I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

趣旨

まいどうもこんばんは。 9月も終盤。今日の帰り道。 黄金色に色づいた稲かりを見かけました。 家に帰りその後は洗濯して、 家の庭のお手入れを。 毎日、部活で家に帰るのは遅くなるので こんなときにしておかないと...。 このブログの趣旨はエギングをメ…

釣果情報♪

どうもこんばんは。 昨日は眠たかったのかな。。。なぜ、更新しなかったのか 記憶が曖昧な管理人です。 今日は基山町にてテニスの練習試合、そんな中。 1通のライン。 呼子にて夜釣りのサビキで100匹オーバー。 サイズは10センチ~15センチ。 豆アジ…

近場の風景

どうもこんばんは。 昨日も更新するつもりでしたが。。。 布団に入ると眠気が襲ってきてそのままダウン。 気づけば今日の朝でした(笑) 昨日の朝は雨上がりの静けさという感じで とても周りの視界が良くて、学校までスマホ片手に写真を。 久々に近場でいい…

格闘中

どうもこんばんは。 台風の影響でずーっと雨でジメジメした蒸し暑い 1日でしたが、烏賊がお過ごしでしたか? 管理人です。 今日はクラスで発表があったのですが一昨日の 生徒会長選挙の結果、自分が生徒会長になりました♪ 最近、パソコンの調子が悪くて何か…

生徒会長選挙

どうもこんばんは。 今日は昨日のもつ鍋の残った汁を使って、 朝からもつ鍋スープでうどん&雑炊 昨日、あれだけ食べて朝もガッツリ。 そのせいか、胃がもったり。。。胃もたれ?っぽくなった管理人です。 何もブログには書いていなかったですけど、 昨日は…

自宅鍋

どうもこんばんは。 めっきり秋らしくなり、明日は秋分の日。 今週から学校も合服の移行期間になりました。 そんなこんなで烏賊がお過ごしですか? 今日は友達とスーパーに材料を買いに行って、自分の部屋でもつ鍋。 食べに行くより安くつけれるし、何時まで…

夢の物欲

どうもこんばんは。 季節はもう秋。 今日は6時起床で白石町でテニスの練習試合。 眠いし、寒いし・・・。過酷な朝でした(笑) そんなこんなで烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 写真は今、欲しいって思っているタックル。SMTが欲しいって思ってます。 で…

はぁ...。ため息。

どうもこんばんは。 朝晩の冷え込みが厳しく、 朝、布団から出るのが辛くて、 毎日、ギリギリになって起きている 管理人です。 みなさん、烏賊がお過ごしですか? そんなこんなで...。 明日は白石で朝から昼過ぎ くらいまで練習試合。 日頃の練習の成果を…

行きたい~~

どうもこんばんは。 今日は1日、雨で気温があがらず教室はいいのですが、 廊下に出るとかなり肌寒く感じた管理人です。 そして、先ほど。。。フェイスブック見てたら秋イカの投稿を発見。 とりま、ブログに書いていいか許可を取り、OKを貰ったので 我が物顔…

秋イカ 持論

どうもこんばんは。 今日は1日中、とても涼しく感じ、 昼休み(お弁当を食べる時間)に持っていっていたジュースを 飲み過ぎたせいか、やたらに寒かった管理人です。 皆さん、烏賊がお過ごしでしたか? 秋イカシーズンに突入し、周りは小型が主体。 しかし、…

秋、開幕\(^o^)/

どうもこんばんは♪ 日が短くなってきて、だいぶ 秋らしくなってきましたね。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 今日は久しぶりにスマホからの更新です。 至るところでぼちぼち写真のような 秋イカのキャッチ情報もo(^o^)o ちょっとでかすぎる?って(笑) これ…

本日のディナー

どうもこんばんは。 週明けの平日は部活が休み。今日は部活が無く、 しかし、生徒会や学校でやらないといけない仕事があったので居残り。 帰りは。。。。 友達4人でジョイフルへ。 9月に入ったためか新しいピリ辛なチゲ鍋定食があったのでそれを♪ 病みつき…

NEW リール

どうもこんばんは。 今日の夜はここ数日より冷え込んでいないし、 何より雨が降らない♪やっと平穏を取り戻したかなって思ってます。 そして、ちょっと前にDAIWAのHPを見てたら・・・ X FIRE シーバスメインで作られたカルディアベースのリールか…

With nature

どうもこんばんは。 今日は朝から夕方まで鳥栖の旭公園ってところで 練習試合、ほんとクタクタに疲れました。 筑後川に行こうかなって思ったけどそんな体力は残っておらず、 布団で夕寝(笑)ゴロゴロしてた管理人です。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 今日は…

秋の海♪

どうもこんばんは。 最近は朝晩の冷え込みはもちろんのこと、 昼間でも日差しはあっても風の冷たさを感じる日になってきましたね。 皆さん烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今年も平戸城下の白浜港ではシイラが開幕間近♪ 釣り人のマナーやゴミなどの問題…

疲れた。。。

どうもこんばんは。 日差しは暑くても風はだんだんと秋に近づいているなって 感じる今日のこのころ。 皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 毎日の部活もほんとガチ。。。 顧問が本気だから生徒が適当にやっていいわけがなく。。。 今日の部活は特に…

物欲

どうもこんばんは。 釣りに行きたい。欲求にかわれつつも足が無いし、 休みもない。。。筑後川シーバスくらいにしか行けない管理人です(笑) 昨日、釣り具店でどかっと購入♪ ライブサーチを使ってみての感想は昨日の記事。 リールスタンドはセルテかルビアス…

ライブサーチ

どうもこんばんは。 朝晩はかなり涼しくなり、だんだんと秋の陽気を感じる 今日のこのころ。皆さん、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 昨日の呼子方面の釣行の前日。。。 某釣り具店で気になっていたLIVE サーチを購入しました。 『イカが喜ぶラトル…

急遽出撃IN呼子方面 まさかの紛失(涙)

どうもこんばんは。 ここ最近、なぜだか風が強い日が続いているなぁって 感じる管理人です。なぜって、チャリが進まないからです(笑) 今日は昨日、部活が終わって急きょ、「呼子に一緒に来る?」って お誘いを頂いたのに即バイト、家に帰り、即行準備で3時…

バタバタ

どうもこんばんは。 天気は回復。毎日、暑い日が続いておりますが 烏賊がお過ごしでしょうか。管理人です。 文化祭、体育祭。 バタバタで更新出来ず仕舞いでした。 今日も猛烈な睡魔に襲われてます*1 明日は学校、おまけにテスト。 かなり短いですけど、今日…

とことん♪

どうもこんばんは。 毎日、日本全国どこかで土砂降りの大雨が降っている 今日のこのころ。佐賀県は晴天に見舞われましたが烏賊が お過ごしだったでしょうか? 管理人です。 今日は家に帰ってきてエギの整理を。 どのエギを持っていて、どんなカラーが多いの…

文化祭

どうもこんばんは。 時刻は11時30分。最近、部活が終わり痩せるためと 持久力向上のために家に帰ってランニングをしている管理人です(笑) 今日が文化祭で7時40分、明日は体育祭、準備のために7時半には学校に 行かないといけない・・・眠気プンプン…

早くも。。。

どうもこんばんは。 今日の放課後は生徒会に入っているため、 明日行われる文化祭の準備。 そして、夕方から経験したことないような雷を伴った大雨。 本当にびっくりでした。 烏賊がお過ごしですか?管理人です。 先日、釣友と釣具屋巡りをした際に・・・。 …

睨めっこ

どうもこんばんは。 今日は1日、晴れて・・・。 体育祭の練習も順調に進み、明日は天気次第ですが体育祭のリハーサル。 それが、終わり文化祭の準備が行われるようです。 今日はこの本?カタログ?雑誌的なやつを学校に持っていき、 暇な時間、ひたすらに読…

家庭菜園

どうもこんばんは。 今日は9月1日、気分を新たにと久々にブログの背景を 変えてみましたが、烏賊がお過ごしですか? 管理人です。 今日は郵便局に貯金をしに・・・♪ 手元にお金があると使ってしまう、それなら手元から 無くしてしまえばいいんだってことで…