I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ、あっちこっち

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の佐賀県は台風の影響で雨は降らなかったものの 風はそこそこ強かったです。 木が倒れるとかそんなことはなかったですけどね(*^o^*) それで、あっちこっち行ってきたので そのことをレポートしたいと思います。 では、早…

みどりの森へ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の佐賀は24度くらい、平年より低いようです。 そんな中俺は・・・ みどりの森へ 森林公園っていうのかな・・・ 妹のテニスの試合だったみたいなのでそれを見ながら・・・ となりになる、みどりの森県営球場に野球観戦に。…

久々に・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 現在久留米よりの佐賀県では雨が降っております。 さて、今日は・・・ 生徒会の仕事をボチボチ・・・ 学校のパソコン室でしてよかったのですが・・・ オフィス2003のパワーポイントの使い方分からんし・・・ っていっちょん進…

知らないことばっかり

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 学校は今日、研究授業というかそんなのがあって昼までで帰宅。 家に帰って勉強してる時におならが・・・ 目の前にライター。よし、やってみるか! おなら発射→ライター点火→発火 おならって可燃性ガスなんですがね・・・? つ…

挫折か・・・それとも貫徹か・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 昼間の気温は29℃。汗ばむ陽気ですが烏賊がお過ごしですか? 今日、貰った紙に『受験まであと4か月弱です』と書いてありました。 小学校の1年生の頃は何も考えずに、 学校行って、遊んでいるだけという自由奔放な生活だった俺…

秋の海

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ やった~、秋だな~って思っていたら・・・ 今日の昼間は暑かったですね~(*^○^) 昼休み外で走り回ってるもんだから「暑い、暑い」 夏とまではいかないけどそこそこ暑かったです。 しかし、朝と夜は涼しいですね! 海は着々と…

プリウスGs

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 尖閣諸島の領土問題が悪化しておりますが烏賊がお過ごしですか? 核を持っておくべきなのか話し合いで解決すべきなのか・・・ 俺にはどっちが妥当な方法なのか分かりません。 さて、今日は・・・『車』 個人的に気に入ってる…

擬態

こんにちは(^-^*)/コンチャ いつもより少し早い更新です。 今日は釣りに行かれた方も多かったのではないでしょうか? はかなり釣りには向いていた日だと僕は思いますが・・・ まぁ、俺は家でグータラ生活してました。 10時起床→ご飯→PC→勉強・・・的な( ̄▽ ̄…

海ではなく・・・今回は『山』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の気温は22度くらい。平年より結構低いようです。 今、半袖で『寒い』って思ってるくらいです。 今日はあっちこっち行ってきたのでそのことでも。 11時51分に家を出発。 唐津方面に行くときの県道21号線を上り わんぱく王…

眠い

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は10時半まで塾でクタクタ・・・ いつも11時には寝てるもんだから眠い眠い(ゝ_ξ) ゴシゴシ では、今日はおやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ

絶滅危惧種

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今、半袖で寒いって思いながらブログ更新してますが、 お住まいの地域はどうですか? 佐賀はすっかり秋らしくなってきました。 今度釣りに行く時は防寒着持っていかんばでけんね。 って思うくらい・・・彡( ̄_ ̄;)彡 今日、…

はよ~行きたい。

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の朝、夏が終わった・・・と思いました。 朝と夕方はむっちゃ涼しいな~って思いました。 今日、新聞を見てたら・・・ このあいだ、あった波止釣り教室のことでした。 コノシロが釣れてる!ってちょっと驚き。 釣りをはじ…

目移りしてきたぜぇ~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の夜、塾に行くために外に出たのですが『寒い』(゚.....゚ ;) 台風が去った後の毎回のパターンですね。 その他にも、人間でちょっと暑かったら『暑い、暑い』 ちょっと寒かったら『寒い、寒い』なんて調子のいい 生き物なん…

大雨に台風 気合いで乗り切るIN平戸

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 台風で風と雨が強い1日でしたが烏賊がお過ごしでしたか? 俺は平戸まで行ってきましたのでそのことを書こうと思います。 9時26分 家を出発。 そして、34号線をまっすぐ行ってICの前のところで右折。 もちろんのことながらま…

愛する・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かった!っていう感じでも夜は涼しくなってますね\(*^▽^*)ノ さ~て、・・・ 台風が近づいていますけど明日平戸まで行ってきま~す(爆) イカは釣れなくても浮気してカマス・サワラ・などを狙う作戦。 海を見れる。そ…

時と場所を考えていただけませんか?

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も『暑い』 でも、ちゃくちゃくと秋の足音は近づいていますね! しか――し、今週末・・・ もののみごとに台風が・・・ 自分は時と場所を考えろと言いたいのですが・・・ 自然なものなのでなんとも言えませんね・・・(涙) …

訪問客・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 朝と夕方は秋を感じる陽気となりました。 それでも、昼間は30度を超す真夏日ですが烏賊がお過ごしですか? 今日は学校が終わった後に友達と勉強するということで・・・ 家で勉強して・・・最初2時間くらいはよかったのですが…

なんだこれは!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の朝5時過ぎころ起きて外に出て太陽を見ていると 海にいるような気分になれた管理人です。 朝、早起きして朝日を眺める。とても心が落ち着く時間でした。 今日も頑張ろう!っていう気分になれます。 そして、今日シマノの…

無題

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 更新が大変遅くなりましてすみません・・・(涙) 時刻は、午後11時3分。 あと57分で明日が来るというところです・・・ 今日は猛烈に眠い・・・ 何もないスッカラカンの内容でしたけど今日はこれで。 それでは、失礼

『命』あるもの

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 俺は相変わらず意気揚々と過ごしております(笑) さて、ここから本題・・・ 結構前の話なのですが・・・ 防波堤なんかでこのようなものを目撃しました。 エサ取りを防波堤に投げ…

中学校最後の体育大会

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の九州北部地方は雨やったり曇りやったり・・・ よう分からん天気でしたが烏賊がお過ごしでしたか? 今日は体育大会のことを書こうと思います。 それでは、ここから本題です。 学校に行って雨が降るけんプログラムを変更…

最初で最後

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 体育大会の練習で史上最強の『汗臭さ』でした(笑) 自分でも臭いって分かるくらい・・・ その体育大会の日がいよいよ明日となりました。 スローガンは『三つ巴の戦い ~上中夏の…

クタクタ、『眠い』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 管理人は体育大会のリハーサル(総練習)で朝から晩まで外でした。 おかげで全身クタクタでございます。 布団に入ったら3秒で寝れるくらい・・・(笑) 明後日が本番。 最終調整…

また来年

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 最近毎回この書き出しですけど・・・ 『体育大会』まで残り3日。 応援の練習やムカデ競争・・・ いろいろ練習しているのですが特にムカデが・・・ 1人倒れたらみんな倒れる( ̄[] ̄;)! 少人数で倒れることもあれば、みんな…

『秋』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ もう9月。『秋』というのに・・・まだ暑い・・・、ヽ`(~д~*)、 体育大会の練習は毎日4~5時間近くあるのですが・・・ 下着なんかは汗でビチョビチョ・・・ しかーし、海はちゃくちゃくと秋の足音が近づいています。 サワ…

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 体育大会の練習で朝から夕方まで外で練習して練習してます。 腕にダイワのマークでもつけて日焼けしてみようかな? なんて考えたりもしています(笑) 今日は、昨日のことを書こ…

2012 体育大会 (練習)

どうもおはようございますヾ(^∇^)おはよー♪ 朝なのでこんな顔文字のテンションではありませんけど・・・(笑) 昨日は更新しなくてすみません・・・(涙) 本日から体育大会の練習がスタート。 体操服や帽子などを忘れると減点という チーム全員に迷惑をかける…

第2回 クリーンアップ白浜港

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の朝は『秋』だな~って思わせるような涼しさ。 ちょっと寒いくらいあったような気がします。 しかし、昼間になるとやっぱり『夏』 今日は『第2回 クリーンアップ白浜港』 のことを書こうと思います。 嬉しいことでまた…