I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス

どうもこんばんは。 冬休みの宿題が思っていた以上に多くて、 昨晩も2時とかまでやっていた管理人です。 やはり、その結果、今日の朝は猛烈に眠たかったです(涙) 明日で今年の部活もラスト♪ コート整備や部室の掃除がメインとなりそうです。 そして、そし…

報告

どんもこんにちは(笑) 今日はクリスマスも過ぎて26日。 みなさんの家にサンタさんは 来られましたか? むしろ、サンタ役の方の ほうが多いですかね(笑) さてさて、年末の釣り納め釣行。 29日の夜に平戸方面に向けて 出撃予定です(*^^*) 一応、報告を...。…

まぁまぁボチボチ。

どうもこんばんは。 先日、終業式で冬休みへ突入。 しかし、全員参加の学習会、部活で実質の 休みは年末年始の6日間程度。 一方で釣り情報。 松浦~平同方面の情報しかキャッチしてないですが。 500g程がコンスタントに釣れ始めているようです。 中には…

下り坂。。。

どうもこんばんは。 今日の夕方から天気は下り坂。 雨が降るようですね...(ノ_<。) 練習試合なのに...。 って感じです。。。 今日は終業式。 毎日の日暮れも早く、 部活も長くは出来てなかったので、 明日からは長くテニスが出来ます(笑) さて、年末…

雪景色

どうもこんばんは♪ 今日は学校でクラスマッチ。 生徒会長ということで挨拶から 進行など大忙しの1日でした( ;∀;) でも、すごいやりがいを感じました(^^) 一方で... 昨日は家の庭も雪景色。 佐賀で雪というのはあまりなく、 幼稚園、小学生のころにはし…

パンづくり

どうもこんばんは。 今日は朝から雨で昼過ぎから 晴れ、夕方は雨と雪という とても寒い1日でしたね。 昨日は部活もなく三者面談で 早く帰ってくることが出来たので、 パン生地をこねて、発酵。 形成しベーコンエピを(*^^*) かなり生地の発酵状態が良く、 我…

バンザイ太郎

とうもこんばんは。 今日の朝はだいぶ冷え込んで、 学校の登下校で通る隣の川も 氷が張ってました。 昨日、Facebookでちょっと話題に なってたのでまるきんで バンザイ太郎を購入( ;∀;) こんなデカイワームを 初めて買いました(笑) 年末はどこに行こうか。…

佐賀大学

どうもこんばんは。 皆さん久々の更新Σ(-∀-;) なぜかというと... 今日は佐賀大学に。 もちろん、高校2年なので 大学でデビューってわけではないです。 危険物取扱者乙種第四類の 試験を受けに行ってました♪ 手応えは最後の問題がぁ( ;∀;) その他はか…

はぁ。。。眠い。。。

どうもこんばんは。 久々の更新Σ(-∀-;) 生徒会長ということで...。 いろいろ忙しくしておりました(笑) おまけに今週末の日曜日は、 乙種危険物取扱者の検定試験。 参考書、問題、ノート、 3つをにらめっこしながら 勉強してます(笑) 時刻はAM1:22分。 …

釣果情報

どうもこんばんは。 今日は太陽がそれなりに差し込み、 部活をしてても暖かく感じられましたが 烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 そんな中、某離島で行われた 友人通しのエギング大会の 釣果情報が(≧▽≦) 規定の200gの重量に届くアオリは 釣れなかった…

寒い・・・。

どうもこんばんは。 今日はこのブログの背景を一新。 平戸大橋の写真に変えてみましたがどうですか? そして、佐賀県は初雪が観測され、とても寒い1日に。 部活のため学校に行くときにも山のほうを 見れば頂上のほうは雪が積もっているようでした。 部活は…

金曜日ー!

どうもこんばんは。 今日は金曜日。 やっと金曜日(≧▽≦) 毎日の日暮れもかなり早くなり、 体感で冬が近づいていることが 分かるようになってきましたね。 部活はテニスをしているわけですが、 5時過ぎると暗くてボールが見えない(笑) 明日も昼まで部活。 他の…

疲労。。。

どうもこんばんは。 皆さんお久しぶりです。 烏賊がお過ごしでしたか? テスト期間は夜中1時とか2時まで勉強。 そのテスト期間も終わり、 昨日、今日と続々とテストが 帰ってきております....。 そんな中、エギング大会への誘いも。 残念ながら部活があ…

シーズン到来♪

どうもこんばんは。 久しぶりの更新・・・テスト期間ということで勉強してました♪ 今日から12月。明日は気温がぐっと下がり一桁*1 おそらく風も強く海は大荒れ。。。 気温が下がり、水温が低下してくることで釣れ出す魚も。 メバル、アラカブの根魚シーズ…