I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日&振り返り

今日は、大みそかですね! 年越しそば食べて カニ食べて ぬくぬくとブログ更新しています。 今日は、自分の部屋の大掃除を行いました。 Before↑↑ After↑↑ 「なんということでしょう」 大改造劇的ビフォーアフター え~、現在21時7分 NHK紅白歌合戦放送中…

食べ納め

さて、今日は佐賀方面へのお出かけ ヤマダ電機でカメラを見て、カタログを貰い まるきんへ 「まとめて買うのはお正月」 と自分に言い聞かせPEラインとエギを購入 シマノのパワープロのハイパーオレンジと ダートフォース そして、ヨコオ釣り具へ・・・ ここ…

マジメにできない=完敗

さて、昨日は予定通り 釣り&観光に行ってきました。 午前10時ごろに家を出発 そして、 武雄北方ICから高速にのり・・・ 東そのぎICで降りて 昼ご飯を食べに浜勝へ ここで、昼ご飯を食べ 道の駅に。 そこで、ばあちゃん達が買い物をしてる間に 探索へ …

釣り&観光みたいな感じ・・・

明日は このあたりに行こうと思います。 妹とお父さんとおばあちゃんと。 俺とお父さんは、釣り。 妹・おばあちゃんは植物園かなんかを見に行く。 別行動です。 大村湾でイカはつれるのだろうか・・・? 知ってる方お教え願います。 午前10時ごろ出発しま…

お金

さて、本日は・・・ 台湾のお金らしいです。 通貨は元 1元が2,5円 表示額の2,5倍が日本円相当だそうです。 ってことは、3700元。 日本円にすると9250円だと思います。 裏 こんな感じ。 日本と同じところも多数発見 「透かし」もちゃんとありました。 それと…

久しぶりの浮気  料理編

昨日は、釣りのこと書いてたので料理編と思います。 まずは、イカから。 これを、ひらいて 内臓をとって・・・ こんな感じに・・・。 そして、切って盛り付け こんな感じ。 そして、キス ウロコをとって 初めて「ウロコとり」とかいうやつを使ってみましたが…

久しぶりの浮気

昨日は、更新できなくてごめんなさいm(-_-)m スマヌ 「更新ナシ=釣り行ってる」 ご存じのことだと思います なので、釣り行ってきました。 部活が終わって午後2時ごろに家を出発 そして、鷹島方面へ ずーっと、鷹島方面に車を走らせ 風車が見えてきて。 なんだ…

冬期休業・・・

今日は、終業式がありまして。 通信簿(通知表)をもらい、 冬休みが始まりました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ ということは・・・ 宿題地獄の幕開けなのですo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! これが、冬休みの宿題 このほかに、「学年主任からの説明文を書いてこい」 ってのと同じ…

家政婦のミタ  最終回

さっきまで、家政婦のミタを見てました。 せつないような悲しいような・・・ 不思議な感じです。 とりあえず、写真をとったので。 なんか、終わってしまうのが悲しいのですが。 釣りの話題でとか書いてましたけど 釣りの話題になりませんでした。 すみません…

謎解きはディナーのあとで  最終回

さて、更新が遅くなった理由は タイトル通り、「謎解きはディナーのあとで」 をみていたからであります。 なので、今日はそのことを http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/85/9a7bf54c794241a77596116f8780df05.jpg 最終回。 面白かったです。 (内容がカ…

やっと。嬉し――――!!!!!ヤッタ――――――――――――

つまらない内容なのですがお付き合い頂けると 幸いです。 先ほど、「夜の森タイピング」というタイピングゲームで 「桜翁」というやつを倒すのに苦戦しておりまして。 (easyです) 先ほど、やっと倒すことができたわけです。 嬉しさのあまり、飛び跳ね…

ガソリン無駄っぽい。

さて、今日はあっちこっち行ってきました。 今日は、そのことを。 11時ごろに家を出発し・・・ http://www.depatsu.net/other/tenpo_kyusyu/mallage_saga/mallage_saga.JPG モラ―ジュ佐賀へ ここで、お父さんが車の足置きを購入し まるきんへ http://www.mar…

お忘れものはございませんか?

今日は、部活が終わったあと ディーラーに行ってきました。 ちょっと、聞きたいことがりまして(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これは、前撮った写真。 これから先は、カメラを家に忘れてきたので画像ナシですw|;゚ロ゚|w ごめんなさい(涙) ヤマダ電機やフレスポ鳥栖・ポイント…

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草 PART6

さて、昨日はお土産を買いにいったとこまで書いてましたね! なので、今日はここからと思います。 お土産を買いに行って 三角西港へ ここで、しばらくシャクリ続けますが・・・ ご想像どうり ○○○でございます。 「久しぶりのイカはボウズにおわりました」 天…

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草 PART5

昨日は、夜も釣りをし帰ったとこまで書いてましたね! そして、風呂入って親戚の方とダラダラ話して 結局寝たのは12時過ぎくらいだったと思う。 そして、朝ごはんの時間が8時だったので起床 んで、起きた時はこのザマ 妹2人が毛布と枕で遊んでいたのであろう…

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草  PART4

昨日は、晩御飯を食べ終わったとこまで書いてましたね。 なので、今日はそこからと思います。 ご飯を食べ終わった後も、釣りへw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! ぶれてますけど(笑) そして、港へ到着 そこで、15分シャクリ続けて・・・ お父さんから 「ノッタ――」 の声。 …

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草 PART3

さて、昨日は 「ご飯できたけんかえってこんね~」 ってとこまで書いてましたね。 では、そこから行きたいと思います。 (初めての方はPART1からどうぞ) 親戚の家に帰ると 食卓テーブルの上には・・・ 様々な料理が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 鯛のお刺身・タコ・…

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草  PART2

さて、昨日は親戚の家に着いたとこまで書いてましたね 着いて、「ご飯が出来るまで釣りしてこんね」といわれたので 釣りに。まあ、言われなくても行くつもりだったのですがね(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ってことで、釣りへ! 土地勘がないのでカ―ナビを頼りに車を走ら…

ソルトウォータ-ルアーゲームin天草 PART1

さて、予定どうり天草に行ってまいりました。 八女ICから高速にのって~~~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 菊水IC過ぎて~~~ 北熊本SAで休憩(*⌒∇⌒*)テヘ♪ ここで、ラーメンを食べ。 熊本ラーメン 600円です。 にんにくの匂いがプンプンします(;^_^A アセアセ・・・ 美味…

すみません

写真をたくさんのせるために行います。 しばらくお待ちください。 」 …

もうまもなく

もう、まもなく 天草へむけて出発です。 準備完了です。 帰ってきたら詳しく書こうと思いますのでよろしくお願いします。 更新は、月曜日になると思います。 それでは、行ってきます。

マイブーム

こんばんは、 I LOVE EGING管理人です。 最近、これにハマってきました。 というのは・・・。 ピグ ハマりすぎて夜寝るのが遅くなっている。 ハマりすぎ厳重注意です。 短いですがこれで。 明日、釣りのこと書きますね。

無題

睡魔と闘いながらの更新です。 と言っても、ネタがないのが現状なのですが・・・。 なので、今日はこれで。 申し訳ありません。

Bad・・・

今日、学校の校舎から出る時に暗くて前がよく見えず 階段で思いっきりズッコケて痛い思いをした Yahooブログ I LOVE EGING管理人です。 さて、今日は・・・。。 http://youtu.be/KodjFgQ-oCk ←クリック!!! ↑↑↑を見てもらいたくて。 自然を…

暇すぎて

え~、昨日日曜参観があり今日は学校が 休みでございまして。 暇くて時間を貯金できればいいな~ と思っていたI LOVE EGING管理人です。 さて、ここから本題 今日は、妹達は学校で父と母は仕事。 朝、起きるとご飯がつくられていない!!!!!!…

親子豚汁会&日曜参観

今日は、僕が通っている ○○中学校は日曜参観でした。 日曜参観といっても昼までには終わりませんw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 午前中は、平常どうり授業がありお昼ご飯は全校で豚汁 みんなで体育館に集まって~~~ みんなでいただきます アツアツでとても美味しかった…

週末は

さて、今日はいろんなところに行ってきました ここから、本題 まず、ホンダのディーラーで点検をして 次に ヤマダ電機へ行き、パソコンを見て そして、 ポイントへ~~~ (すみません話の流れが早くて) と思った矢先・・・。 なんや、この渋滞(|||ノ`□´)ノオ…

すまん

写真をたくさん載せるために行います。 …

ウッヒョ―――――――――

今日の朝。 「まるきんの広告」 という、お父さんの声で起こされました。 「ン、ゴシゴシ(ノд・。) (ノд・。) 」 って、感じで起きて学校へ行って帰って来て ってことで、 まるきんの広告をネタにします。 歳末セールの広告 表 裏 これは、まさに一言で 激安…

生徒会

昨日、生徒会長選挙がありまして。 その、結果が今日の給食時間に放送で発表されました。 生徒会長はAさんで 副生徒会長は僕が責任者をしていたOさん。 しかも、お二方とも我が2年C組。 放送が流れた時は大盛り上がりでした。 やっぱり、嬉しいですね~~…