I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気合い、根性

どうもこんばんは。 今日の天候は晴れ、でもすごく暑いわけでもなく、 とても過ごしやすい陽気だったなと思う、管理人です。 父さんは今日、タイに仕事で出発、 帰国は再来月だったと思います・・・。 釣りに行けないってのはもうわかる話で、今日の部活は1…

魔界めぐり

どうもこんばんは。 今日は久しぶりに1日、晴天で『太陽』のありがたみを 感じたい1日でした。一方で部活で帰りは超向かい風。 自転車が進まないし、同時に車のありがたみを分かりました。 そんなこんなで、管理人です。 今日は部活終了後・・・ 文化祭で…

今年も!!

どうもこんばんは。 今日は朝から曇り雨のような天気で肌寒い1日でしたが、 烏賊がお過ごしでしょうか。体調などにお変わりはありませんか? 管理人です。 ※画像は拝借させてもらいました。 さて。。。今年も『DAIWA エギングパーティー』 各会場での…

俺のエギング

どうもこんばんは。 今日も朝からくもりがちの天気でお昼頃には雨もパラツキ・・・ 明日はこの夏、恒例となった『雨』 今年の夏はホントに『晴れ』の日が無い。。。 そのせいなのか、我が家の家庭菜園は不調気味です(涙) でも、涼しいからOK的なことを思っ…

チャリンコ

どうもこんばんは。 今日は始業式。。。服装検査などが終わり、 例年では午前中で終了だったと思うのですが、今年は 文化祭と体育祭の準備と練習が1日中。 4時半ごろ下校でその後の生徒会活動が終わり部活。 久々に通常の高校生活に引き戻された感じがしま…

高校生活と釣り

どうもこんばんは。 今日の九州北部は久々に晴れ、太陽の姿を久々に見たような気がしました。 そして・・・前日などの雨のせいで、とても蒸し暑い 1日になりましたが、烏賊がお過ごしでしたか? 気づけば11時過ぎ、課題は全て終了。明日は始業式の管理人…

おにゅー♪

どうもこんばんは。 ここ最近、ずーーーっと雨続き。 雨が降らずに晴れた時があったかななんて 思ってる管理人です。 昨日、父さんはタイから帰国。 お土産てことで前からほしいっ ていってた財布を\(^-^)/ 前の財布はたぶん、10年くらい使って ぼろぼろに…

さすがだなぁ...

どうもこんばんは♪ 昨日、2時頃まで友達とラインしていた せいかとても眠たい管理人です*1 今日は部活が終わり、ステップの車検の ため家に帰ったら車が N WGNになってました。 カスタムでターボでパドルシフト、 レーダーブレーキなど様々な先進装備が つい…

欲望

どうもこんばんは。 今日も早朝、多分、4時、5時くらいにゲリラ豪雨。 雷と強烈な雨で目が覚めました。 ここ数日の天気、ほんとにおかしくないですか(笑) 明日は父さん仕事で行ってたタイから帰国。 釣りに行けるかなぁという希望を胸にリールを触ってまし…

ディナータイム♪

どうもこんばんは。 ここ数日はずーっと雨で、 広島では土砂災害や農作物などの被害も よくみられるようになりました(涙) 我が家のきゅうり、大豆の家庭菜園も いっちょん、身がなりません(笑) 今日は友達とジョイフルなうです(^^) 小学校と時から一緒だった…

掃除

今日はお昼ごとの更新・・・。あらためましてこんにちは。 そして、3日ぶりの更新。 更新しなければと思っていても晩御飯を食べた後には 眠たくなり、そのまま布団。。。スマホを触りながら眠たくなって 寝ているという悪循環のような毎日です(笑) 見てくだ…

釣りに行けなくても♪

どうもこんばんは。 今日の九州北部はドヨーンってした ぐずついた天気、そんな中、 大分県日田市からの更新です(笑) 途中、うきはの道の駅に寄って、 かんぽの宿 日田でバイキング♪ そして、お風呂に入って休憩所的なところで ゆっくりしているところです。…

帰還

どうもこんばんは。 今日は朝から雨で外に出ることもなく。。。 家で昼ごろからエアコンつけて宿題。 おかげで、そこそこ終わらせることができました。 ブログ内のカレンダーを見ていると、 とても更新がまばらで、見て頂いている方に 申し訳ないと思ってい…

バーベキュー

どうもこんばんは。 ちょうど、お盆。 釣りに行き、お墓参り、いろいろ 忙しい家庭もあるのではないでしょうか。 管理人です。 昨日は友達から誘いをもらって、 大人数でバーベキューo(^o^)o そして、一段落した後の水を掛け合い、 頭からパンツまでビショビ…

みーけた(笑)

どうもこんばんは。 毎日、暑い中、烏賊がお過ごしでしょうか? 管理人です。 今日は友達と筑後川シーバスに行って ちょっと前に帰宅。 物の見事にホゲてきました(笑) それと、先日、スーパーにて(笑) タイノエ発見しました*1 口からチョコって顔を出して、 …

5日も(涙)

どうもこんにちは。 久しぶりの昼頃の更新。 5日も更新をしてなかったということに 先程、気づいた管理人です(笑) すみせんでした*1 今日は佐賀総合グラウンド庭球場にて テニスの試合。今日は1年のシングルス というかことにサポートで来てます。 帰りに魔…

近所の川でコイ釣り♪

どうもこんばんは。 毎日、雨続きで気分も下がり気味の管理人です。 さすがに、ここまでくると太陽が恋しくなってきました(笑) 今日は学校、帰ってきて雨で濁り、増水した近所の川で、 エサは食パン、竿はメバルロッドでコイ釣り♪ この近所の川はなぜだかは…

雨。

どうもこんばんは。 ここ数日は毎日のように雨で、 かなり太陽を見ていない気がする管理人です。 今週も確認したら週間天気予報では 雨マークばかりでした。 今週末は部活のテニスの大会もあるの ですが、それも雨で中止になりそうな 気がしています。 釣り…

物欲

どうもこんばんは。 最近は雨ばっかりで、釣りに行こうも 行けない日が続いておりますが、 烏賊がお過ごしでしょうか? 管理人です。 いま、ほしいなぁって思って お金を貯めてる真っ最中なのがこれ。 バケットマウスのちょっと小さい バージョン(笑)エギン…

のんびり

どうもこんばんは。 最近、夏休みということもあるせいか 夜、遅くまでおきている管理人です。 昨日はBSで放送されていた 「釣り百景」を見ておりました♪ 明日、明後日は台風の影響で、 雨風もそれなりに出ると思うので、 もとろん、釣りにはいけない状況。 …