I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWモデル

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ インターネットの回線がおかしくなって かなりの時間ネットに接続できず、インターネットというものの 重要性を再認識した管理人です。 皆さん、寒い日が続いていますが烏賊がお過ごしですか? 今日は昼寝の日で4時間ちかくも…

いろいろ日記(笑)

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 最近、更新がおろそかになっている管理人です。 まぁ、更新が無い日は勉強してるんだと 思って頂ければ幸いです(笑) 今日は掃除の日ってことで、掃除機かけたりしてました。 そのせいか・・・お腹減って、ラーメン食べたーい(…

テニス

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の佐賀は時より雪がちらつく天気でしたが 烏賊がお過ごしですか?管理人です。 そんな中、お父さんと妹とテニスに。 購入検討をしている2本の試打ラケット↓↓ アエロプロドライブとピュアドライブ。 2本ともお値段は安い…

たっちゃんのグータラ日記

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ ブログを更新しようとよそ見して『新規投稿』を クリックしたつもりが自分で『いいね』していた管理人です。 寒い日が続いていますが烏賊がお過ごしですか? 管理人は今日はあのラーメン屋さんへ またまたラーメン金星に もち…

オーバーホールから帰ってきた!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 オーバーホールに出していたセフィアCI4が戻ってきたので そのことを書きたいと思います。 左がセフィアCI4の分解図、右が修理明細書です。 ちなみに色をぬってる所は交換された…

決め事

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 俺は毎朝、校門に立ってあいさつ運動をしているのですが 「今日は寒くない」とか「昨日より寒い」 とかこの風で釣りに行けたらキロオーバー釣れたやろな・・・ などといつも考えている管理人です(笑) そして、昨日・・・ そ…

『刺身定食』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 寒い中、皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は釣りに行くときの帰りに、寄っている お店を紹介したいと思います。 いつも写真だけだったので分かりずらいかなと思ったので・・・ 場所は今福港のすぐ近く、204号…

真冬のエギング釣行・IN平戸 キロオーバーはいかに・・・

こんにちはU。・x・)ノ チワン! 佐賀でも雪が降ってから数日、 寒い日が続いていますが烏賊がお過ごしですか? 管理人はこの寒い中、釣りに行ってきましたので そのことをと思います。 9時32分に家を出発、一路平戸を目指します 伊万里に入ったところあたりから雪が…

出発準備

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今月の20日は暦の上で1年のうちで一番寒いとされる『大寒』 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 さて、今日は・・・ 今日の夜から出発する釣りに向けて・・・準備中。 『大寒』なんて俺には関係ない! ズボン5枚は…

NEW

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 毎朝、一言『寒い』という言葉しか出なくなった管理人です。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 明日は私立高校の前期受験、気合い入れていくつもりです。 緊張しないように・・・(*^o^*) そして、今日はこれを↓↓ ちょっと前に…

お寿司

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 10時40分、昨日までの雨があがり、晴れ間が見えている 今日のこのころ、皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人はさきほど1時間ほど勉強をしていた所です。 昨日は更新なくてすみません。 お出かけしていたわけです・・・ 雨の…

この冬は・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 冬もまっただ中、毎日寒い日が続いています。 でも、今日は意外と暖かかったかな?って思います。 メバルの釣果も結構、きくようになりました。 そろそろ、メバルを釣るのに本気になろうかと・・・(笑) 20センチ、30センチと…

まさか、まさかの・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 『ダイオウイカの撮影が世界で初めて成功した』 というニュースもう見ましたか? 俺は『イカ』のことなので気になってたまらなかったのですが・・・(笑) 話は変わり・・・ 新しく購入したセフィアCI4+ 買った時から気になっ…

あなたへ

こんにちは(^-^*)/コンニチハ 時刻は4時30分、ちょっと早めの更新です。 今日は昨日より寒い、朝校門で立っていて思いました。 ダイオウイカの撮影に世界で初めて成功した! というビッグなニュースがありましたね! 個人的にかなり気になっていました。 話変…

WAON

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はソナポケの『君とみる未来』という歌を聴きながら 更新しています。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日はこれを↓↓ 『ワオンカード』 友達と近くのイオンに行った時に買ったのですが、 意外と使える店っ…

ラーメン屋さん

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ もう、夕方。今日で冬休みが終わりなんてショックです。 『受験』という二文字が近づいてきている・・・(涙) 1番早い入試が『県内私立推薦入試』これが1月17日。 なんと、あと10日しかない・・・Σ(|||▽||| ) 私立高校はこれで絶対合…

NEW セフィアCI4+

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 1月に入り、ブログの背景を変えんといけんな~ って思っているのですが・・・変えてない・・・。 んで、皆さんこの寒いなか烏賊がお過ごしですか? 先日まるきんでセフィアCI4+を購入したわけです。 使ってみて思ったのですが回転…

極寒の中の初釣り、はたして釣果はいかに・・・

こんにちは(*^・ェ・)ノ 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 では、早速本題に。 初釣りのことを書きたいと思います。 長くなると思いますがお付き合いお願いします。 朝、10時出発って意気込んでいて・・・ 時計みたら10時半・・・ 急いで家を…

初詣で

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はお正月。皆さん、烏賊がお過ごしですか? 故郷に帰っている人もたくさんいるのではないのでしょうか? 管理人は今日はじいちゃんちに行っていろいろ してきましたのでそのことを書きたいと思います。 じいちゃんの家に…