I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平戸へ行ってきます✨

どうもこんにちは🎶今日は季節が逆戻り......(。-∀-)日差しも強く、気温も上昇(;∀; )そして、今は雨降ってるみたい......さて、今週末も。夜勤が終わって買い物して平戸方面(☆∀☆)土曜の昼過ぎには、平戸へ到着予定✨✨今回は仲良い釣友も平戸へ集結♪(´ε`*)と…

エギ入れ換え

どうもこんにちは(*´ω`*)今夜から天気は下り坂......(。-∀-)雨が降りそうですが、土日は今のところ曇り予報(☆∀☆)なんとか持って欲しいものです✨✨昨日は夜勤明けに父の車の洗車(*´艸`)車内も徹底的に掃除した後、洗車機1000円コースに入れてあげましたそして…

セフィア リミテッド

どうもこんにちは✨外は爽やかな秋晴れの天気(*´ω`*)とても気持ちがいいですね✨しかし............予報では金曜日より雨(;∀; )せっかくの休みも、先週、今週共に、雨続き............(。-∀-)さて、先日、馴染みの釣具屋にて。『セフィア リミテッド』持っ…

釣れるエギ教えます

どうもこんにちは♪(´ε`*)台風から一夜明け、外はすごいことに......(;∀; )木が道路に倒れていて、電線が断線......。皆さんお住まいの地域は被害なかったでしょうか......。さて、先日はエギ補充のために魔界へ✨✨ ※魔界=釣具屋手に入りにくいエギを買い…

台風エギングIN平戸

どうもこんにちは♪(´ε`*)外は台風の影響で、雨どしゃ降り......(;∀; )釣具店巡りに出掛けようと思っていたところでした✨さて、今日は釣行レポート(☆∀☆)大雨と爆風が予想される中、平戸方面に行ってきました(* >ω~釣行データ~釣行日 → 9月21日 土曜日潮 …

暴風雨かな......

どうもこんばんは♪(´ε`*)さて......仕事も終わり。土曜、日曜は休み(*´ω`*)大雨+爆風=暴風雨を覚悟して、安全第一✨✨平戸へ行ってきます(☆∀☆)でわでわ~、釣行レポートを楽しみにお待ちください✨今日はこれで。それでは、失礼

週末は大時化か......

どうもこんばんは♪(´ε`*)外の気温は20℃ちょっと急に寒くなりすぎたような気が......(*´ω`*)週末のレーダーを見てみたら......予想はしておりましたが、案の定、『爆風』これに雨も加わるみたいだし、もはや暴風雨(;∀; )とりあえず行ってはみますが、釣果…

洗車

とうもこんにちは(*´ω`*)ここ最近......爆風続き......台風の影響で、今週末の土日は壊滅のようです(。-∀-)そんな中、仕事終わりに洗車へ✨もちろん、手洗い(☆∀☆)いろいろしてたら、結局、3時間程度かかってやっと帰宅......(* >ωさて。寝て、起きて、仕事行…

結婚式へ出席

どうもこんばんは♪(´ε`*)朝晩はだいぶ、涼しい(*´艸`)ついに、エアコンもいれずに寝れるようになりました(笑)先日、9月14日は友人の結婚式✨✨恥ずかしながら、人生初 結婚式でした。それにしても......『結婚』幸せそうでいいなぁーーって。ただそれだけ。♪(…

新規開拓に駆ける!長崎方面エギング!

どうもこんにちは♪(´ε`*)うっすら近づく秋の匂い(* >ω昨晩なんか、少し肌寒さを感じる程✨✨過ごしやすい季節になってきましたさて、今日は釣行レポート。と言いましても......今回は釣果目的ではなく、調査といった感じ。未開の地、長崎方面へ行ってきました…

釣行計画について

どうもこんにちは♪(´ε`*)今日は夜勤、さらに、そこから、4時間のスーパー残業......(。-∀-) 先程、家に帰ってきました。本日、土曜日は夕方より、伊万里で友人の結婚式。終わり次第、一旦、帰宅後、準備。長崎方面へエギング(☆∀☆)遅くとも日曜日、朝方には…

エギを整理してみる

とうもこんにちは♪(´ε`*)昨日、一昨日と比べて、今日はちょっと涼しげ(*´艸`)風も冷たくて、とても過ごしやすい陽気✨✨ほのかに『秋』を感じます(☆∀☆)さて......今日は夜勤が終わりエギの整理(*´ω`*)どのエギが何本あるのか、分からない状態だったので、と…

知って得するエギの店頭売価の話

どうもこんにちは♪(´ε`*)今日は夜勤で、珍しく仕事が残業......( ノД`)…本来なら朝8時過ぎには、帰るのですが、すっかり遅くなってしまいました(;∀; )さて。今日は、誰しも気になっていると思われる、『エギの店頭売価』について。皆さん、ご存じ、『釣具…

釣るためのエギ

どうもこんにちは(*´艸`)ここ数日、じめーーっとした蒸し暑い感じ。夜になっても気温は、下がらず熱帯夜......(。-∀-)いかがお過ごしですか。さて、昨日の夜勤終わり。またもや魔界へ♪(´ε`*)欲しいエギを探しに行ったのですが、見当たらず......。定番の2色…

魔界ツアー

どうもこんにちは♪(´ε`*)9月になったと言うのに、外はうだるような暑さ(;∀; )秋の涼しさは、いつになったらやってくるのでしょう(´д`ι)さて、先日は、エギ補充のため、『魔界ツアー』 ※魔界=釣具屋とりあえず、15本ほど♪(´ε`*)エギってなると、欲しい…

雨土砂降り......平戸エギング!

どうもこんにちは♪(´ε`*)雨続きだった、九州北部も今日は晴れ(☆∀☆)しかし、湿度高く、蒸し暑い......(;∀; )さて、今日は釣行レポート✨平戸方面に行ってきました(*´ω`*)~釣行データ~釣行日 → 9月8日 日曜日天候 → 雨 のち 晴れ潮 → 小潮風 → 南 5~10m…

釣り行けるかな......

どうもこんにちは♪(´ε`*)お久しぶりです。お先に。ご報告を。この度、ヤフーブログサービス終了に伴って、『はてなブログ』(当ブログ)へ移行しました(*´ω`*)今後ともよろしくお願い致します(*´∀`)さて、台風のせいで外はそこそこ強い風(;∀; )釣り行こう…

長崎方面・エギング

どうもこんにちは(*´艸`) ずーーーっと雨続き(。-∀-) 超 久しぶりに長崎方面、 軽くエギングしてきましたが...... こんなロリがトータル3杯。 朝方、土砂降りの雨に打たれて 帰宅しました......(。-∀-) この大雨、濁りでも 釣ってる人は釣っている。 負けな…