I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽、佐世保へ!

どうもこんばんは(。・ω・。)ノ 朝、晩は、 肌寒いときもありますが、 昼間は日差しが強く、 初夏の訪れを感じさせる日も……。 もう、6月になろうと していますね……(-_-;) 昨日は夜、9時ごろ 友達から電話……。 高速乗って、急遽、 佐世保大塔のかめや釣具へ集合。 …

釣りのお休みは大切。

どうもこんばんはヾ(・ω・*)ノ 昨日〜今日の午前中にかけて、 雨で車は汚れまくり…… 仕事が終わり、 帰ってきてから即洗車(*´ω`*) 水垢汚れも、 コンパウンド入りのワックスで 綺麗に落してから、 洗車してボディコーティング。 そこそこ時間はかかりましたが…

大潮・満月!雨でも懲りずに西海・平戸方面へ!

どうもこんにちは(^^)/ 今日は暑かった………。 ちょっと釣具屋まで、 出掛けてきたのですが、 今季初。車のエアコン始動しました。 全国的にも気温があがったようで、 30度に達したところも あったようですね……(ㆁωㆁ*) さて、今日は遅くなりましたが 釣行レポ…

釣行紀更新までお待ちください……

どうもこんにちは(^^)/ 外は快晴………。 強い日差しが、 初夏の訪れを感じさせる というか、なんというか。。。 暑い……(ㆁωㆁ*) 先週末も釣りには行き、 1400グラムほどを頭に、 約10杯ほど………。 釣行紀を更新したいのですが、 仕事が忙しく時間がとれない 状…

4キロ超え!状況を徹底リポート!!

どうもこんばんは(^^)/ 今日の九州北部は大荒れの天気。 朝は晴れ間も見えていましたが、 昼前から土砂降りの雨……。 そして、気温が ぐっと下がって肌寒い夜と なっています……(。ŏ﹏ŏ) さて、今日は……! お待たせしておりました。 先日、ブログにアップした、…

無事帰宅!

どうもこんにちは(^^)/ 今週も懲りずにエギング、 土曜の朝出発で、 日曜の夜、帰宅しました。 釣果もそこそこ、 笑いっぱなし(≧▽≦) 更新まで今しばらく、 お待ちください(*^^*) 4キロ超えのモンスター、 徹底レポートもありますので、 ご期待ください(*゚∀゚)

釣ったイカは美味しく食べよう(*´ω`*)

どうもこんにちは(^^♪ 昨日の4キロ超えの、 アオリイカの記事、 読んでいただけましたか。 ショアからあがった、 記録に残るサイズ……。 釣られた方と週末、 ご一緒する予定ですので、 釣られた状況、タイミング、 など事細かに聞いてきます(^^) 来週、皆さん…

4キロ超え!!まさに!モンスターアオリ!!

どうもこんにちは(≧▽≦) ちょうど夜勤で朝方……。 会社にいるとき……。 とんでもない画像が 送られてきました。 釣り具のまるきん 伊万里本店 で正式検量の結果…………………。 4200グラム(@_@;) まさしく、monster Squid ここ最近、ずっと一緒に 竿を出していた釣…

平戸を駆け回る!『エギング王者決定戦』参戦レポート!

どうもこんにちは(^^)/ 昨日まで晴れ続きでしたが、 明日から天気は下り坂……。 雨予報が出ております……。 皆さんいかがお過ごしですか。 さて、今日は、 お待たせしておりしました……(*´∀`) 先週の釣行レポートを 書いて行きたいと思います。 それでは、ここ…

釣行紀更新までお待ちください………

どうもこんにちは(^^)/ 外は快晴、日差しが強く、 汗ばむ陽気ですね。 さて、先週末も平戸へエギングに。 土曜の朝まづめから、 日曜の夜まで……。 帰らず釣りしてきましたので、 明日以降、更新したいと思います。 ちょっとお待たせしますが、 首を長くして…

華金

どうもこんばんは(^^)/ 仕事は終わり、 ふと思えば今日は金曜日(^^)v 華金ですね(≧▽≦) さて、釣りに行こうと準備中。。。 日曜日はエギング王者決定戦。 参加される皆様、 よろしくお願いします。 今日はこれで。 それでは、失礼

エギングで狙う春のアオリイカIN平戸!PART2!完結編!

どうもこんばんは(^^)/ 外は爽やかな春の陽気、 気温も上がり、 昼間は汗ばむことも……(^^♪ さて、今日は昨日の記事の続き。 平戸方面釣行レポート、 書いていきたいと思います。 昨日の記事をお読みになって、 いない方はコチラから↓↓ https://blogs.yahoo.c…

エギングで狙う春のアオリイカIN平戸!PART1!

どうもこんばんは(≧▽≦) GW明けの初日……。 朝7時〜仕事ですが、 非常にダルさを感じました。笑 連休明けの仕事は、 誰しもですよね……笑 さて、今日は長々と お待たせ致しました……。 釣行レポート、 書いていきたいと思います。 〜釣行データ〜 釣行日︰5月3日…

GW最終日………。

どうもこんばんは(*´ω`*) GW、最終日………。 休みが長かった方は、 10連休……。 私は6連休ではありましたが、 遊びに、釣りに、 楽しませて頂きました。 さて、釣行記事を 更新したいところですが……。 すでに鬼のような眠気……。 今から更新すれば、 完全に寝落…

平戸でエギング!途中経過!

どうもこんばんは(^^)/ 今現在…… 平戸でエギング中…… 釣果もぼちぼち… あがっております…… 朝まづめまで仮眠。 ブログ記事、 しっかり釣りネタで 更新しますので、 ご期待ください(≧▽≦) 今日はこれで。 それでは、失礼

GW!前半戦!

どうもこんにちは(^^)/ 先日まで雨が降っておりましたが、 天気は完全に回復〜!!☀☀ 青空が広がっております。 GW、皆さんどちらへ 行かれていらっしゃるでしょうか。 昨日は友達と、 朝までカラオケでオール。 前半戦はよかったものの、 後半は2人して、爆…