I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中......

どうもこんにちは✨もう少しで12月も終わり......朝晩は結構、冷え込む日も増えてきましたね(,,・д・)さて......やっと、釣りに行ける目処が立ってきました......(;ω;)予定では12月後半を予定。私の冬の趣味、スノーボードも開幕しますので、そちらと両立を…

自宅待機中

どうもこんにちは✨✨『寒い⛄』一気に冷え込んで、冬の気配......(;ω;)更新していないにも、関わらず多数の閲覧ありがとうございます✨どちらにせよ。。。いろいろ大変で、しばらく釣りはお預け。。。復帰は12月末~来年1月を予定してます。尚、冬が本格化す…

ご報告

どうもこんばんは✨久しぶりの五島への瀬渡し......当日の朝になり、近い親戚が危篤との電話があり。自宅へ急遽、帰宅しました。そのため、釣行レポートについては何も更新する内容がありませんwしばらく、1ヶ月くらいの間、釣りはお休みさせて頂く予定です。…

準備完了

どうもこんにちは🎶今朝は冷え込みましたが、外は快晴(☆∀☆)今週末は天候も穏やかで、釣り日和のようです✨✨私は今週末、五島への瀬渡し。今朝からバタバタ、荷物を準備して車に積み込みました。1人分の荷物なのに目一杯w出港は土曜 朝10時。帰港は日曜日のお昼…

五島に向けて✨

どうもこんにちは✨今週末は五島への瀬渡し!わくわくしている今日この頃......絶賛、準備中の段階ですが......はかどらない(;ω;)とりあえず、明日中には荷物を車に積んでしまわなきゃ......なのにギリギリになってしまいそうな予感(。-∀-)狙いとしましては…

平戸でエギング!状況を読み解く力が鍵。

どうもこんにちは(*´艸`)明日からちょっと、天気が崩れるようで雨マーク(;ω;)今週末は五島での、磯フカセ(☆∀☆)天気に敏感に反応しておりますwさて、今日はお待たせして、おりました釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 11月9日(土)~11日(月)天候 9日 晴れ …

状況報告

どうもこんにちは(*´艸`)先日、夜中に猛烈な雨と雷。私は平戸にいましたが、身の危険を感じるほど......(;ω;)今回の釣行。土曜の夜は状況も良く、釣果も出せたものの、日曜日の夕方より、爆風。さらに、大雨......(´TωT`)詳細につきましては、後日更新致し…

ローカルな魔界

どうもこんにちは✨いよいよ金曜日♪(´ε`*)仕事中も釣りに行くことしか考えてない私はワクワク先日は夜勤明けで、近所の釣具屋に。行ったら行ったで......あれもこれもって結局1万円(;ω;)釣具ってなると、欲しい=買う。みたいな感じで我慢しなくなるタイプ…

長崎県平戸で秋エギング✨

どうもこんにちは♪(´ε`*)外はだんだんと冬の足音(*´艸`)先日は今シーズン、一番の寒さではなかったでしょうか。さて、今日は釣行レポート📝✒️書いていきたいと思います。~釣行データ~釣行日 11月2日(土)~3日(日)天候 晴れ潮 2日(土) 中潮 3日(日) 小潮風 …

13セルテート 破損

どうもこんにちは今週は夜勤の1週間。朝、仕事が終わり暇な時は釣具屋へ............(☆∀☆)近所のローカル釣具店 ナカムラ。いろいろと破格......♪(´ε`*)本日も気づけば1万円。ふっ飛んでいきましたwさて、先日の釣行の際。地磯で転倒し、タックルをかばって…

平戸方面へ

どうもこんにちは♪(´ε`*)世間は3連休......私は仕事です......さて。この土日も平戸方面🎶エギングメインで行ってきました。サイズ、数ともに上出来。詳細は明日以降、更新したいと思います。今しばらく、お待ちください。今日はこれで。それでは、失礼

SOTO パワーガス

どうもこんばんは(*´艸`)朝晩、そして日中と気温の変化が大きい季節。若干......風邪気味な気がする私です(。-∀-)さて、先日、冬のアウトドアには欠かせないアイテムを購入(☆∀☆)それは......『SOTO パワーガス』一般のガスボンベでは、冬場の低温下では火力…