑かった...(ToT) 部活がないから家庭菜園の手入れを した管理人です。 先日、久々に友達と学校帰りにラーメン 食べにいったりもしました。 エギ買って、友達と遊んで...。 俗に言う金欠(笑) 欲しいエギはかなりた…

梅雨の呼子方面!キス&イカ

どうもこんばんは。 梅雨入りしたようですが・・・ 上のほうではかなり雨が降っているようですが、 九州北部はほとんど降っていません。 梅雨らしさが無いからいいのか悪いのか・・・ そんなことを、考えている管理人です。 今日は昨日のお昼から行ってきた…

行ってきます♪

こんばんは。 3日ぶりの更新(笑) 釣行のお誘いをいただき 準備完了♪ あしたの部活、終了後出発です♪ 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

シーズン到来

どうもこんばんは♪ 梅雨に入り、今日はじめじめした 過ごしにくい天気でしたがら 烏賊がお過ごしでしょうか。 管理人です。 前回の釣行、自分の釣果ってのは 秋イカサイズという、残念な結果(涙) 前々回の鷹島へのキス、エギングもホゲ(ToT) スランプなのか…

総体終了!春イカ終盤戦IN唐津~呼子

どうもこんばんは。 今日から九州は梅雨入りしたようで、 これから雨や曇り、ぐずついた天気が続くようになりそう ですが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は総体の合間をぬって行ってきた唐津~呼子方面の 釣行レポートを書きたいと思います。 で…

予告

どうもこんばんは。 総体が終わって、ほっと一息してる 管理人です。 釣行レポートはまた、今度。 あしたには更新したいと思います。 短いですけど、今日はこれで。 それでは、失礼