I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2019-01-01から1年間の記事一覧

✨平戸へ✨釣り納め✨

どうもこんばんは(*´艸`)今年もいよいよ終わり(*´ω`)大晦日ですね(;ω;)さて、そんな中、私は平戸方面へ釣り納め✨✨釣果から言えば、写真のロリイカとアジングでアジ(*´ω`*)300g程を1杯と、15~20センチのアジを5~6匹。しかし......供に釣り納めに来た、釣…

釣行計画について

こんばんは✨✨明日から年末年始のお休みに入られる方......(*´艸`)たくさんいらっしゃるかと思います( ´-`)私は明日まで仕事なのです(´TωT`)先日、Yahooショッピングでポチっとしたブツが到着(☆∀☆)『ストリーム トレイル』のリュックサック(☆∀☆)青物をすると…

離島準備

どうもこんばんはここ3日間くらい、ずっと曇り雨の天気。私事ではありますが、気温も高めでスキー場はかなり壊滅的な模様......(。-ω-)今日はちょっとだけ、お正月連休の釣りの準備。離島での1泊2日も計画しており、荷物をどうやって、持っていくのか。吟味…

✨福岡タワー✨

どうもこんばんは✨✨今日、明日と雨模様(。-ω-)平日釣行も計画しておりましたが......雨だと気分が乗りませんねw先週の北九州へのぶらり旅。福岡タワー展望台へ行ったので、久しぶりの一眼レフ✨✨ももち浜方向を撮影してみました。あと、ついでに福岡タワーも。…

ぶらり旅✨北九州✨

どうもこんばんは(ヽ´ω`)昨日の夜、冷えましたね☃️☃️山間部では雪も降ったみたいです。さて! この週末、私はお友だちと北九州へ✨✨門司港レトロで、瓦そば『たかせ』ってお店でお昼ご飯(*´ω`*)一緒に頼んだ、『うな飯』が『瓦そば』より美味しい✨✨お昼ご飯…

レッドレンザーH8R

とうもこんにちは(*´艸`)せっかくの週末......(。-ω-)爆風+雨(´д`ι)釣りにはシビアコンディションのようです...先日になりますが。Yahooショッピングで『レッドレンザーH8R』を購入しました。点灯させてみた印象としまして......とにかく明るいこれから、実…

平日も釣り🎣エギング&アジング🎣

どうもこんにちは(*´艸`)ここ数日、雨続き......(´д`ι)気温も下がらず、冬はスノーボーダーとなる私にとってはちょっと痛い......(´TωT`)さて、12月18日。水曜日。仕事終わり、我慢できずに釣り~釣行データ~釣行日 12月18日 水曜日天候 晴れ気温 最低13,3…

ロッドホルダー取り付け!

どうもこんにちは♪(´ε`*)先日のアジとイカが忘れられず、仕事終わって行こうかな......と思っていたのですが(´TωT`)雨続き......(´・д・`)先週はプリウスα (アルファ)を釣り仕様に(☆∀☆)カーメイト ロッドホルダーを取り付け致しましたこれを取り付けて、先…

平戸へ復帰🎶釣行レポート❗

どうもこんにちはようやく、新しい車へのDIY部品取り付けが一段落日曜日、ちょっとだけ時間作れたので、昼過ぎから約1ヶ月ぶりの 平戸方面へ(☆∀☆)~釣行データ~釣行日 12月15日(日)潮 中潮月齢 18,5風速 北東:5m気温 最低:9,1℃ 最高:13,6℃~~~~~~~~…

オーバーホールへ

どうもこんにちは(*´艸`)12月も半ば。気温もぐっと下がり、朝晩は0℃前後の日もしばしば。車の契約が済んで、先週、納車され✨✨それから、怒濤のようにネットで頼みまくったカー用品が家に届いております。今回はハンドルカバー白と黒の色合いが、なんともベス…

車いじり

どうもこんにちは(*´艸`)納車が終わり、ここ最近はずっと車いじり(* >ω先週はハンドルのエアバッグを外しまして......(,,・д・)クルーズコントロールの取り付けハンドルの右脇から、飛び出す感じで純正品同様に取り付けました。他にも車内にさりげなく、イル…

納車

どうもこんにちは(*´艸`)朝晩の冷え込み、昨日は1人で熊本県山鹿の温泉に行ってきましたが......(;ω;)気温0℃((( ;゚Д゚)))本格的な冬ですね❄️❄️❄️さて、先週、土曜日✨✨新しい車(* >ωプリウスα (プリウス アルファ)の納車でした(☆∀☆)土曜の納車が終わって…

シーズン開幕

どうもこんにちは✨土曜日(☆∀☆)本日、納車なのです(*´艸`)車の話は置いておいて......そろそろ、こっちのシーズンも開幕。知らない方のために、ご紹介私は釣りもやりながら、冬はスノーボードもやっているのです✨昨年度はシーズン券を(スキー場で1シーズン滑…

魔界ツアー

どうもこんにちは✨お久しぶりです(;ω;)更新がまばらになっていて、誠に申し訳ありません(´TωT`)納車が今週末、土曜日と決まりました✨✨さて、先日は代車で魔界ツアー(*´ω`*)初売りで購入する予定の品定め(☆∀☆)今回の初売り予算は、過去最高額。青物ロッド…

釣果写真

どうもこんにちは✨朝晩の冷え込み☃️☃️☃️早いもので12月突入(,,・д・)今年もあと1ヶ月となりました✨私が釣りをお休みしている間......定期的に送られてくる、釣り友達からの釣果写真(☆∀☆)今回は例の4キロを釣られた方から✨✨https://tatsuya3736.hatenadiary.…

もうしばらく......

どうもこんにちは✨今日から12月。去年のクリスマス頃、彼女作ろうとか思ってましたが。どうやら今年も1人のようですwさて......。不幸事で釣りをお休みして、今週で2週目......(;ω;)ブログ更新もマバラなのに、多数の閲覧頂き、ありがとうございます(*´艸…

準備中......

どうもこんにちは✨もう少しで12月も終わり......朝晩は結構、冷え込む日も増えてきましたね(,,・д・)さて......やっと、釣りに行ける目処が立ってきました......(;ω;)予定では12月後半を予定。私の冬の趣味、スノーボードも開幕しますので、そちらと両立を…

自宅待機中

どうもこんにちは✨✨『寒い⛄』一気に冷え込んで、冬の気配......(;ω;)更新していないにも、関わらず多数の閲覧ありがとうございます✨どちらにせよ。。。いろいろ大変で、しばらく釣りはお預け。。。復帰は12月末~来年1月を予定してます。尚、冬が本格化す…

ご報告

どうもこんばんは✨久しぶりの五島への瀬渡し......当日の朝になり、近い親戚が危篤との電話があり。自宅へ急遽、帰宅しました。そのため、釣行レポートについては何も更新する内容がありませんwしばらく、1ヶ月くらいの間、釣りはお休みさせて頂く予定です。…

準備完了

どうもこんにちは🎶今朝は冷え込みましたが、外は快晴(☆∀☆)今週末は天候も穏やかで、釣り日和のようです✨✨私は今週末、五島への瀬渡し。今朝からバタバタ、荷物を準備して車に積み込みました。1人分の荷物なのに目一杯w出港は土曜 朝10時。帰港は日曜日のお昼…

五島に向けて✨

どうもこんにちは✨今週末は五島への瀬渡し!わくわくしている今日この頃......絶賛、準備中の段階ですが......はかどらない(;ω;)とりあえず、明日中には荷物を車に積んでしまわなきゃ......なのにギリギリになってしまいそうな予感(。-∀-)狙いとしましては…

平戸でエギング!状況を読み解く力が鍵。

どうもこんにちは(*´艸`)明日からちょっと、天気が崩れるようで雨マーク(;ω;)今週末は五島での、磯フカセ(☆∀☆)天気に敏感に反応しておりますwさて、今日はお待たせして、おりました釣行レポート✒️~釣行データ~釣行日 11月9日(土)~11日(月)天候 9日 晴れ …

状況報告

どうもこんにちは(*´艸`)先日、夜中に猛烈な雨と雷。私は平戸にいましたが、身の危険を感じるほど......(;ω;)今回の釣行。土曜の夜は状況も良く、釣果も出せたものの、日曜日の夕方より、爆風。さらに、大雨......(´TωT`)詳細につきましては、後日更新致し…

ローカルな魔界

どうもこんにちは✨いよいよ金曜日♪(´ε`*)仕事中も釣りに行くことしか考えてない私はワクワク先日は夜勤明けで、近所の釣具屋に。行ったら行ったで......あれもこれもって結局1万円(;ω;)釣具ってなると、欲しい=買う。みたいな感じで我慢しなくなるタイプ…

長崎県平戸で秋エギング✨

どうもこんにちは♪(´ε`*)外はだんだんと冬の足音(*´艸`)先日は今シーズン、一番の寒さではなかったでしょうか。さて、今日は釣行レポート📝✒️書いていきたいと思います。~釣行データ~釣行日 11月2日(土)~3日(日)天候 晴れ潮 2日(土) 中潮 3日(日) 小潮風 …

13セルテート 破損

どうもこんにちは今週は夜勤の1週間。朝、仕事が終わり暇な時は釣具屋へ............(☆∀☆)近所のローカル釣具店 ナカムラ。いろいろと破格......♪(´ε`*)本日も気づけば1万円。ふっ飛んでいきましたwさて、先日の釣行の際。地磯で転倒し、タックルをかばって…

平戸方面へ

どうもこんにちは♪(´ε`*)世間は3連休......私は仕事です......さて。この土日も平戸方面🎶エギングメインで行ってきました。サイズ、数ともに上出来。詳細は明日以降、更新したいと思います。今しばらく、お待ちください。今日はこれで。それでは、失礼

SOTO パワーガス

どうもこんばんは(*´艸`)朝晩、そして日中と気温の変化が大きい季節。若干......風邪気味な気がする私です(。-∀-)さて、先日、冬のアウトドアには欠かせないアイテムを購入(☆∀☆)それは......『SOTO パワーガス』一般のガスボンベでは、冬場の低温下では火力…

平戸を大満喫する旅

どうもこんにちは(*´艸`)外は快晴(☆∀☆)週間天気予報は、週末までずっと晴れ模様✨✨土日は風も穏やかで、絶好の釣り日和となりそうですねさて、今日は釣行レポート✒️簡単に更新していきたいと思います。~釣行データ~釣行日 10月27日 (日)天候 晴れ潮 大潮風 …

不眠不休

どうもこんにちは(*´艸`)朝晩の冷え込み......半袖短パンから、ついに、長袖、長スボンデビューしました♪(´ε`*)さて。先週は予定通り平戸方面。土曜~日曜。かなりハードスケジュールで駆け回って来ました。夜勤が土曜の朝に終わり、日曜の夜まで......(*;゚…