I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のジェットコースターに乗る!

どうもこんにちは(*^^*) ゴールデンウィークに 突入して、いきなりの雨。 明日まで天気、 良くないようですね……(´Д⊂ヽ せっかくの連休なのに、 予定が狂った方も多数、 いらっしゃるのではないでしょうか。 さて、日曜日は、友達と 人生初のグリーンランド。…

世間は10連休の開幕……。

どうもこんばんは(*゚∀゚) 平成が終わり令和へ( ・∀・) まったく元号が変わるという 実感がわかない今日この頃。 世間は10連休の開幕ですね( ゚д゚) 私は仕事……6連休です。 とりあえず、 明日からの土日は休みなので、 とりあえず洗車Σ(´∀`;) 土曜日は友達が…

エメラルダス ストイスト!

どうもこんにちは(^^)/ 今日は1日、雨☔☔☔☔ 振ったり止んだりと、 イマイチ、ぱっとしませんね…… 先日から相棒となった、 エメラルダス ストイスト。 84フィートという、 今まで私が使ってきた中で 最もショートレングスのロッド。 中でも特出すべきは、『感…

まるきんエギング王者決定戦!参戦レポート!

どうもこんにちは(^^♪ ここ一週間ほど、 晴れの日が続いて おりましたが、 今日よりしばらくの間、 ぐずついた天気…… 曇り、雨といった感じで 空はどんよりしております(._.) さて、今日は先週の釣行レポート。 書いて行きたいと思います。 〜釣行データ〜 …

急ぎの報告!!タモ網忘れ!!

どうもこんにちは(^^)/ 昨日の釣行の際……… たも網の忘れ物が………。 どうしようか迷いつつ、 目立つように、 駐車スペースに、 でっかい漂流物を置く。 戻ってこられたときのために、 そこに紙とボールペンで、 『タモ網、預かってます』 『TELください!』 っ…

土曜も仕事です……。

どうもこんばんは( ´∀`) 天気は快晴では、 ありますが、、、 風がかなり強いですね( ´Д`)=3 今日は仕事が終わって、 友達に呼び出され、 熊本県の荒尾まで(´д⊂)‥ハゥ 明日、土曜日も仕事なのに…… 終わり次第、釣り行こう(^^)/ そして、今は無性に ラーメン食…

私の日常。

どうもこんばんは(^^)/ 昼間は汗ばむほどに気温があがり、 夜の気温も10度前後。 春も深まりだいぶ、 過ごしやすい陽気に、 なってきましたね(≧▽≦) 今日は仕事が終わって、 帰宅後は洗車(*゚∀゚) 週末のお出かけは、 綺麗な車に出掛けたいのです笑 母には、 『…

NEW ロッド購入!! 限定モデル!!

どうもこんばんは(^^)/ 今日も仕事はほぼ、 定時上がり。 家に帰って釣具を整理して、 ダラダラしてました笑 さて、今日は例の品を…… エメラルダス STOIST 84M 60th Edition 新たに購入致しました(≧▽≦) というのも……… 日曜日、まるきん佐賀店に 検量に行った…

未開の西海エリア!エギング釣行記!!

どうもこんばんは(^^)/ 今週は朝7時〜仕事で、 夕方には帰宅できる、 人間らしい勤務(*´∀`) 夜勤や遅番もしていますが、 やはり朝から夕方が、 一番、家に帰って、 ゆっくりできますね(^・^) さて、先週末は、 予定通りエギングへ。 平戸方面を予定して お…

『鳥糞』落とされ即洗車!!

どうもこんにちはm(__)m 先日の雨から一気に、 天候は回復し晴れʕ•ٹ•ʔ 雲ひとつない、 青空が広がっていました(*´∀`) さて。。。 昨日、仕事が終わり、 いざ帰ろうと車へ……… 過去最大クラスの鳥糞が ついていました………Σ(゚Д゚) 一気にブルーな気分に……。 こん…

平戸から釣果報告!

どうもこんにちはʕ•ٹ•ʔ 先日の雨……… 久しぶりにかなり、 まとまった雨量☔☔☔ 土砂降り雨の中、 仕事から帰宅しました(._.)(._.) 雨だと車も汚れるし、 なんだか気分はどんより。 雨の日は好きじゃありません(¯―¯٥) 先ほどですが…… 友人より釣果写真が届きまし…

佐賀県武雄市『馬場の山桜』

どうもこんにちは 今週はどうやら周期的な 天気・気温の変化が激しい らしいですね……。 先程、天気予報で言っていました。 先週の夜勤明け。 仕事の休憩時間に、 instagramで見つけた、 佐賀県武雄市にある、 『馬場の山桜』 思い立ったら行動しなきゃ、 気…

子供を連れて、西海橋公園へ!

どうもこんにちは(*´ω`*) 外では、土砂降りの雨と雷。 酷かったらしい?ですね☔⚡ 夜勤明けで遊びにいって、 今まで普通に 寝ていたので、まったく、 気づきませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ 昨日は仕事が終わって、 子供連れて、長崎県西海橋へ。 年齢は1歳5ヶ月。 …

まったりとした休日を楽しむ。

どうもこんにちは(*>_<*)ノ 昼間は寒くても、 昼過ぎには気温があがり、 ぽかぽか陽気ʕ•ٹ•ʔ さて、先週の日曜日。 人生21年にして………。 2度目?3度目?の 映画を観てきました(*˘︶˘*).。.:*♡ 友達がみたい!! って、言ったLDKを ポップコーンとLサイズの ジュ…

桜の名所『浦ノ崎駅』を撮る。

どうもこんにちは(*´∀`) 今朝もかなり、 冷え込み気温1度。・゚・(ノ∀`)・゚・。 もはや、冬じゃん。 しかし、この寒さと、 雨が降らない晴れ続きの お天気のお陰で、 どうやら今週末くらいまで 桜の下で、お花見が 楽しめそうです(ㆁωㆁ*) 恵みの寒さとでも、 言う…

季節外れの寒さ、爆風の平戸へ!

どうもこんにちは(・o・) 寒の戻りで、暖かかった、 日々から季節は逆戻り。 一気に冷え込み今朝の 気温は3度…………Σ(゚Д゚) 体調など崩されて いませんか?? さて、土曜の仕事終わり、 久しぶりに釣具を車に積み込んで 松浦〜平戸方面へ。 綺麗な夕日に照らさ…