I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易エギキーパー レビュー

どうもこんばんはm(__)m 日没が早くなり、朝晩は冷える ように・・・。 もう、秋だなぁと感じる日々です。 この時期って、夕方、極端に 眠たくなりませんか?? 私だけですかね・・・。。。 あと、先日、 ダイソーグッズで作ったこれ↓↓ 使い勝手、抜群です(*…

台風前の平戸へ!雨の中のエギング釣行紀

おはようございます! 先週に引き続き、2週連続で 台風・・・。。。 そんな中、金曜の早朝から、 平戸方面へエギング釣行してきました ので今日はそのことを、 レポートしたいと思います。 それでは、ここから本題へ。 金曜と仕事終わり、荷物を いつものよ…

近況

どうもこんばんはm(__)m お久しぶりです。。。 例の痩せる薬、 かれこれ4日間飲んでいますが、 体重、変化なしです。 昨日は会社の友人と辛麺を 食べに行き食事制限はまったく していません。 まだ、4日間なので効果がでるには 早すぎますよね・・・。 そ…

激痩せ注意!?ヤバい薬か?

どうもこんばんはm(__)m 今日はいつもより寒い。 会社から出た途端に寒っ( -_-) てなりました(笑) で、話は変わりますが、 先日の釣行記事が一時的に 閲覧不可能になっていたようです・・・ 公開範囲の限定がされてたようで、 私の手違いで申し訳ありません…

平戸方面へ!秋の爆風釣行紀

こんにちはm(__)m いつも閲覧、ありがとうございます! 台風の影響で風が強く、 雨も降ってきそうな空模様ですが、 いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は土曜の午前3時~ 平戸方面へ爆風覚悟のエギング釣行を して参りましたのでそのことを、 レポートし…

初めてのFGノット

どうもこんばんはm(__)m ここ、最近は雨続き。。。 昨日は7時~仕事で、 起きたのが6時48分(笑) 激焦りで会社へ飛び込みましたが、 何とかセーフ?だったみたいで ほっとしました。゚(゚´Д`゚)゚。 昨日は今週末の釣行に向け、 コソコソ準備。 YouTubeで動画を見…

便利グッズ紹介!簡易エギホルダー

どうもこんばんはm(__)m 先ほど、天気予報を見たら、 今週はずっと曇りや雨、 くずついた1週間になりそうですね。 今日は仕事終わりに近くのダイソーへ。 本日は予定通り、簡易エギホルダーの 作り方を徹底解説して、 いきたいと思います。 まず材料から、 …

釣具屋を周回

どうもこんばんはm(__)m 丸一週間、更新放置状態(>_<) ネタがないわけではないのですが、 仕事して、帰って、ご飯食べたら すぐ寝てしまって・・・(・_・;) さて、この週末は土曜はテニスの大会。 日曜も天気が悪く釣りはお預け。 今日は大人しく、釣具屋を周…

離島へ!エギング釣行紀IN宮崎県・島野浦

どうもこんばんは(^O^) 明日の仕事は昼過ぎから、 なので少し余裕(笑) 昼まで寝ておけるのは、 大きいですね(*^▽^*) さて、今回は宮崎県・島野浦へ 行って参りましたので、 その釣行レポートを、 書きたいと思います。 金曜、仕事が終わり一旦、仮眠。 土曜…

釣行予告!

どうもこんばんは(^O^) 明日まで仕事すれば休み~、 世間は3連休のようですが、 私の会社は2日のみです。゚(゚´Д`゚)゚。 今週末はエギングパーティー平戸 のはずでしたが、、、 仕事の都合で、 エントリーしそびれ( -_-) 平戸方面は人、多いだろうなぁ と思い…

平戸方面・環境活動報告

どうもこんばんは(^O^) 朝晩は涼しくなり、だんだんと 秋を感じる日が増えてきましたね、 みなさんいかがお過ごしですか。 昨日は全身全霊をかけ、 全力洗車したのに雨。゚(゚´Д`゚)゚。 先週は予定通り平戸方面、 今回はFacebookで根獅子での 清掃活動を行うとの…