I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW エギ

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ なんか今日は妙に涼しい夜ですが烏賊がお過ごしですか? 俺は塾に行ったり、パソコンしたり、ノンベンダラリンと過ごしています(笑) 今日はエギのことを書こうと思います。 この間のクリーンアップ白浜港で貰ったこのエギ。 …

勉強です・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は時より風と雨が強い日でしたが烏賊がお過ごしでしたか。 さて、今塾にいます。 では、今から勉強しますので今日はこれで。 それでは、失礼

キョエー・・・なんでや~・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は蒸し暑かったって個人的に思うのですが烏賊がでしたか? 今日は塾でチャリで行ったんですけど、 塾で勉強・・・ よし、終わりいざ帰ろうとすると・・・ ( ̄[] ̄;)!ホエー!! まさに、『想定外』・・・パンクしちゃってるじ…

夏イカを求めて平戸まで

どうもこんにちは▼o・_・o▼コンニチワ♪ 台風の影響で風が強く時より雨も降っている天気ですが 烏賊がお過ごしですか?管理人です。 今日は、この間の釣行レポートを書きたいと思います。 では、ここから本題。 9時22分に家を出発しまるきんを目指します。 そんで…

すみません。

こんばんは。 釣りの記事といきたいのですが・・・ 睡魔で倒れそうなので明日書きます。 すみません。 それでは、失礼

クリーンアップ白浜港

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか。 昨日、平戸へ行ってきたのですが今日はその 「クリーンアップ白浜港」のことを書こうと思います。 では、本題に 9時22分に家を出発し一路、平戸を目指します。 途中、まるき…

でわでわ~

もうすぐ、白浜港に向けて出発いたします! ゴミ拾い&エギング頑張ってきます! 短いですけど今日はこれで。 それでは、行ってきま~す

明日だ!明日!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 暑かったですけど烏賊がお過ごしでしたか? 今、気づいたんですけど白浜港のクリーンアップって明日だった! って・・・今から準備します。 多分、今日の夜に出発すると思います。 今から準備するので今日はこれで。 それでは…

港をきれいに!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は塾に行ってて更新遅くなりましたm(-_-)m クリーンアップ白浜港まであと3日。 これが、まだ行けるのか行けないのか分からんとですよね・・・。 明日か明後日には行くか行かないか分かるんですけど・・・。 個人的には行…

エギの修理

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は晴れてて5時ごろから急に雨が降り始めて こんな感じ・・・ 雷&雨&風。猛烈に降ってました。 そして、家ではエギの整理中です。 『エギの布がやぶれている』 こんな時は・・・ ライターです。チャッカマンでもジッポ…

また・・・ゴミ・・・寂しい・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですがお変わりありませんか。 管理人です。 夏休みも残り10日をなってしまい焦っているところです(涙) このあいだ、釣りに行った時に・・・ 外津港が釣り禁止になっていました。 「外津港に行こう」ってなっ…

『夏』まっただ中、キロオーバーは釣ることができたのか!?IN東松浦群

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 今日は18、20日に行ってきた釣行レポートを書こうと思います。 では、ここから本題。 今回の釣行は妹の合宿が玄海町などでその便乗組、 妹の友達とかを乗せないといけないので …

睡魔に襲われ・・・

こんばんは・・・ 先ほど帰ってきまして・・・睡魔で倒れそうです・・・ 昨日は全く寝てません、24時間シャクリっぱなし。 夏イカの常識を覆すサイズは釣れたのだろうか!? それでは、また明日・・・ おやすみなさい

準備中だぜぇ~

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も、とにかく『暑い』 これでもかと言うほど暑かったですね~ 明日は呼子・鷹島方面に出撃予定! それに向けて準備&車に荷物をつみこんでます(*^o^*) 明日は妹が玄海町で合宿で友達をのせて行かないといけない そうで・…

『万』

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はとんでもなく暑かったですがおかわりありませんか? http://www.jma.go.jp/jp/amedas/imgs/temp/214/201208161500-00.png 35℃を超える猛暑日、日焼けが気になりますね・・・ 毎度のことながら俺は宿題に追われる日々…

お盆

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日はお盆でお墓参りに行ってきました。 そして、 ゆめタウンに行ったり、 お寿司食べに行ったり・・・ くら寿司に行ったわけですが 注文したのがレーンで来たり、5皿ごとにゲームが出てきたり あと、2皿でゲームやけん食べ…

まぁ、いろいろと・・・あっち行き、こっち行き・・・

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の佐賀も雨、雨・・・ 時より激しくバケツをひっくり返したような雨が降っています 今日は佐賀方面に・・・ 佐賀社会保険病院に用事があったので行き・・・ 血圧でも測って・・・半分は遊び・・・ この値が高いのか低いの…

『想定外』 「誰ですか?ここにカーブミラーつけたの?」IN呼子方面

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も天気はぐずつき雨が降ったりやんだりの天気。 今日は呼子方面に行ってきたのでそのことをレポートしたいと思います。 朝、8時4分家を出発 一路、呼子方面を目指します。 そして、最初は外津港へ 到着して気合いを入れ…

美味かったば~い

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も昼間は暑かったですが烏賊がお過ごしでしたか? 昨日から仕事がお休みだったとこもあるのでは?? 今日は晩御飯を食べに・・・ リニューアルオープンした一吉うどんに行ってきました(*^o^*) ここのうどん屋さん麺も美味…

やっと釣りに・・・

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 暑い日々が続いておりますが烏賊がお過ごしですか? 朝は少しですが秋を感じるようきになってきたと思います。 それでも、昼間は暑い。 明後日、久しぶりに玄海町あたりに行ってきます。 個人的に呼子周辺ではこれといった釣果を挙…

クリーンアップ白浜港

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は佐賀よりちょっと向こうの高校に体験入学に行ってきました。 体験入学から帰ってメールを見ると 『招待状』があったのでそのことを・・・ 内容はこんな感じ 平戸城下に位置する白浜港。毎年シーズンごとに たくさんの釣…

エギカラー

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も学習会で学校に朝から行ってきました。 そんで、帰りに雨が降ってくるもんだから困ったもんだヾ(゚0゚*) 明日はまたある高校の体験入学に出かけてきます。 その高校まではちょっと遠いのですがね・・・それに男子は俺だ…

Clean my room

※なぜか字体がおかしく一文ずつの間隔がとれてなく て表示されています。原因究明中です。ご了承ください。 どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は三養基郡内の高校に体験入学に行ってきました。 もちろん、体験入学校にはカメラなんて 持っていってる訳ない…

まぁ、いろいろと・・・^^

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は暑かった・・・、もの凄く暑かった・・・ http://www.jma.go.jp/jp/amedas/imgs/temp/214/201208071400-00.png 明日は高校の体験入学である高校に行くことになっています。 さっき、思い出したのですが学校にスリッパ(…

ラトル

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は夕立ちで雨がパラパラ・・・ そして、雨が上がった後が『快晴』になるもんだから 蒸し暑くてしょうがない・・・(;´Д`A ``` 毎年開催されている『ダイワ エギングパーティー』 申込書をコピーして釣具屋さんに出してき…

筑後川花火大会

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日の佐賀県は風が吹いて少しは ましだったかなって思う管理人です。 今日は夕方から 『筑後川花火大会』に行ってきました。 筑後川花火大会は350年以上の歴史をもつとされ、 打ち上げ数は18000発、初回の開催は165…

毎年恒例 『目達原町 夏 ふれあい祭り』

どうもこんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日はちょっと深夜徘徊してましたって んな訳あるかいってね(笑) 今日は毎年恒例のお祭りに行ってました(*^o^*) 『目達原町 夏 ふれあい祭り』っていう題名のお祭り。 今年は残念ながら諸事情により花火がない。 でもそ…

スピーカー

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日は夜になっても暑さが和らがっていない ような気がする管理人です。 まあ、熱帯夜っていうやつですかね。 僕、8月が誕生日でその誕生日プレゼントをもらった訳です。 今では短縮して『誕プレ』っていうらしいですが・・…

キッタ――――

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ 今日も暑かったですね~ かなり久しぶりですが新製品情報書いてみようかと・・・(*^o^*) もちろん、シマノ製品ですがね(笑) それでは、早速・・・ セフィアCI4がモデルチェンジ致しまして そして、ロッドにも追加がありま…

いじくる・・・

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ カメラの充電器が無いとかなり探していて 結局は自分の部屋にあった管理人です(笑) 今日は登校日で学校から帰ってきてエギをいじくって アワビシート張ってみたりだとか・・・ 布がはげてるところを修正したりだとか・・・いろいろ…