I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中...

どうもこんばんはここ最近......( ´-`)ずーっと雨ばっかり( ノД`)…車も洗いたい......のに。洗っても雨やけ、すぐ汚れるし。でも、仕事終わりに虹出てました(*´艸`)久しぶりに見た気がする......さて、徐々に準備をしている青物ロッドが3月頃に届く予定で…

買わなきゃ損

おはようございます️️外は爆風+大雨( ´-`)平戸は釣りをするには、危険レベルの暴風のようです。。。さて、1月も終わり。Yahooショッピングでの、ペイペイ還元キャンペーン。1月末までとのことで、『買っておかなきゃ損』ってことで、DAIWAの『ショートパン…

賢いロッド選び

どうもこんばんは(*´艸`)携帯の保護ガラスフィルムがバキバキ......( ´-`)結構な頻度で携帯を落とす私。また、割れるのも時間の問題ですが交換しましたwさて、今日は私が普段使っているロッド。こちらのレビューをしていこうかな......と思います。私がメイ…

悪天候予報

どうもこんばんは( ´-`)先日までの寒さも和らぎ......というか一気に、暖かくなりましたね✨今回の雨と暖かさで、九州のスキー場は大打撃のようです。さて、今週末。私は家で釣りお休みのつもりですが、爆風予報......( ´-`)さらに、雨も降る予報となってい…

釣り休暇

どうもこんばんは(*´艸`)外はまとまった雨......。さて、何を書こうか。結構、ネタ切れ気味です( ´-`)平日にシートカバー取り付けを終わらせ、日曜日は釣りに行こうと思ってたら。。。はい。シートカバー取り付け終わりません(。-ω-)今週まで釣りはお休みさ…

たまには。片付ける。

どうもこんにちは(*´艸`)さて、今朝の冷え込み。車の温度計は2℃(。-ω-)さらに、天気も明日から曇りや雨のぐずついた空模様......。釣りの準備をしながら、釣り具の整理や片付け釣りに持っていくものの、コンパクト化、量を減らそうと吟味しておりました。で、…

シートカバー取り付け

どうもこんばんは(*´艸`)今週は釣りお休み( ´-`)というのも......。先日になりますが、楽天ショッピングで注文したシートカバーが到着。朝から必死に取り付け作業(。-ω-)5時間かかって、運転席&助手席しか終わりませんでした(。-∀-)それから、納車1ヶ月点検…

もっと釣るために

どうもこんにちは✨本日、土曜日( ´-`)世間は休みかもしれませんが、私は仕事です......(。-ω-) ※背景が散らかってますが、ご容赦ください。先日ではありますが、Amazonで......ポチッと(*´艸`)海水温を測るため、『放射温度計』を導入致しました釣れたとき、…

極寒洗車

どうもこんにちは急に冷え込んで、朝晩、寒くなりましたね......ま......日中も寒いですが笑 昨日は仕事終わり、気温2℃の中、手洗い洗車(*´艸`)かならず、週1で洗車しないと気がすまないタイプで....wどんなに寒かろうが、暑かろうが、必ず洗っております。…

プリウスα 燃費性能

どうもこんにちは✨✨『寒さ』かなり舐めてましたw急に寒くなりすぎてる気が......。さて......、新しい車、プリウスα (アルファ) に乗り出して約1ヶ月。年末年始の休みも相まって、約5000kmを走りました。日中の比較的、交通量の多い時間帯に走れば、平戸まで…

『渋い』真冬の平戸でエギング!

どうもこんばんは✨✨どうやら、この冬は寒さ控えめ(*´ω`)寒いと手先が悴んで、痛みを感じることってありますよね釣りやスノーボードを趣味として、週末は外にいることが大半ですが、このような日が少ないと感じております。さて、今日は釣行レポート✒️~釣行…

近況

どうもこんにちは久しぶりの晴れ模様しかし。週末。。。どうやら荒れ模様(。-∀-)先日ではありますが。愛車プリウスαを冬仕様に今年もスタッドレスタイヤに交換です✨メインの趣味は釣りですが、ときどき、スノーボーダー(*´艸`)雪山にスタッドレスタイヤは欠…

今年初の平戸へエギング✨

どうもこんにちは✨❗年末年始は天候にも恵まれ、晴れ続きだったものの......。しばらく、雨模様みたいですね️️さて、今日は釣行レポート✨✨~釣行データ~釣行日 1月4日~5日潮 4日→小潮 5日→長潮気温 最低4℃ 最高14℃風速 北~北西 5~8m~~~~~~~~~~…

連休終わり

どうもこんにちは明けましておめでとうございます☺️☺️本日より仕事初め(。-ω-)長い連休もあっという間、私はほぼ全ての休みを釣りに費やしておりました。年明けて、2日~3日は1泊2日で離島へ青物を狙いに。見事にホゲましたwでも、寒い中、仲間と囲んだ『もつ…

初売り商戦

どうもこんにちは(*´艸`)しばらくの間、ブログ放置状態......(´д`ι)さて、お正月。初売り。馴染みの釣具屋、『まるきん』過去、最高額。大好きな釣りに、本気で投資しました(ヽ´ω`)車も買い換え、釣具もこの額( ´-`)何を買ったのか......気になると思いま…