I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何しよ🦑🦑🐟🐟

どうもこんにちは✨❗遂に九州北部は梅雨明け️️やっと雨続きの日々から、解放されると思うと......嬉しいですねさて、今週末。ベタ凪予報でヒラスズキは無理そうエギング行くか、ヒラマサ行くか。朝だけヒラマサして、そっからエギングかいろいろ迷っておりま…

新兵器🎣🎣

どうもこんにちは✨😃❗雨が落ち着いた夕方。ちょっとだけ、近所に雷魚の様子を見に行きましたが、しっかりホゲました😑😑😑~~~~~~~~~~~~~~~~~~実はね、先週の木曜日🙄🙄じゃーん👀👀👀新しいロッドを買ったのだ😊😊『ヤマガブランクス』『バリスティック ヒラ 11M…

購入品紹介🎣🎣

どうもこんにちは✨😃❗降り続く雨......🌧️🌧️🌧️木曜、金曜くらいには、梅雨明けなのかな🙄🙄やっと青空が見れそうです🌤️🌤️つい、先日🎣🎣 ※ピンボケすみません。仕事終わってからの暇潰しに雷魚用フロッグ🐸🐸雷魚は触りたくないけど、 釣りたい派天候が持ち直したら行こうと考え…

疲労困憊🎣🎣

どうもこんにちは✨❗土曜の夜中まで仕事して、寝ないで出撃......もうね......フラフラ......~~~~~~~~~~~~~~~~~~今朝はヒラマサ狙いが......ダックダイブ230を引ったくっていったダツが2本これが唯一の釣果......。(リリース)午後からのヒ…

準備🐟

どうもこんにちは✨❗昨晩の雨と雷......すごかったですね......凄まじい雷雨でした......~~~~~~~~~~~~~~~~~~今週末の釣りはヒラマサ&ヒラスズキ夜な夜な新しく買ってきたプラグにフックを付けたり、リーダーを組み直したり釣りの準備で忙し…

レッドレンザー復活✨✨

どうもこんにちは✨❗世間は4連休の幕開け何度も言いますが。私は日曜日しか休みありません4日間休む人より、充実した休みにしてやります※空元気です......~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、先々週の釣行。このイサキを釣ったとき。帰宅後に愛用のレ…

『短時間』平戸エギング🎣🎣

どうもこんにちは✨❗今週も雨続き......風も強く、大荒れ......世間は4連休けど......私は日曜日しか休みありませんでしたさて、今日は釣行レポート✒️~~~~~~~~~~~~~~~~~《釣行データ》釣行日 7月19日(日)天候 曇り☁️ 気温 最低22,7℃ 最高27,…

ただいま🏘️

どうもこんにちは✨😃❗釣りから帰宅🏠🚗💨この週末。めっちゃ、楽しくて充実してた✨詳細は後日、記事にしますね🎶おやすみなさい😪💤💤今日はこれで。それでは、失礼

行ってきます🎣🎣

どうもこんにちは✨❗仕事が機械故障のため!急遽休みになった昨日の晩......朝から釣りの準備をセカセカ今週末は、『釣りに行きたい!』とずっと言っていた女の子。その子たち2人を連れて、エギング&キス釣りしっかり釣らせてあげましょう今夜まで夜勤終わり…

タックルベリー🎣

どうもこんにちは✨❗今日、めっちゃ涼しいじゃん外が暑いと仕事(工場内)は、まじで悶絶......いつもこのくらいの気温であって欲しい......~~~~~~~~~~~~~~~~~~そして、昨日。夜勤前に久しぶりのタックルベリーエギングロッドで投げれる類い…

近所のクリークで雷魚🐟🐟

どうもこんにちは✨❗一向に晴れてくれない......『月曜日』今週1週間もスタートしましたが、ずーーっと雨模様。。。️️️さて、今週は海へは行かず。。。釣友と近所のクリークで雷魚釣り✒️釣行レポート✒️~~~~~~~~~~~~~~~~~~釣行日 7月12日(日…

今日はクリーク🎣🎣

どうもこんにちは✨❗先日からの雨も少しは落ち着いて......平戸方面へ突っ走ろうと思っていたのですが。。。昨日の夜は釣り仲間同士と飲み会『雷魚行かん?』って誘い平戸に行くための釣りの準備もまったくしてなかったので、『行きます』ってことで、今日は…

魚とイカ狙い🎣🎣

どうもこんにちは✨❗外は猛烈な勢いで降る雨......️️避難情報を伝える携帯のアラートが頻繁に鳴っています......さて、今日はお待たせしておりました。釣行レポート✒️それでは、ここから本題✨✨~~~~~~~~~~~~~~~~~~釣行日 7月4日(土)~5日(日…

ロッド殉職🎣

どうもこんにちは先日から続く大雨。筑後川は氾濫し、大規模な被害今夜も雨が降るみたいで......早く落ち着くことを祈るばかりです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、釣行レポートを更新したいのですが。仕事が珍しく、残業続きで......もうしば…

豪雨

どうもこんにちは✨❗雨が......すごい......近所の筑後川は、濁流が流れています......気象庁のレーダーで見ても、真っ赤になってて、猛烈な雨️️職場までの通勤路も冠水してました。これ以上、被害が出ないことを祈るばかり。皆さん『身を守る行動を』『安全…

ただいま🏘️

どうもこんにちは✨😃❗久しぶりの更新🙄🙄この週末。。。しっかり釣りしてきましたが。。。やはり。そう簡単にはいきません。土日、ほとんど寝てないので、体力の限界......😑😑詳細は後日。今日はこれで。それでは、失礼

出撃体勢🎣

どうもこんにちは✨❗今日は朝から雨だと思っていたけれど......降ってこない私が釣りに行く、今夜、遅くは......土砂降りかも~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて......この週末。爆風釣行の確定です雨に爆風......気合いと根性で乗り切りたいと思いま…

週末の予定🎣🎣

どうもこんにちは✨❗ここ最近、仕事が......なかなか定時で帰れない。。。ボーナスも出たけど、思ってたほど良くなかった......~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、今日は綺麗に晴れとるけど......️️週末~週明けまで、ずーっと雨予報。。。この週末…

購入検討中......🐟

どうもこんにちは✨😃❗久しぶりの晴れ間🌤️🌤️週末は安定の雨予報ですが😑😑~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、私が購入検討中のタックル🎣🎣『ヤマガブランクス』『バリスティック ヒラ 11MH』今、ヒラスズキ行くときは『DAIWA』の『レイジー 106M』を使ってるけ…