I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライン

どうもこんばんは♪ 最近は涼しいというより、 寒いと思うようになってきた 今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 昨日の釣行レポートには書いてなかった ですけど、今回の釣行は非常に バックラッシュが多かった (ToT) 理由として…

秋へ突入!エギングだぁ~!IN平戸!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 秋らしく過ごしやすい陽気ですが、 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は2週間ぶりに釣りに行ってきたので、 釣行レポートを書きたいと思います。 長くなると思うのでお付き合いよろしくお願いします。 では、ここか…

エギングロッドの可能性

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は夕方から雨で部活は室内練習。 コッテリ、きつい練習をやらされた管理人です。 今日は、先日釣具屋さんに行ってもらってきた カタログについて・・・。 ダイワかシマノか・・・。 好みはあると思いますが、 自分はエギ…

4号エギ

どうもこんばんは(^^) 久々にスマホでの更新です! 釣りばかりではなく、勉強もせんと ダメだなぁって思っている今日のこのころ。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 さて、時期は10月半ば...。 このころから、早生まれの新子が キロクラス…

台風がぁ~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 朝晩は冷え込みがきつくなってきた、 今日のこのころ・・・。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 ちょいと、前から・・・ 27号、28号と台風が2発も。 26号であれだけ被害が出てるので やめて欲しいって思っ…

釣具屋めぐり~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 秋らしくとても過ごしやすい日が続いておりますが、 烏賊がお過ごしでしょうか? 台風で被害が出ているのに、さらに来ている・・・(涙) 管理人です。 今日は部活が終わって、久留米方面に釣具屋へ ヨコオ釣り具に行き、セール…

テスト(涙)

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 寒い夜になりそうな今日のこの時間。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 テスト前というのに、先ほどまでリーガル ハイ を見ていました。 明日は選択科目のテストもあるのに・・・。 まったく、やる気ナッシングです(爆) …

短時間釣行IN鷹島!

どうもこんにちは(^-^*)/コンチャ! いつもより早めの更新(笑) 最近はずっと秋らしい天気になっていますが、 烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は昨日の釣行レポートを書きたいと思います。 長くなると思いますがお付き合いお願いします。 唐津で部活の試…

ついに、ついに・・・!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 台風、雷、真夏日・・・。 10月なのに!?みたいな天気でしたが、 烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 ここ最近・・・ ダイワ エギングパーティー平戸 マルキュー エギングフェスティバル平戸 ダイワ エギングパーティ…

台風

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 先日から台風が近づいておりますね。 勢力も強くて、危険な感じになってきて、 九州上陸みたいな雰囲気になっているようです。 それにより、明日は学校は休み。 勉強せろって話になり…

解禁!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 涼しくなってきて、海の中も変わってきている だろう・・・、今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしでしょうか? 管理人です。 先月、いっぱいでイカ釣りの禁漁期間だった地域は ほぼ、終わり、今月からイカ釣りが出来るよ…

どげんしよっか。

どうもこんばんは|。・ω・|ノ コンバンワ☆ みなさん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 携帯を持つようになって、思うことが、 間違い電話がちょくちょくかかってくるということ(笑) 自分の名前の住んでる都道府県を伝えたら、 間違えましたってことで終了。 …

エギの整理

こんばんは♪ 朝晩は涼しくなっても、昼間はそれなりに 暑い日が続いておりますが 烏賊がお過ごしでしょうか? 管理人です。 先日、ちょいと、釣具屋に行って、 エギを購入して、整理を。 意外にもこんなものも、持ってたんだ! みたいな発見が多数(笑) めっ…