I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入品紹介🐟

どうもこんにちは✨😃❗昨晩......猛烈な雨......( ゚д゚)ポカーン福岡県太宰府市まで、用事があって出掛けてたのですが。雨、凄すぎて前、見えないレベルでした~~~~~~~~~~~~~~~~~~さて、今日は購入品紹介✨✨私がヒラスズキするとき、メインで使って…

帰宅🏠🚗💨

どうもこんにちは✨😃❗先日の土砂降り。大雨......🌧️🌧️すごかったですね......佐賀市内、鳥栖市などでは、冠水した道路もあったようです😑😑この週末も。夜勤明けからの出撃🎣🎣土曜日・夕まづめ~夜 エギング🦑🦑日曜日・朝まづめ ヒラスズキ不眠不休で釣りしてきました。結…

準備完了🐟

どうもこんにちは✨❗ここ数日。。。昼間は当然のごとく真夏日夜は熱帯夜......さて、今夜まで夜勤で土日は休み平戸に行こうか、西海に行こうか。。。雨は土砂降り・濁りあり。風もそこそこウネリもあり。コンディションは良くないですが、行かないと釣れませ…

内職🐟🐟

どうもこんにちは✨❗梅雨も本格化したのか。。。昨晩から雨土砂降り️️️雷も伴って激しかったですねさて、夜勤から帰宅後。週末に向けての釣りの準備ここ最近。本格化してきた、ヒラスズキ狙いでサラシ打ちルアーが......増えてきて......1つ取ったら全部引っ…

入荷🦑🦑

どうもこんにちは✨❗今日は......『高温注意報』夜勤が終わって、昼間は出掛けていましたが......ほんとに暑い......皆さん、体調など大丈夫ですかさて、釣りばっかりでなかなか行けない釣り具屋巡り先日、やっと✨✨今や手に入れるのは至難の技エギ王Kの新色…

サボり。

どうもこんにちは✨❗この週末......土曜日は夕方まで仕事で、日曜日は朝からヒラスズキホゲました磯を歩き回るも、サラシがショボすぎ......(;ω;)残業エギングを予定していましたが、寝てなくて、体力も限界...帰宅しました️帰り道のラーメン疲れた体に染み…

平日もエギング🎣🎣

どうもこんにちは✨😃❗久しぶりの土日晴れ🌤️🌤️この週末は濡れずに釣りが出来そうです😊😊さて、釣行レポート📝✒️~~~~~~~~~~~~~~~~~~《釣行データ》釣行日 6月17日(水)天候 晴れ🌤️ 気温 最低19,6℃ 最高25,8℃ 月齢 25,4 三日月🌘潮汐 若潮風向 静穏※今回は…

まるきん平戸店🎣🎣

どうもこんにちは✨❗戻ってきた......梅雨らしい天気️️外は土砂降りですさて、先日。17日。水曜日。まるきん平戸店オープン有給を使って、行ってきました✨✨しっかり買い物して、そのあとは釣り翌日、木曜日は、朝7時から仕事なのに......夜まで釣りして、帰り…

エギング&ヒラスズキ🎣🎣

どうもこんばんは先週と比べると、ここ数日は涼しいエアコン無しでも、平気ですさて、今日はお待たせしました。釣行レポート✒️~~~~~~~~~~~~~~~~~釣行日 6月13日(土)~14日(日)天候 両日ともに晴れ️ 気温 13日(土) 最低22,5℃ 最高25,6℃ 14日(…

ただいま

どうもこんばんは😃🌃足はガクガク、フラフラ。土曜・日曜と2日間、しっかり釣りしてきました🎣🎣詳細につきまして、また後日......🐟🐟お楽しみに✨✨今日はこれで。それでは、失礼

出撃準備🎣🎣

どうもこんにちは✨😃❗梅雨の合間の晴れ間🌤️🌤️朝からドタバタ🚄💨💨とりあえず。出撃準備完了😎😎夜、0時頃まで仕事です😇😇終わり次第、出撃します(☆∀☆)今日はこれで。それでは、失礼

瀬渡し釣行🎣🎣

どうもこんにちは✨❗毎日。毎日。灼熱の工場内......。゚(゚´Д`゚)゚。 ←職場しかも。マスク着用の為......熱中症なるぞ。ってレベルで働いてますwさて、お待たせしておりました✨釣行レポート✒️それでは、ここから本題。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~釣…

お待ちください🙇🙇

どうもこんにちは✨❗今日から雨で梅雨入り️️って言ってたけど......めっちゃ晴れてる......️️~~~~~~~~~~~~~~~~~釣行レポート✒️まだ??早く更新してよ。はい。すみません......。゚(゚´Д`゚)゚。未だに釣り疲れが残るこの頃......。釣具を片付け…

サザエ刺身🐚🐚

どうもこんにちは✨❗暑いですね......☀️外は茹だるような暑さ。゚(゚´Д`゚)゚。エアコンなしでは生きていけません先週末の釣り。石鯛の餌で余ったサザエ。釣友から頂いたので刺身に私の手のひらに、入りきれないサイズこんなデカイ、サザエは初めて見ました『デカ…

ただいま🎣🎣

どうもこんにちは👋😃約3ヶ月ぶりくらいかな😎😎やっと海に行けました🌊🌊フカセ、ルアー、エギング。瀬泊まりでの釣行🎣🎣釣り疲れで、フラフラ😇😇明日以降、釣行レポート📝✒️書きたいと思います🎶お楽しみに✨✨今日はこれで。それでは、失礼

歓喜

とうもこんにちはやっと釣りに行ける~~嬉しくて、嬉しくて、夜勤なのに寝れない今夜の仕事......ヤバいかも。。。つい、先程。荷物の積み込み完了今夜の夜勤が終わり次第、出発。瀬渡し→瀬泊まり。フカセ、エギング、ルアー。狙えるものはなんでも釣る回収…

やっと注文🧾🧾

どうもこんにちは今日......暑すぎませんか......さっきまで、外で車洗ってたんだけど......全身、汗だくでした☀️~~~~~~~~~~~~~~~~さて、釣りに行ったときのご飯皆さんどんなされてますか毎回とはいきませんが、鍋だったり、焼き肉だったり.…

終わらない準備🐟🐟

どうもこんにちは✨❗今週末は久しぶりすぎるフカセワクワクしながら準備してますが......ほんとに荷物が多すぎて。。。終わりませんロッドはどこに直してたっけ。替えスプールはどこにやったっけ。普段、使わない道具が多い分、いろんなものが行方不明。゚(゚´Д…

釣り支度🎣🎣

どうもこんにちは✨❗めっちゃ晴れてる~️️というか......暑い......もう。夏やん。車のエアコンは入れてるけど、家のエアコンは我慢いつまで扇風機生活しようかな......wさて、今日は夜勤明け。この週末、ほんっっっとに久しぶりに釣りに行ける喜び土壇場にな…

解禁宣言🎣🎣

どうもこんにちは✨❗いよいよ、6月釣り解禁今週末から普段通りの釣行を始めていきますので、よろしくお願いしますそれに伴い、久しぶりに釣具店へここの所、新たに挑戦しているヒラスズキ『これ釣れる』私の本能がシャローランナーに即バイトルアーケースもパ…