I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行予定

どうもこんばんは。 ほんと、久しぶりにパソコンでブログを更新しています。 眠いなぁって思いながらずっと寝る前にスマホで更新 していたのですが・・・タイピングスピードは圧倒的にパソコンが早い。 んで、今日からの高校総体、明日は個人:シングルス。 …

高校総体

明日は高校総体。 高校のスポーツで一番、大きな大会です。 どうにか勝てるように懸命に頑張ります! 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

終盤

どうもこんばんは 暑く、夏に近づいてるなぁって よく感じるようになった今日のこのころ。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 春イカもいよいよ終盤戦。 去年は6月の半ばくらいに唐津で 2キロオーバーとりましたから、 今年は平戸でもうひとつ…

お預け

どうもこんばんは。 だんだんと夏だなぁって感じる 日が多くなりウンザリしてる管理人です。 暑いのが単純に嫌いなだけですけど...。 高校総体まで残り数日。 ご存じの通り釣りはお預け状態(涙) もぅ、やっとられんですな(笑) 今週末の総体が終わってから、 …

スタメン

どうもこんばんは。 春のデカイカシーズンも場所によりますが ピークかなぁって思う今日のこのころ。 平戸エリアではなく近場のエリアの時期 になってきましたかね♪ エギをごっそり出して、 一軍、二軍、三軍と分けて、 次回の釣行に備えております。 そして…

金欠

どうもこんばんは。 高校総体が今週末、金曜日からテニスは 行われますが、今日は最後の練習試合でした。 まぁ、総体の話なんてどーでもいいだろ って思う人もいると思うので...。 今日はエギについて。 昨日の記事で書いた通り、 先日もエギを買ってしま…

中毒者

どうもこんばんは。 ここ最近、ずっと更新をサボリ気味の日が続いており、 申し訳ない気持ちですが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は部活がお昼までということで釣りにも行きたかったけど、 ロストエギを補充する必要もあり佐賀方面へ魔界めぐり…

たまげた(゜ロ゜;ノ)ノ

どうもこんばんは。 これだけ、たくさんの方に見て頂いて いるのに長々と更新放棄状態、 ほんとに申し訳ありません(涙) そんななか、デカイカ捕獲との 情報がやたらに入ってきております。 なかでも、釣友が出ました! 某ポイントにて3キロオーバー のデカア…

涙、涙

どうもこんばんは。 鷹島に釣りに行ったのはいいが、 散々な目にあってきたので、萎えてる 管理人です。自分の未熟さに落胆しました。 もっと、突き詰めなければならない 課題がたくさんあった釣行。 なにも書くことはありませぬ。 明日にでも反省レポートで…

逆巻き、ラインキャパ

どうもこんばんは♪ 今日は暑くて、部活の練習も慣れては いるのですかあの嫌な夏がくると思うと、 どうなることやらって思ってる管理人です。 昨日、セルテートのラインを逆巻きに。 200メートル巻いてるので、 反対側の100メートルくらいはまったく 使って…

キス釣り、キス釣り♪

どうもこんばんは。 エギング王者決定戦も明後日ということで、 プラに行こうって思っている方や、ただ釣りに行こう って思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。 それは、置いておき・・・ここ数日の近況報告といった感じで(笑) 一昨日は…

キス釣り

どうもこんばんは。 時刻はまもなく11時、今日は昼ごろから1日雨で 帰りはカッパ着て、チャリで帰ってきましたよ(涙) 最近、やたらにキス釣りたいなぁって思うように なりました。イカではなくてたまには魚も(笑) 近場へのキス釣り、ちょっと行ってみた…

ロストエギ

どうもこんばんは。 今日は晴れて、気温が30度を超えたところもあったらしく、 テスト終わった後の部活がとても暑く感じました(涙) 昨日、ちょっと釣具屋へ 先日の釣行で地磯を攻めすぎて3本ロスト。 そのうち、1本はもう生産していなエギだったのでありま…

テスト(涙)

どうもこんばんは(^^) 今日は一日、雨、畑に水やりしないと いけないなぁって思ってたので 恵みの雨って感じでした♪ さてさて...。 おそらく、ほとんどの中学校、 高校で中間考査の時期(ToT) ※↑↑最近、ラインで見つけた画像です(笑) うちの学校では明日か…

頂き物

どうもこんばんは。 もう、真夏日が観測されたところも あるようで...。 昨日は釣ってきたよって青物をふたつ♪ 刺身にして、いただきました(^^) イカより美味しいし、釣るのも 楽しいだろうなぁと考えていました(笑) 短いですけど、今日はこれで。 それで…

デカイカを狙え!IN松浦~平戸!結果は烏賊に・・・。

どうもこんばんは。 やっとこさで時間もとれて、睡魔も今のところ 襲ってきていない管理人です。 今日は予告通り、釣行レポートを書きたいと思います。 では、ここから本題 待ちに待った釣行、2キロオーバーを仕留めることを目標! それで、3時ごろ家を出発…

予告の予告

どうもこんばんは。 見てくれてる方が多数、いらっしゃる のにたいへん申し訳ないのですが...。 いまから更新すると日付が変わる(涙) あした釣りのことを更新します。 書くといって書かなくてすみません。 申し訳ないです。

予告

どうもこんばんは。 5月に入り、更新をさぼっておりましたが・・・。 昨日から釣りに行き、睡眠時間2時間程度とかなり、 眠たいので釣行レポートの更新は明日としておきます・・・。 短いですけど今日はこれで。 それでは、失礼

日付変わった(笑)

どうもこんばんは。 って...気づけば今日じゃんって 日付がかわっておりました。 0時32分(笑) 今日は友達とジョイフルに ご飯食べにいっておりました♪ 久々のジョイフルで楽しかった! 明日、明後日...?はテニスの練習試合。 もぅ、今日でしたね(T_…