I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校総体、私たちは死ぬ気で戦う!!

どうもこんばんは♪ 高校総体開幕まであと9時間程度。 部員みんなのために、手作りお菓子を作っておりました♪ 昨日はクッキー、今日はガトーショコラとチーズケーキ♪ とりあえず、3品は完成(^O^) みんなの張りつめた試合の息抜きのために、 クッキー、ガト…

いよいよ。。。

おはようございます! 高校総体が明後日に、 迫り、部活もモチベーションを あげて、必死に取り組んでいる 今日のこの頃...。 皆さん、いかがお過ごしですか? 出たくても、出られない。 出ようにも出られない仲間がいる。 亡くなった角田の分も、 必死で…

今週末。

どうもこんばんは♪ 今日は佐賀東高校で、 総体前、最後の練習試合。 快晴、暑い中、頑張りましたよ♪ 結果は5戦全勝ドヤッ(* ̄∇ ̄)ノ 今週末はいよいよ、 人生最後の高校総体。 明日はその激励会です。 「生徒会長 激励の言葉」 って枠があるんですよね♪♪ 自分…

死ぬ気でプレー

どうもこんばんは(^O^) 今日は久々に部屋を掃除、机の周りとベッドの 上などモノの置き場が変わってたものを、 元に戻して、さっきまでいろいろやってました♪ 今日は午前中練習試合で、その後、お昼ご飯を食べに食道楽に。 テニス部の2、3年全員で・・・笑…

始まった...

おはようございます! 最近は朝の更新が多くなって きている当ブログです(笑) 今年も始まりましたね(*^^*) エギング王者決定戦 予選。 写真は昨年度の決勝のものです。 今年は高校総体が終わるまでは、 部活に専念、そこからは公務員の勉強。 どこかで合間見…

おはようございます( ̄▽ ̄)ノ

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ 天気・晴れ 暦の上ではもはや夏...( ̄O ̄) このくらいの時期から釣りは もはや持久戦。暑さとの戦いです(笑) 日差しもこれから強くなりますが、 紫外線は真夏と変わらない量が、 降り注いでいるようです(。>д<) お肌がぁ~…

おはようございます!

どうもおはようございます(* ̄∇ ̄)ノ いや~(  ̄▽ ̄)空は青空が 広がり快晴ですね♪ 今日も暑くなりそうですね(ノ_<。) さて。。。 高校総体まで残り10日。 時間は刻一刻と減って いっています(。>д<) 残りの時間、全力で駆け抜けて、 笑って終われるように …

お久しぶりです(* ̄∇ ̄)ノ

どうもこんばんは(* ̄∇ ̄)ノ 今日は1日、雨が降り続き、 どんよりとした天気でしたが、 烏賊がお過ごしたか? というか...。 久々の更新、中間考査の期間でもあり、 慌ただしく勉強をしていたので、 その点はご容赦ください(笑) 先日は友達とすき家に牛…

1学期中間考査

どうもこんばんは(。>д<) 中間考査に突入・゜・(つД`)・゜・ 毎日、ひたすらに勉強を している管理人です。。。 昨日は学校で残って勉強...。 そして、家に帰ってご飯、 お風呂を済ませて、 翌朝の5時半まで勉強(* ̄∇ ̄)ノ そこから、6時半まで寝て、 7…

お弁当づくり

おはようございます♪ 今日は雨ですね...。 昨晩は気が向いたので、 最近、マイブームなお弁当づくり♪ 鶏の照り焼き、じゃがいもの煮物、 きゅうりと春雨の酢物、ブロッコリー など適当に5種類ほど(* ̄∇ ̄)ノ 写メった後に茹で卵を追加して、 全、6~7品種…

立夏

どうもこんばんは♪ 昨日はいろいろありまして、 更新出来ずにすみません(ノ_・,) さてさて~ 暦の上では立夏を過ぎ夏に入りました! 夏といっても 太陽が照りつけるカンカン照り の日もありますが、 まだ、湿度が比較的低くて、 過ごしやすい季節です♪ 釣り…

残りわずか

どうもこんばんは♪ 今日は快晴!暑かった! そんな中、武雄の天神崎 テニスコートで練習試合でした。 結果はダブルス1勝2敗 シングルス2勝0敗でした(ノ_・,) ダブルスで負けたのが悔しかった... 高校総体まで残り24日。 1ヶ月ありません。 明日は久々の部…

シーズンイン

どうもこんばんは♪ 今日は前日、雨が降り、その後の晴れ ということで蒸し暑い1日でしたが、 烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 さてさて・・・ゴールデンウィーク。 アオリ以外にもぼちぼちキスもシーズンイン♪ 釣りに行って、エギングは父さんだけや…

ゴールデンウィーク課題!?

どうもこんばんは。 今日は一日中、雨が降り続き、 どよーんとした天気でしたが、 烏賊がお過ごしでしたか?管理人です。 ゴールデンウィークに突入し、 ぼちぼちキロクラスのアオリが出てますね♪ 例年に比べると遅れ気味のような気もしますが、 自分は総体…

疲れ果てた。

どうもこんばんは♪ ちょいと久々の更新ですね(笑) ゴールデンウィークに突入!! 釣りに行かれてる方も 多いのではないでしょうか。 そんな中、松浦河畔公園テニスコート で今日は1日練習試合(* ̄∇ ̄)ノ くたくたに疲れ果てましたわ(T▽T) 明日は午前中学校…