I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から・・・

明日から、学校です。ってことは、し・ゅ・く・だ・い 終わったぜ~パソコンでする宿題って楽ちんでいいね~ って、何か今俺ってエギ何本持ってんだ?と思って出してみたぜ~ 「エギよ並べ~」と呪文・・・ 並んだ僕が、しつけました・・・冗談です。並べま…

マネー

昨日は、読書感想文を書いていたらいつの間にか、 0時を過ぎてました 今日は、昨日の分もまとめて更新したいと思います。 吉野ヶ里温泉卑弥呼の湯に行ってました。 「お風呂上がりに冷たいビールと美味しいお食事はいかがですか?」 それならば・・・牛丼を…

ロッド

今日は、家でダラダラしてまして・・・ 家に帰って・・・夕方・・・ きれいな、夕焼け・・・ 夜中に釣り行ってると、流れ星をみるんですよね 雷 最近、夕立が多いですね~ http://blogcity.jp/upload/blog/post/1151.jpg 怖いですね。学校でなると、女子が騒…

購入ーーー

今日は、ばあちゃん、お父さん、妹、お父さんの弟で買い物へ・・・ ちょうど、その買い物する店が、釣り具やさんの近くだったので、 寄ってみることにしたのですが・・・ その釣具屋さんに入って5秒後・・・ 「発見ーーー」 うそ、このエギがこの値段これは…

拾ったぞー

今日は、餅なげ~。投げるほうじゃなくて拾うほう 頭に直撃(怒)時には、お金が入ったやつも落ちてきた ヤッター。50円。ウッヒョー。ゲットだぜ。 時には、こんな大物も 意外とやわらかいけど、これが、後頭部にあたると結構痛い 小さいほうもピンク色ありま…

一人旅

今日は、部活があって、自分で牛丼作って、 釣具屋さんへ一人旅してました。 そこで、今日買ったのがこれ 「大ちゃんダンゴチヌ丸」です。 大ちゃんの釣りに行こうで、使ってあり気になっていたので、 いつかダンゴ釣りするだろうってことで買っちゃいました…

計画

11月にエギング王者決定戦がありま~す。 詳しく書くと長くなるので、また次回・・・ 僕は、昨日からある計画を実行に移しました。 その、計画は・・・だいたいの予想はつくのではと思います。 (彼女と別れるなどの計画ではありません。) っていうか、その前…

無題

ネタがなく・・・今日は、3時から漢字検定があるので、 それに行かないと行けませ~ん 最近は、天気がよう分からんです。 http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/imgs/radar/214/201108231150-00.png 雨の予報でも晴天だったり、晴れでも豪雨だったり・・・ 雷も…

五島列島

昨日、釣りに行ってお父さんが「あ~あれ五島やろね~」 一番奥に見えるウッスラとしたやつが五島列島だそうです。 何キロくらいかな~50キロ100キロ こんな時は、知らないままにせず調べる のが、僕のモットー 一番左側の島が宇久島みたいです。 その横…

行ってきましたよ~~~~~

さて、行ってまいりました 今、乗っている「スッテプワゴン スパーダ」最後の釣りです。 こっから、本題。 エリアは平戸で、夜の10時半くらいから行ってきました ますは、平戸の白浜港で氷をタップリ買って(20キロ) そして、根獅子からシャクッていきま…

行ってきます!

釣り行ってきます 22時くらいから、場所は・・・? http://www.ajkj.jp/ajkj/nagasaki/hirado/kanko/hirado_oohashi/hirado_oohashi_550.jpg もちろん、長崎県平戸市です。「I LOVE 平戸、I LOVE 平戸。」 まあ、平戸バカですかね!釣りしないと生…

職場体験・・・

今日は、職場体験最終日でした。 「五島行く、五島行く」・・・え、本当 って聞きなおすと「うん、本当」子供って可愛いですね ってことで今日は五島の話を・・・さっき、OKをクリックしたら、「記載不能な文字が あります。」ってなんやこれ~っで全て消え…

さてと・・・

お父さんが「あ~どげんすうかね~」と、何をどげんすうとやろ~。 結構、前に行った度島のことを・・・度島・・・(「どしま」とは読みません!「たくしま」 と読みます) 平戸港からフェリーに乗って約40分飯盛港に到着します。 でも、度島に行ったその日の…

なんも~~~

本日から職場体験がありまして、いいままでそれに行ってました。 今日は、生月農免農道をと思います。 http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/ikitsuki/DSC_1221sunset-s1.jpg これが、その道路。美しいですね! ここは、別名、サ…

こんにちは

こんにちは 初めまして 妹の嘉那です。小6です 最近 釣りにはまってきました。 釣りというのはシーバスつりです そこで問題が・・・ 今まで全く釣りに興味なかったので、釣りのことほとんど分かりません・・・ 先日、筑後川にシーバス釣りに行きました。 キ…

日本100名道

皆さん、ご存じですか?日本百名道を・・・ 今回は、長崎県平戸の川内峠をと思います。 http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/kyushu/hirado/DSC_0986kawachi-s1.jpg これが、川内峠です。緩やかなカーブ・・・ツーリングサイコーみたい…

買っちゃった・・・

今日は、釣り具や巡りしてきました。ハイパーダートが安いな~と思いながらも まるきんのリール売り場へ・・・セフィアBB C3000HGSDHを買っちゃいました! 今使っているセフィアCi4と今日買ったBBのツーショット 今日買った、BBはHGSD…

ウッヒョー

すみません、長々とお待たせしました! 8月11,12,13日に長崎県平戸に行ってきました。 11日の22時21分に出発。 ここまで、前置き、ここから、本題 まずは、御厨港の浅橋からやっていきます。ここは、電気がついていてかなり 明るいので、アジがおっ…

行ってきます!

今日、8月11日夜から長崎県平戸市まで行ってきます。安全運転で行ってきます。 どうかすると、セフィアBBのリールを買ってくるかもしれません。 狙いは、アオリイカ、シーバスです。がんばって釣ってきます。 応援よろしくお願いします。釣果お楽しみに・…

ソワソワ

やってきました!お盆休み!明日から部活ありませ~ん。 嬉しいです。釣り行きます。僕の将来の夢・・・ 車は、レガシーを買って、年収は600万くらい、・・・ ブログのネタがない・・・お盆釣り行ってきます。釣果お楽しみに・・・

お盆は・・・

皆さん、お盆の予定はありますか?僕はあっちこっち行く予定です。 あっちこっちと言っても海ですが・・・ http://www.ajkj.jp/ajkj/nagasaki/hirado/kanko/hirado_oohashi/hirado_oohashi_550.jpg お盆に海に行くのは、やめたほうがいいとも聞きますが・・…

スズキ?シーバス?

スズキの種類にはいくつあるのだろう?ちょっと調べてみました! マルスズキ、ヒラスズキ、タイリクスズキ、有明スズキがあります。 これは、全て日本近海に生息しています。全世界で見ればまだいますが・・・ よく聞くのは、ヒラスズキとマルスズキではない…

筑後川

昨日、お父さんと夕方から筑後川にシーバス狙いで行ってきました。 場所は筑後川のおおぜき下。風が追い風になるように立ちます。 そして、投げて、巻いて、を繰り返すしかし、シーバスの姿が見えましぇ~ん ボラが2~3匹跳ねていました。潮が悪かったのか…

どこ行くの?

結構前にこのブログで旅行行くとか言ってましたが行き先がなんと決まって おりませ~ん! 2~3つここがいいというのはあるんですが、その場所とは・・・ 長崎がいい、と言っても僕的に長崎は近いと思うし、山口は行ったことあるし、 僕が一番いいと思うのが…

発見

昨日は、自衛隊の花火大会がありまして、行ってからカメラを持ってきていない ことに気が付き画像ナシです。誠に申し訳ありません。 さて、本日は日産セレナを見に行っていました。試乗してみました。乗り心地 がいいこと!車って素晴らしいです。 そして今…

無題

昼までの部活が終わって、さっき家に帰ってきた。 本来ならばお父さんが今日たまたま会社が休みなので、 午後一時くらいから呼子あたりまで行こうと思うのだがそうはいかない。 このあと、学校で学・習・会という名の授業が行われそれに行かなければならない…

本の紹介

毎週火曜日10時から「アリアドネの弾丸」という医療ものがあっているのを、 ご存じでしょうか? これが、そのアリアドネの弾丸の原作です。少しテレビと異なったところがあります。 この本には作者、海堂 尊と書いてありますが、本名は江澤 英史というんです…

魚の話 第二段

一口に「鯛」と言っても、たくさんの種類があります。僕が知っている鯛でも、 へダイ、チダイ、マダイ、二ザダイ、フエフキダイ、など様々です。今日は、 この「鯛」について話したいと思います。 http://www.zukan-bouz.com/suzuki2/taika/tai.image/01.jpg…

魚の話

質問ですが「魚の名前を漢字で書け」と言われてどのくらいかけますか? 僕は、「鯛、鮪、鰯、平目、平政、鯵、鱚、太刀魚、秋刀魚、鰤、などです。 他にも書けると思いますが・・・ 今日は、ヒラマサとブリの違いについて話したいと思います。 http://ikitus…

料理

今日は、登校日で学校に行ってました。宿題の提出して帰ってきました。 さて、本題に移りましょう。昨日釣ってきたキスをさばきました。その模様をと 思います。 遅くなりましたが、釣ったキスです。15センチを筆頭に13匹釣れました。 さて、これを料理…