I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山へ

こんばんは♪ いかがお過ごしでしょうか? 昨日、チャリのギアのワイヤーが 切れたために、ギアチェンジが まったくできなくなった管理人です(笑) 一昨日は学校帰りに、 東脊振のトムソーヤの森と 百年塔にチャリで登りに♪ 帰り道は真っ暗で、 山の中を走り抜…

時間の重さ。

どうもこんばんは。 今日は月曜日。 2月24日、今日で学年末考査も終わり。 昨日は、帰り道に床屋さんに 寄って来たのですが、そこそこ人が 多くて1時間ほど待って いたんですね。その1時間。 ポケットには写真の英語の単語帳。 「待ってる時間あったらやろう…

春の足音

どうもこんばんは。 今日も気づけば午前1時。 1日ってとても早いものです。 週末は勉強しておりました♪ 明日は世界史、数学、微生物利用 の3教科のテスト(*≧∀≦*) やったこと全部、覚えてたら満点に 近い点数のはず...(*^^*) これが、覚えてないんですよね…

テスト初日

こんばんは♪ 今日は朝から寒い、1日でしたが 烏賊がお過ごしでしたか。 テスト初日だったのですが、 早速。。。やらかしましたo(T□T)o 山はってないとこを出されるという(涙) しかし、点数は全体的には高め? 手応え的にはまぁまぁといったところ。 先日、…

テスト開始。。。

どうもこんばんは♪ 明日からいよいよテストスタート。 始まりまっせ。地獄の祭典o(T□T)o それに向け、睡魔と戦ってます(涙) 1日は早い、朝だと思えば あっという間の夕暮れ。 この過酷な日々を早く乗り越えたい。 けれど、そのためには全ての テストをこなさ…

勉強...( ・∇・)

どうもこんばんは♪ 恒例のことながら真夜中(笑) テスト勉強を1時前後で終えて、 寝る前に更新している 今日のこのころです。 勉強も効率的にやるために、 学校の授業のように50分間 時間を計ってその間は集中する。 といった形で今日は やってみました( ・∇…

甘党

どうもこんばんは♪ 12時過ぎの更新...。 テスト勉強で結構、 忙しくやってます(笑) 勉強をしていると、 やはり。。。 甘いものがほしくなるもので、 あのときのシュークリームが 食べたくなってきました(笑) 明日というか今日から学校、 テスト前というこ…

久々に山へ。

どうもこんばんは♪ 昼間の天気は春を感じる陽気になってきましたが、 烏賊がお過ごしですか。管理人です。 学年末考査前、勉強してたら あっというまに12時過ぎ。。。 更新せずに申し訳ないです(涙) 今日はテスト勉強の合間、1時間。 久々に山をチャリで…

お菓子づくり♪

どうもこんばんは♪ 先日は寒い日が続いていたのですが、 ここ数日は、気温があがり、 とても過ごしやすい陽気に。 毎日、外で部活をしていると、 天気や気温の変化 がよくわかります(笑) さてさて...。 バーベキューのデザートに シュークリームを手作り♪…

ラーメン、買い物、バーベキュー♪

どうもこんばんは。 4日ぶりの更新(ーー;) 『学年末テスト』が約1週間後に迫り、 ちょいとばかり、勉強してました。 最近の考査前は結構、必死になって勉強してます。 そのお陰か・・・成績は右肩上がり。 この流れを切らないように頑張りたいと思います♪ さ…

元1ー1HR

どうもこんばんは♪ 今日は少し冷たい雨がぱらつき、 寒い1日でしたが烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 お気づきのことだと存じますが、 当初は釣りのレポートを書くために開設したブログ。 最近は釣りにめっきり、行けなけなくなり、 毎日の日常報告…

ラーメン。。。

どうもこんばんは♪ 今日は2月3日、節分の日。 みなさんの家庭ではどのように過ごされましたか。 豆まきで鬼役になった方もいらっしゃたかもですね(笑) 我が家は恵方巻。喋らず黙ってなんて言ってられず 家族みんなでわいわい食べましたよ♪ なぜだか、最近…

トンガリ系

どうもこんばんは♪ 今日は朝から気温が上がらず、寒い1日でしたね。 みなさん烏賊がお過ごしでしたか。管理人です。 最近はイカの情報というのも トンガリ系のヤリイカ、ケンサキ、 ガンセキなどばかりでアオリの 釣果はいまひとつのようですね。 水温がぐ…